食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:独り言( 64 )

年末からのひとりごと。

グルメ記事じゃないんですが、独り言を。

年末に部屋の大掃除をしました。
断捨離ってはやっているらしくって、「ばんばん捨てる」っていう、あれ。
まずはクローゼットからはじまり、着てないスーツとか、洋服とか、雑貨。
捨てた捨てた!
ゴミ袋7個分!すごいね。
でも、これで、スッキリです。

運気アップで観葉植物を購入。無印のアロマ加湿器を購入。

年越しカツ丼を食べ、年越しを迎えようと、紅白をみていました。
紅白!
我が輩、ちょっと、ショッキングなことが!

「嵐」すごくない?

我が輩、いままで、まともに「嵐」ってみてなかったんです。
だってさ、45のオサーンが見ないよね、ジャニーズって。
でも紅白で「嵐」が歌った「Monster」。
凄い、衝撃でした。

赤い衝撃!(^^)

とにかくあまりに脳裏に焼き付いちゃったので、YouTubeで検索。
かっこいいよね~。
ついに、年が明けて2日にルミネの新星堂に買いに行っちゃった。
嵐のMonsterのCD。
でもさ、CD買うときっていつもアマゾンで宅配で、CD屋さんなんてここ何年も行ってないじゃない。
CDが探せない。
どこ探しても、嵐のMonsterが無い。
ブツブツいいながら店内を廻っていたら、みかねて店員さんが
「何かお探しですか?(^^)」って。

「嵐のCDって、ないの?」

「嵐でしたら、あちらの、ジャニーズコーナーになります。(^^)」

45のオサーンがジャニーズコーナーにいる妙。
無事にシングルCDを買いました。

しかし聴けば聴くほど、良く出来ている楽曲ですね。
オペラ座の怪人や、アダムズファミリーのエッセンスを上手く取り入れてます。
ストリングスも一切主メロディーを奏でてなく、裏メロです。
その裏メロが流れるように進んで行く感じは、アレンジが凄く良い。
サビも調を変えて雰囲気をかえたり、三拍子をいれてレトロ感をだしたり、かなり凝ってます。
アイドルの楽曲でこんなにしちゃうの?ってびっくりです。

それと、ダンス。

ほら、我が輩たちの時代の振り付けってさ、「右にトントン、左にトントン」みたいに、左右交互に同じ振りをするのがほとんどだったんですが、いまは違うのね。
どんどん、変わって行く。
それも嵐の5人が、そろっているのが凄いよね。

我が輩のダンス魂に火をつけた!
それから、猛特訓。

その後、「Dear Snow」「果てない空」、「僕の見ている風景」を購入。
なぜか、嵐にハマっております。


今年は、嵐とJamie Cullumのコンサートにいってみたい。


さて、もう一つ。
ヘッドホンの話。
だいたい、年に一度ヘッドホン(イヤーホン)が欲しくなるんです。
今年も入って早々に買ってしまいました。
これ。

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO
b0098884_11271125.jpg

b0098884_11271334.jpg


これが、アマゾンで28450円だったので、衝動買い。

バング&オルフセンのイヤーフォンも凄く気に入っているんですが、また違ったタイプ。
やっぱり高いだけの事はありそうですね。

まだエージング中ですが、なかなかいい感じです。
「頭の中の音の空間が広い」
って感じます。
これからが楽しみです。

ふー、そんな独り言でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2011-01-16 11:28 | 独り言 | Comments(20)
いやぁ〜、一年、はやかったぁ〜。
我が輩的にも、いろいろあった一年でした。
感慨深いものがありますぅ〜。

年内最後のアップになります。
大晦日と言えば、やっぱり「年越し蕎麦」ですよね。
我が輩も、年越しということで、これをいただきました。
































ジャーン!
b0098884_1945527.jpg


「年越しカツ丼」!
b0098884_1946122.jpg


来年もガッツリ食べたいなということで、カツ丼です。
b0098884_1946596.jpg


もちろん、「かつや」さん。


それも、カツ丼の松。
80gのカツが2枚乗っているものです。
b0098884_19461274.jpg


では、来年も、ガッツリで、いただきまーす。(^0^)


