食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 64 )

いつも美味しいラムと面白い会話を楽しませてもらっている、北千住の「ブルーケイン」さん。
昨夜、伺って飲んでいたら、なんと7月28日にさいたまスーパーアリーナでラムフェスをやるとのこと。
前売りチケット3300円で、飲み放題だそうです。(チケットは全て前売りのみ)
ラム好きにはたまらないっすね〜。

ど暑い夏に、ラムって、気分は「コパカバーナのセニョリータ!」
(意味不明、勢いで言いたかっただけ)
b0098884_11414139.jpg


詳しくはこちらのHPも参照してください。

ブルーケインさんも参加してますね。
チケットはブルーケインさんでも売っていますとの事でした。
[PR]
by maruruittouhei | 2013-07-07 11:44 | 独り言 | Comments(4)

謹賀新年!

b0098884_22473330.jpg


皆様にとって良い一年になりますように。

マルル一等兵





↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(東京食べ歩きの部)エントリー中!めざせ1位!
[PR]
by maruruittouhei | 2013-01-02 22:49 | 独り言 | Comments(8)
今回はグルメネタではないのですが、ちょっとおつきあいを。
我が輩、たまーに、なんの目的も無く、北千住の駅前のベンチで佇んでいることがあります。
ヘッドホンで音楽聴きながら、行き交う人を見たりして、ぼーっとしているんです。
ちょうど、若いお兄ちゃんがギターの路上ライブをやっているみたいです。
ヘッドホンしてるので、どんな曲を弾いているのかは聴こえないんです。
でも、見た所、聴いている周りの人はちょっと年齢が上のような方達です。
40代くらいの人が多いでしょうか。
ふーん。どんな曲なんだろうな。
と、近寄って、ヘッドホンを外したら・・・。

しばらく、聴き入ってしまいました。
上手いね。
凄く、いいね。
聴いたのは、オリジナル曲らしいんですが、ラテン系の情熱的な曲調。
それに、昭和のムード歌謡的なエッセンスもあり、ショワラーの我が輩にはグッとくるものがありました。

早速、手売りしていたCDを購入。
サインもしてもらっちゃった。
b0098884_22252473.jpg


チラシももらいました。

YouTubeでもPVをながしているみたいなので、早速観てみたら、これもイイ!

なので、ちょっとご紹介です。

b0098884_22251642.jpg


MASKROIDさん

ブログ
http://maskroid.com

Youtube
こちら、超おすすめ!
 http://www.youtube.com/user/MASKROID
[PR]
by maruruittouhei | 2012-10-05 22:26 | 独り言 | Comments(2)
今回はグルメネタじゃないです。ごめんさい。

我が輩のカメラ、リコーGXR。コンパクト一眼というかミラーレスというか、魅力的なカメラなんです。最近のオシャレカメラ小僧気取って、むき出して斜め掛けにしようとしたんですが、付属のストラップが細いしダサイ。やっぱり市販のオシャレっぽいクールなストラップをかけたいじゃん。ところがところが、このストラップを通す穴の幅が10ミリもないんです。市販の一眼レフ用のショルダーストラップは取り付け部分のPPテープの幅がだいたい12ミリ前後。これじゃ全くはいりません。
ということで、ちょっと面倒なんですが自作で取り付けてみました。

使ったものは
三角リング(2個入りセット)
カラードリングカバー
以上、ヨドバシカメラカメラ売り場で購入。

水牛製レザーコード(革ひも)
革ひもキャップ
マルカン
カニカン
以上 オカダヤ

カメラストラップ側は、三角リングをカラードリングカバーで挟み、ストラップを通して長さを調節しておきます。

レザーコード(革ひも)は適当な長さに切って、半分に折り返し、端を革ひもキャップで挟んで止めます。
マルカン、カニカンを付けて、先のストラップを付けて完成。
b0098884_2235977.jpg


