食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 64 )

今回の記事はグルメ系では御座いません。

我が輩、以前にブログに書きましたが、実はEXILEのファンですねん。

でね、昨日の木曜日にコンサートに行ってきました。

「EXILE MONSTER LIVE TOUR 2009」

場所は横浜アリーナでございます。
b0098884_22222086.jpg

3月に新メンバーを加えて14人となったEXILEの初のライブツアーです。

すんげー、よかったー。

我が輩、ぶっちゃけ、今年44でございます。
お客さんの85%は女性です。
かなりウイテおります。

しかーし!
歌いました(^0^) 踊りました   <(^0^)/
楽しかった!よかった!
やっぱりカッコいいぞーーーっ! エグゥーーッ! (そんな風には呼ばない)

b0098884_22212481.jpg

画像はパンフとチケットの半券。
それと、記念に買った、キーホルダー。


我が輩のブログを見てる方で、このコンサートに行かれた方・・・・いないよなぁ〜。
(^^)

(追記)新メンバーのKEIJIくんの怪我が早く良くなって、元気な姿が見れるように願っています。

何位? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2009-06-05 22:24 | 独り言 | Comments(10)
今さっき、一人旅から戻って参りました。
今回の一人旅は奈良、京都。
数回にわたってレポをお送りする予定でございます。

つーか、そんなに食って、俺はブタか!

反省しきり。


乞うご期待。

何位? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2009-05-06 22:53 | 独り言 | Comments(12)
職場関係の方のご実家が愛媛ということで、この時期、いつもネーブルをわけていただきます。
今年も美味しいネーブルを食べております。


b0098884_0285110.jpg


オレンジ・・・爽やかですね〜。


・・・・ふと、あることを思い出しました。
もう25年〜30年くらい前になりますか。
当時のFMやテレビでみた、「大宮京子&オレンジ」というグループが歌う「シーズン」という歌を。

YouTubeで調べたら、なんとアップしている方がいらして・・・
うぅぅ・・懐かしい。





凄くイイ歌。
たしか、数回しか聴いていないのですが、凄く鮮明に覚えています。

知っている方、いらっしゃいますかね〜。(^^)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-04-05 00:38 | 独り言 | Comments(8)
みなさん、お疲れさまでした!

雨や風のなか、ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、沿道の応援の皆さん、お疲れさまでした。

我が輩、今年も、応援にいきました。


b0098884_23165346.jpg


浅草の給水ポイントを終わった辺りで、この旗を振って応援してました。

今回は、飴を配ろうと思って持って行きました。
でも、なんだか、恥ずかしくって、躊躇していたのですが、なんか配給のモノが底をついたみたいな感じ。
「これヤパイじゃん!」と飴の袋を破って、手を伸ばしていると

「飴、いいの?」とランナーの方。

(^^)「どうぞどうぞ!!」と我が輩。

それをみた他のランナーの方も。

そしたら、近くにいた大会ボランティア沿道係のおばちゃんが手伝ってくれて、持ってきた6袋の飴をすべてランナーの方に渡すことが出来ました。

よかった。

こんな小さな飴でも、カロリーになって、前に進む力になってくれれば、うれしいっす!

本当にお疲れさまでした。


b0098884_23295281.jpg





↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-22 23:33 | 独り言 | Comments(10)
いよいよ今日です!

お天気があまりよくないみたいですが、皆さん頑張ってください。

我が輩も



このあたりで、

b0098884_169516.jpg


こんなのを掲げて、応援してます。

もしかしたら、飴ちゃんを配ってるかも・・。

がんばれーっ!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-21 16:11 | 独り言 | Comments(6)
春分の日の今日。

お天気なので、お散歩で御座います。

午後からお日様も出て、お散歩日和でしたよね。

気分よーい!!(^^)

と、ランランお散歩していたら、見つけました。

面白い自販機。(^^)


これね。

b0098884_20461278.jpg


なんの自販機?

アップでポン!


b0098884_20543972.jpg



ポン!


きゃぁ〜! ポンジュースの自販機。

列んであるのも・・・


b0098884_20492833.jpg





♪ポン ジュ〜スゥ〜♪


b0098884_20522999.jpg



さぁ、みなさんご一緒にぃ〜

♪ポン ジュ〜スゥ〜♪

秋葉原で見つけました。(またかよ)




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-20 20:56 | 独り言 | Comments(6)
今年もはやくも3月にはいりました。

今月は22日に「東京マラソン2009」が開催されます。
b0098884_9355525.jpg

(画像は2008年のものです。)

今回で3回目となる「東京マラソン」。
コースは新宿副都心スタート、飯田橋、皇居、日比谷を経て、品川で折り返し、銀座、日本橋をとおり、浅草雷門で2度目の折り返し。
銀座、築地、有明でゴールは東京ビックサイト。(マラソン、車いすマラソン)
10kmマラソンはスタートは同じで日比谷公園がゴールとなります。

我が輩、1回目から観戦、応援にいっていますが、なにしろランナーの皆さんのパワーには圧倒されます。

今回も、応援にいきます!
皆さんの勇姿を拝見しに参ります!!