ほぉ〜、わかるぅ〜?
b0098884_1946132.jpg


この厚み。
そして、このタマゴのとろりんしゃん。

ファッファッファ。(^0^)
熱々ぅ〜。

美味しい。
も〜、パクパク食べちゃう。(^0^)





あぁ〜、食ったぁ〜。
最後にガッツリ、いったね!(^^)¥


今年も観ていただいて、有り難うございました。
今年は、独りでの食べ歩き以外にも、「マル☆シグ企画」やグルメブロガーさんたちとの食べ歩きなど、とてもいろいろ食べ歩いた一年でした。

本当に沢山のかたに観ていただいて、感謝しております。
来年も、美味しいものを食べてレポしていきたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

来年も、皆様にとって、良い年でありますように。


マルル一等兵


順位は? ー>人気ブログランキングへ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-12-31 19:53 | 独り言 | Comments(23)
我が輩がVTRで出る予定です。

いつもの記事は このした!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-08-27 12:19 | 独り言 | Comments(59)
あのね、実は実は、我が輩、テレビに出ちゃうんです。
それもね、NHK。
そう、エヌエイチケー!
すごくね?
先週の木曜日と今週の水曜日に、撮影がありました。
「ガッツリ飯を食べる人々の・・・・」的な感じの特集なんですって。
8月27日 金曜日 19:30 NHK総合テレビ
「特報首都圏」

リンクはコチラ。特報首都圏。
よかったら、みてねん。(^^)
[PR]
by maruruittouhei | 2010-08-20 17:39 | 独り言 | Comments(46)
んも〜、すんません。
まったく、「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」にかかってませんですぅ。(^^;)

今回はグルメブログじゃなくて、誤植ネタ。

家のソバのスーパーです。

昨年10月に全面リニューアルして、さらにお求めやすい価格になったこちらのスーパー。

一階の食品売り場の「おかしコーナー」が好きなんです。
奥のワゴンに無造作に積まれているんですが、魅力的な商品がちらほらみられたりするんですよ。

そんななか、こんなのがありました。


袋入りの小型のあんドーナッツ。
形も不揃いで、選り分けていないで袋詰めにした商品です。



「無選別あんドーナツ」


















b0098884_2095449.jpg



あーあ。

あのぉ、えっとぉ、アマチュア無線あんドーナツとか、簡易無線あんドーナツとか、あるんですね。(^^)


そんな、息抜き。

仕事場のエアコンが故障しまして、2日ほどエアコン無しで仕事して、具合悪くなったマルルでした。
[PR]
by maruruittouhei | 2010-07-08 20:10 | 独り言 | Comments(11)

ころっとわすれていた。

なんと
ライブドアグルメの
「今日のピックアップブロガー」
に選ばれてしまいました!

みんな、みてみて!


今日のPicUpbブロガー
もう、違う方になっております。

一日限りでした。
[PR]
by maruruittouhei | 2010-05-21 22:48 | 独り言 | Comments(7)

目黒川の夜桜

目黒川の夜桜の様子です。

目黒川桜まつりが行われていた3月27日の夜。

まだ四分咲きといったところでしょうか。

b0098884_21471379.jpg


b0098884_21473284.jpg


b0098884_21475140.jpg


b0098884_21481636.jpg


b0098884_21483034.jpg


b0098884_21484417.jpg


b0098884_2149098.jpg


b0098884_21491729.jpg

[PR]
by maruruittouhei | 2010-03-28 21:49 | 独り言 | Comments(11)
今年も、「東京マラソン」が近づきました。
今度の日曜日(28日)ですね。

このブログをご覧の方で、東京マラソンで走ったり、ボランティアで参加される方いらっしゃいますか?