レザーコードの細工が面倒な方は、手芸屋で売ってる「カニカン付きストラップ」でもいいと思います。

GXRユーザーの方。
作成時間は10分くらいなので、是非。
[PR]
by maruruittouhei | 2012-09-24 22:04 | 独り言 | Comments(2)
あけまして
おめでとう
ございます


更新は週1〜2くらいになってしまうと思いますが、今年もよろしくおねがい致します。

b0098884_1621368.jpg

[PR]
by maruruittouhei | 2012-01-01 16:11 | 独り言 | Comments(8)

b0098884_20581435.jpg

いまも東北の被災地の方々におかれましては、不安な日が続いている事と思います。心よりお見舞い申し上げます。いま、私たちが出来る事。募金、節電、買い占めは控える・・・・・。
そして、いま、グルメブロガーのワタクシが、出来る事を考えました。
節電や自粛ムードで飲食店さんが、大打撃をうけてます。
もし普段通り生活できる方でしたら、今までのように、外食しましょう。

しばらくの間、トップにこのベージをおいておきます。

いつものレポはこの下!

順位は? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
by maruruittouhei | 2011-03-31 20:57 | 独り言 | Comments(10)
東北地方太平洋沖地震

被害にあわれた皆さんに心よりお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々に、本当に心からご冥福をお祈り致します。


本当に酷かった。
東京にいても怖かった。

みなさん、心折れないで、乗り切って!

募金で、すこしは役立てるかな。
募金情報まとめのHP
[PR]
by maruruittouhei | 2011-03-13 10:35 | 独り言 | Comments(18)
AirMac Expressに接続されたスピーカーで音切れ、音飛びが生じる。

こんな現象で困っている方いませんか?

我が輩の環境は、ざっと下の図のようになっております。

b0098884_034434.jpg



iMacでiTunesを立ち上げ、リモートスピーカーを選択して音楽を再生すると、以前は全く問題なくスピーカーから音が出ていたんですが、最近、プツプツ音切れがするんです。

AirMac Expressのアップデートも最新のにしてあります。

いろいろ探した結果、以下の方法で解決しておりますので、同じような現象の方は参考になればなと思っております。

「AirMacユーティリティーを使って、TImeCapsuleのラジオチャンネルを変更する」
ということです。

まずは、AirMacユーティリティーを起動します。

b0098884_033631.jpg


TImeCapsuleを選択し、手動設定のボタンを押します。

b0098884_034211.jpg


「ワイヤレス」のタブを選択します。
デフォルトでは、この「ラジオチャンネルの選択」の項目が「自動」になっているはずです。

それを、「手動」に変え、「編集・・・」を押します。

「5GHz」「2.4GHz」の項目が出てきますので、2.4GHzの値を「6」に変更します。

アップデートを押して、完了です。

よくはわからないですが、2.4GHz帯で干渉をおこしているものと思われます。
我が輩は、これで、音切れが無くなりました。

一つの方法として、やってみてください。
(ご質問にはお答えかねますのでご了承ください。)
[PR]
by maruruittouhei | 2011-03-02 00:02 | 独り言 | Comments(0)
ランナーの皆さん。
明日は頑張ってください!

非力ながら応援に行きます。

んで、こんな旗持ってます。(ちょっとチッチャメ)
b0098884_16111875.jpg


もし見かけたら、飴、もらってください。
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-26 16:12 | 独り言 | Comments(16)

飴くばり隊!

ことしもこのときがやってきますね。

いよいよ、今度の日曜日!


東京マラソン


ランナーの皆さん、体調は万全ですか?
今年も皆さんの晴れ舞台!
しっかり応援させていただきます。

頑張って、くださいね。


追伸
我が輩、今年も懲りずに「飴ちゃん配り隊」をやります。
この辺りで配ろうかなと。
b0098884_0293470.jpg



順位は? ー>人気ブログランキングへ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-02-25 00:15 | 独り言 | Comments(9)