このブログをご覧の方で、参加なされるかたはいらっしゃいますか?



東京マラソンの公式サイト
[PR]
by maruruittouhei | 2009-03-01 09:39 | 独り言 | Comments(8)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月気分もなくなってしまいましたが、2日に西新井大師に初詣に行ったときの画像です。
b0098884_18585688.jpg

初詣といえば、やっぱり「おみくじ」ですよね。

去年は浅草寺で連続の「凶」!
ま、去年は後厄だったので、それもしかたないか。と思いましたが、今年は厄も明けたので大丈夫〜。(^^)

100円はらって、シャカシャカ。

・・・と、出てきた数字のお札は・・・






b0098884_18592593.jpg


今年も・・・・・これかい!  (^^;)

もちろん、リベンジ!(あのぉ、おみくじでリベンジっつーのは・・・)

出たのは「末吉」

ワンランクアップ!つーことで、ちょっとリアルで怖いのねー。

なんだかんだで、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by maruruittouhei | 2009-01-11 19:00 | 独り言 | Comments(6)
みなさん、テレビでもやってるし、もうご存じですよね。
b0098884_23371135.jpg

b0098884_23372841.jpg

b0098884_23374042.jpg

b0098884_23375548.jpg

やっぱ、マックじゃん!

表参道で・・・違うもの食べていたかもしれないのに・・・罠にかかって・・・
そんなあれやこれやは、こちら

ならんでまで・・・

くちょぉーっ!

やっぱマックじゃん!

そんな、食べ物に関してはコロッとだまされる我が輩・・・

結構、アホカワ・・。(アホ可愛い〜)


(^^;)


とかなんとか良いながら、いま、食べてるじゃん!

(^^; x2

でも、お味は大好きです。

ビックマックとかメガマックって、でかいんだけどタルタルソースが入ってるでしょ。
あれで、肉の味がしなくなっちゃうんですよね。

その点、このクォーターパウンダーは基本的に塩コショウとケチャップ。

ストレートにきます。

誤魔化してないのが、いいよね。


素直に、うまいっす!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-12-18 23:39 | 独り言 | Comments(6)

今日、セブンイレブンにいって、アイスを食べようと思っていたら、こんなものが売ってました。

シャービック!!
b0098884_8272841.jpg


ちょっとぉーっ!

なに


なに


なに!


なんで、そんなものが、売ってるのよーーっ!!


これは、買わないわけいかないでしょ!!
買うでござんす!!


我が輩、此処だけの話し、昭和生まれでございます。
それも・・・かなり・・・アラフォー。

そんなアラフォーのオッサンにとってシャービックはかなり思い出深いものなのです。

思い出せば・・昭和40年代・・。
あの頃は、夏のアイスといえば・・
メロンの形のカップにはいったメロンシャーベット。
ミルクセーキをアイスにしたような、卵形のアイス。
チョコとバニラ、ストロベリーとバニラと2色になっている、アイスクリームバー。

そんななか、自宅の冷蔵庫でアイスシャーベットができるというので、発売されたのが「シャービック」でした。

牛乳と混ぜて、製氷皿にいれて、冷凍庫へ。
数時間待つと、キューブのシャーベットができます!
・・はずなんですけど・・。

あのぉ、アノ時代はね、2ドアの冷蔵庫さえほとんど無かった時代。
中で冷凍室と冷蔵室がわかれているんです。
だから、固まらないの。

ウチの冷蔵庫は、全く固まらなかったのよん。

4時間辛抱強く待ってても、シャビシャビ。
細長い針みたい結晶ができてるだけ・・・。
かなしい・・。

何回作っても、そんな感じ。

あのときの、そんな悲しい懐かしい思いが、この時代に!

b0098884_8272841.jpg

メロンといちごの2種類は、当時のまま。
b0098884_8303853.jpg

そうそう、ハウス食品なんだよね。
袋をあけると、なんと、製氷皿に入ってるんです。
b0098884_8281348.jpg

ほほほっ。

たべちゃお。

あははー。固まってる。

懐かしい味。これこれ。
おいひー。おいひー。

溶けやすいのも、たしか、そうだったよね。

嬉しい。こんなの嬉しいですよ。
固まったシャービックを食べられる喜び。
一度諦めたモノに、再びあったような喜びです。

今日はいちごをたべよっと


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-08-14 08:31 | 独り言 | Comments(16)