我が輩、またまた今年も、沿道で応援いたします。

だいたい、浅草の折り返し地点手前。
駒形橋近くの三菱東京UFJあたりで応援しております。



ランナーのみなさん。

ボランティアのみなさん。

がんばってくださいね!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-24 23:18 | 独り言 | Comments(2)
今回はグルメなお店のレポじゃないんですが、ちょっと独り言です。

土曜日、寒かったですね〜。

お昼ご飯に何を食べようか、地元の北千住界隈を歩いておりました。

するとね、先月オープンしたばかりのホルモンのお店が、なんと昼間だっつーのに営業しているじゃないですか!
よく見ると、土日祝は12時から営業しているみたい。

こちらのお店、すごく気になっていたんですよ。

我が輩、お一人様でランチ的に利用したいのでお酒は飲まないですが、まぁ、そこそこ食べるからいいいかなぁ〜と思い入ることにしました。

とりあえず、お店の画像を取って、いつものように店頭メニューの画像もとって、いざ入りましょう!

ガラガラ〜。(手動とびら)

奥にスタッフさんが2人います。
壁掛けのテレビ、みてます。(オリンピックだからね。)

「すみませーん」

    ・・・・ 振り向かれない我が輩。

あれ?
聞こえなかったかな?

2、3歩、近くに寄って
「すみませーん!」

    こっちむいてくれません。(^^;)



あ、シカトすか?

あらら、我が輩、お一人様だから、シカトですか?

2回、声をかけたのに、振り向かれないの変だよね。

そりゃないぜ、ベイビー!

せっかく、ホルモン食べようと思ったのに・・・。

あきらまます。

回れ右して、すごすごと、戸のほうに。

手であけて、最後にちらっと店内をみたら、女性のスタッフが気がついたみたいで、こっちに歩いてきてますが、とくに呼び止められる訳でもなく・・・。

12時から開いてる訳だから、昼ご飯的に使えるのかなぁって思うじゃん。

違うんだったら、あけるなっつーの!!
夕方から、やればーっ!
せめて、ランチ時間外しなさいよ!

蕎麦屋の後であっという間に開店したから、すごいなぁと思っていたんですけどね。

お店をでて、あまりにも寒いので、「柏屋」でおそばを食べたのでした。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-15 22:35 | 独り言 | Comments(20)
訂正 今日17日は、やってません。
勘違いでした。
ゴメンなさい。


ーーーーーーーーー

今年は1月16日17日にお縁日があるみたいですね。
偶然通りかかったら、やっておりました。

北千住勝専寺(赤門寺)のお縁日。

小さい頃は、これが楽しみでね。(^^)

境内入り口のアイス屋。
境内は行ったところにあった、文化フライ。
40歳は過ぎていた、「おおかみ少女」(^^;)
十得ナイフ。
台座が入らない「なげ輪」。
藤田のお好み焼き。
雑誌のおまけばかり売っているお店。

あの頃が思い出されます。

そんな懐かしさを思いながら廻っていると・・・。

え!
なに!!
あ、ある!!

これ!!!
b0098884_7305634.jpg

藤田のお好み焼き。(^0^)//

わーっ!なつかしー!!

値段こそ変わってますが、そのもの自体は変わってない!!

買っちゃいました。
イカ天!
b0098884_7312220.jpg

切りイカがちょこっと乗ってるのね。

ついでにいろいろみちゃいましょう。

境内を入ってみて見ると。

え!
なに、これ。

あはは。(^^)

はじめてみる!!

「あげもんじゃ」
b0098884_7223567.jpg

おもしろそう!
買いましょう。
b0098884_723133.jpg

へー、この屋台だけなんだ。
アド街に出たのかな〜。
b0098884_723278.jpg

b0098884_7235328.jpg

春巻きの皮にもんじゃをおいて、包んで揚げてますね。

そして、できたのが、こんな感じ。
b0098884_7242490.jpg

さっそく、いただきましょ。
(^0^)
b0098884_7244064.jpg

皮が熱い。あげたてだからね。

あはは。
ほんとだ。中にもんじゃ。(^0^)
チーズもはいっていて。

ふふふ。おいしー。

今日、17日もやっています。
興味のあるかた、是非。

赤門寺の縁日は、北千住西口、アーケードを進み、TSUTAYAを左に曲がります。
少し進むと、右に屋台が列んでいる道があります。
その突き当たりが勝専寺です。




順位は? ー>人気ブログランキングへ
↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-01-17 07:28 | 独り言 | Comments(18)