食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 64 )

 
 我が輩、「人気ブログランキング」というものにエントリーしております。
皆様にも日々クリックしていただき、皆様のお陰で上位にいさせてもらっておりましたが、ここ、4日ほどクリックのカウント加算がされていない状態になっておりました。
というのも、いままで、テキストリンクを

我が輩のブログ、今何位? ー> 人気ブログランキングへ

としておりましたが、これが規定に定められていた「20文字以内のテキストリンク」という項に違反しておりまして、事務局様からメールをいただき、修正を求められておりました。
該当箇所全ての修正は金曜日に完了したものの、3連休になってしまい、事務局様に確認してもらえず、その間、カウントがストップされていたという次第でございます。

その間、カウントがストップされていることが明確にわからず、みなさまに通知が遅れましたことをお詫びいたします。
折角皆様がクリックしていただいたというご好意が、無駄になってしまって申し訳ございませんでした。
今現在はカウントされていますので、これからもご愛顧いただきますように、宜しくお願いいたします。
[PR]
by maruruittouhei | 2010-01-12 22:38 | 独り言 | Comments(4)

謹賀新年

あけまして
 おめでとう
  ございます。


b0098884_19251257.jpg


旧年中は沢山の方に観ていただき有り難うございます。
いろんな方からのコメントも、とても嬉しく毎日拝見しております。
3年半やらせていただいておりますが、125万人の方にアクセスいただいております。
本当に感謝しております。
今年も、細々ながら頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。


                          2010年 元日



順位は? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2010-01-01 19:26 | 独り言 | Comments(12)
もう、今年もあと何時間。
押し迫ってまいりました。

我が輩は、昨日が仕事納め。
今日はちょっと気になっていた映画を観に、はるばる豊洲まで来ました。

豊洲の「ららぽーと」です。

映画っていうのは、あの、「アジャパー」(^^;)じゃなかった、「アバター」です。

あぁ、「なんとかもエクボ」ってやつね。  ってそりゃぁ、「あばた!」
あぁ、 サマンサの娘ね。  ってそりゃ、「タバサ!」
あぁ、 バターが一つね。  ってそりゃ、 「a バター!」

とめてくれい! (^^;)

23日から公開している、「アバター」という映画です。
この映画は3Dで観れて、その迫力とかが、凄いんですって。

映画の開始が14時45分なので、その前に腹ごしらえです。
ららぽーと4階のフードコート「フードサーカス」に来ました。

こちらのフードコートは注文方法が変わっています。
まず、フードコートに入場するときに、一人1枚、バーコード付のカードを渡されます。
これをもって各店で品物をオーダーするんです。
お金はその時点では払わなくてOK。
このカードを見せるだけでいいんです。
食事がすんで帰るときに、キャッシュカウンターでカードを返してお金を払うシステムです。

こちらは、普通のフードコートに出店してないような、本格的なお店が入っています。
イタリアンでは、我が輩が大好きだった、銀座の「マレンマ」さんが、入っていたりします。
「マレンマ」さんのピザ食べ放題、好きだったなぁ〜。
思い出すなぁ〜。

そしてそして、ビックリなのは、夏にレポした「シンガポール シーフードリパブリック」さんも入っているんですね。
凄い!
ということで、こちらのフードコートでの食事は、こちらの「シーフードリパブリック」さんでオーダーしましょう。
b0098884_0235151.jpg

カウンターのメニューをみましょう。
b0098884_0241544.jpg

我が輩は、「ナシゴレンと点心セット 1250円」の大盛りをオーダー。

オーダーを受けてから、チャッチャと手早く作っていますよ。
b0098884_0243964.jpg

そして、できたのが、こちら。
b0098884_025912.jpg

きゃぁ〜、おいしそう!
b0098884_0253798.jpg

ナシゴレンのアップをポン!

ふふふ。(^^)
タイ米。いい感じ。おいしそう。
b0098884_0255632.jpg

点心のアップです。
(^^)

早速、いただきまーす。

うふふ。
ナシゴレン。おいしい。
「あれ?梨が5個、連なっているんじゃなかったの?」とか、いわないの!!

パラパラしたチャーハンは、美味しいよね。
手羽のカレーっぽくてココナッツ風味煮も、これが濃いめの味つけで、美味しい。

お腹いっぱいになった我が輩は、「アバター」をみることになります。
3Dで字幕。

およそ3時間。

いやぁ〜!凄かった。
面白かった。
3Dメガネをかけての鑑賞ですが、凄い!のひとこと。
これ、CGなの?とも思うことを忘れちゃうくらいの自然な仮想空間。
ストーリーは分かりやすい感じで、グッド。
とにかく映像があり得ないほど、すばらしい。

3D上映だと2000円するのですが、2000円は安い!!

それくらいの映画です。

きっとこの作品がきっかけで、「映画のスタイル」が変わるかもしれないと思いました。
そんなエポックメイキングな映画なので、絶対にお勧めです。
おもしろかった!
本当!

順位は? ー>人気ブログランキングへ
↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-12-31 00:26 | 独り言 | Comments(10)

メリークリスマス!

あ、間に合った。


メリークリスマス!


b0098884_23465421.jpg




みなさんは、素敵なクリスマスを過ごせましたか?

ケンタッキー、食べたかった・・・。


順位は?ー>人気ブログランキングへ
↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-12-25 23:49 | 独り言 | Comments(6)
今回はグルメネタではございません。
独り言でございます。(^^;)


我が輩、iPhoneをもっておりますが、ここ最近ガッツリはまっちゃっているポッドキャストがあるんです。

「ほとけない!らじお」

というポッドキャストなんですが、これ、最高に面白いんです。

メインパーソナリティーのオカケンタさんと、聞き役のヨウさん。笑い声役のトマト屋さん。
この3人が繰り出す、言いたい放題の爆笑ポッドキャスト。
内容は、世の中の「ほっとけない」事柄を見つけ出して、あーだこーだ言う、世直しポッドキャストってことになっております。

オカさんの毒舌が強烈(^^)。
特に11回2部は、声を出して笑っちゃいますよ。

iTunes で無料配信しております。
ほっとけない!らじお ポッドキャスト
(iTunesが起動します)

ブログでも聞くことができます。
ほっとけない!らじお ブログ

毒舌炸裂の11回2部は
ブログでは、こちら


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-11-03 21:50 | 独り言 | Comments(2)

つぶやき・・しろーっ!

我が輩、ツイッターなるものをはじめてみました。

Twitter

なんか、はやりなんだって。

はやりものには、すぐに手を出すタイプ。

なので、手を出しました。



マルル一等兵のページ



とりあえず、はじめてみました、つーことで(^^)
[PR]
by maruruittouhei | 2009-07-27 22:31 | 独り言 | Comments(6)
今日、我が輩・・・。
チョッチュ悲しい〜。

なぜかというと、いままで親しんできたイトーヨーカドー千住店がなくなったの。
「ザ・プライス」というスーパーに変わっちゃった。
実質、セブンアイホールディングスのスーパーなので、全く違うっていう訳じゃないんですが、なんとなく・・。

イトーヨーカドー千住店ってイトーヨーカドーの1号店だったんですよね。
小さい頃から凄く身近なお店で、なんでも買いました。
いろんな思いでありました。

昔、地下に「チロル」っていうイタリアンのお店があったりとか、そろばん塾さぼって屋上のゲームコーナーに行っていたとか、女子バレーの「イトーヨーカドー対ダイエー」をイトーヨーカドーを応援しに行ったりとか・・・。

千住生まれ千住育ちの我が輩としては、イトーヨーカドーは全てですぅ〜。(^^)
なんちゃって。

いやぁ、それくらいの、密着度はありました。

そのヨーカドーが、こうなっちゃった(^0^)
b0098884_207331.jpg


「THE PRiCE 」

あの、鳩も、7i もかいてありません。

いたってシンプルな看板。

これも、時代?

行っちゃお。(^0^)
b0098884_2081789.jpg

うわぁ、凄い人!

混んでる混んでる!
b0098884_2083526.jpg

凄い、すごい。

中に入っても、人がいっぱいです。

いろいろ安いものもありますね。

ふむふむ。

・・・・。

って、買ったものは


これ!

b0098884_209955.jpg


あらぁ〜〜〜っ!


どんだけ菓子パン!!

好きなんだもん。(^^;)

あらら、やっぱおデブだわ!

これから ザ・プライス を宜しくーーねっ!




何位? ー>人気ブログランキングへ

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2009-07-25 20:10 | 独り言 | Comments(22)

ご心配おかけしました。

ようやく我が輩のMacちゃんが復活いたしましたので、ブログもつづけることができます。

というのも、日曜日の朝のこと・・・
zacho_7hengeさんのコメントにお返しを書いている途中に、マウスが効かなくなりました。

「あらら」

最近、USBが落ちちゃうことがしばしばありまして、まぁ、再起動で普通に動いてくれたので、別段心配はしていなかったのですが、今回はマウスだけだと思ったら・・・

キーボードも効かなくなりました。

再起動を繰り返していたら、状態はさらに悪くなる一方。

ついには起動音は鳴れど、そのあとウンともスンともいわなくなりました。

うふふ(^^)
(^^;)
(^x^:)

こりゃ、だめだ。

速攻、秋葉ヨドバシにいきまして、ローンでiMacを購入。
痛い出費!
予定外。

お察しの通り、すべてのデータがぁ〜〜〜〜〜〜。(TT)

バックアップしていたUSB接続のHDDもなぜか壊れていて・・。

バックアップにならんわい!

皆さんにご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした。

こんな我が輩を笑ってくださいまし(^^)
[PR]
by maruruittouhei | 2009-07-13 23:42 | 独り言 | Comments(16)

おわび。

コメントの返事遅れております。
じつは、今朝、メインのパソコンが壊れまして・・・。
急遽、新しいパソコンを買いました。
そんなこんなでバタバタしてまして、コメントの返事を書くのが遅れております。
今しばらくお待ちください。
すみません。m(__)m
[PR]
by maruruittouhei | 2009-07-13 01:17 | 独り言
実は実はでございます。
この前の日曜日に、西新井アリオで、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。

朝一番の回(10時20分開始)だったのですが・・・・

・・・・

・・・・

すげー混んでた!

すげー面白かった!


あ、あの、我が輩、年齢的にはガンダム世代なんですよね。
でも、ガンダムは観たことがない。
ナンデカ知らないけど、あまり観たことがないんです。

そもそも、アニメはあんまり観ない・・・

あ(^^; 「え〜。うっそだーっ!」

   トカ、イワナイノぉ〜。

エヴァは、十数年前のTV再放送から見始めて、ハマリ。
劇場版を見て、「魂のルフラン」のところで、鳥肌が立ち、ハマリ。
(劇場版での「魂のルフラン」は今や見ることができなくなっちゃいました。)

今回の「新劇場版:破」は、とにかく「これアニメ?」と思わせる映像。
現実とアニメの堺が分からなくなる位の、完成度です。
リアルというのではなく、次世代のアニメ、第三のアニメ・・・。
そんな感じです。

ま、とどのつまりはロボットものなんですが、社会現象にもなるほどの何かの魅力はあるのですね。

今度の金曜日に日本テレビで前作「序」放送があります。
まだ見たことのない人は是非、みてちょーだい!



何位? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2009-07-01 22:59 | 独り言 | Comments(24)