食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グルメ( 614 )

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

コーゴーカレーができて、なんか北千住カレー戦争が勃発したとかしないとか・・・。
北千住西口だけでも、カレーのお店は・・
えっとぉ〜。
駅近から・・・駅構内の東京カレー屋名店会さん、丸井の中村屋インドカリーさん、外に出てカリーライス山さん、宿場町通りに入ってゴーゴーカレーさん、J’sカリーさん、カレーバー・ガクさん。
あと、インド料理屋さんやタイ料理屋さんもいれると・・

ほーら! いろんなカレーが食べられるよぉ〜っ!(^^)//

それぞれが、個性的でおいしいお店ですが、曜日限定というちょっと変わったカレーのお店があります。

場所は、宿場町通りのセブンイレブンのちょっと先を右。
「毎日通り飲食店街」という怪しいL字路にあります。
b0098884_19434853.jpg


通りに入ってすぐ右には、ボンビーガールででた格安物件があるんですね〜。

カレーのノボリがあるところが、そのお店「THE SUN」さんです。
b0098884_19435534.jpg


以前もレポをしたのですが、その時伺ったときは、おかみさんが作っていて、家庭的なカレーでした。
でも今はご主人が作ってらっしゃって、スパイシーなカレーを出しているんです。
(以前のレポ 開けてビックリ!土日限定カレーランチは、コクウマ雑穀ヘルシー。 北千住 THE SUN

「辛口 チキンカレー」、てね。
b0098884_19435849.jpg


土曜日と日曜日のランチのみのようです。

黒い木のドアをあけて入りましょう。

店内は、とてもモダンで綺麗なんです。
外見の黒とは真反対の雰囲気。

さて、チキンカレーを注文しましょ。

辛さも選べるんですが、今日はノーマルでいきます。

まずはサラダ。
b0098884_1944199.jpg


オニオンドレッシングのサラダですね。

いただきまーす。
(^0^)

あ、このドレッシングは自家製かな。
とても美味しいです。

カレーの薬味の、らっきょと福神漬け。
らっきょはお金を取るお店もあるのに、こちらは無料〜っ!
b0098884_1944612.jpg


さて、できたみたいですね。

コチラです。

うわっ!
b0098884_1944877.jpg


具が、でっか!!

ごろんとしてますよぉ〜!!
(^0^)
b0098884_19441466.jpg


チキンと、ニンジンと、じゃがいも。

すげーっ!
b0098884_19441278.jpg


早速、いただきまーす。

(^0^)

おぉ〜!
旨い。

ノーマルなので辛さは中辛くらいですが、グローブを初めとしてスパイスが効いてます。
スパイシーでハーバル!

具は大きいですが、もちろん柔らかい。

カレールーはサラッとしていて、スープカレーみたいなサラサラさです。
でも、スパイシーだし、コクもあるし、美味しい。

カレー通の方へ。
この、土日限定のカレーは、わりと侮れないですぞ。
小さいお店のため、あまり量を作ってないので、売り切れちゃう事も多いとか。

カレーは、やっぱり奥が深いね。
山椒の様な、小粒でもピリリとくるような、お店でした。

美味しかった。
ご馳走様でした。


THE SUN (ザ・サン)
東京都足立区千住3-58
カレー 土日 11時半〜14時 (もち間違っていたら、すみません)
夜はバー 17時〜24時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-07-02 19:49 | グルメ
このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「テレビで大反響!速攻売り切れ必至のジャンボメンチバーガー! 北千住 ふらんすや」


でごらんください。
[PR]
by maruruittouhei | 2014-06-22 19:03 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

オヤジグルメ隊の餃子オフ。
5軒目、ラストのお店は、神田駅近くのお店です。

小川町から、てくてく歩いて行きます。
ま、お腹も熟れるので、小運動ね。

目的のお店がありましたよ。
こちらです。

「味坊」さん。
b0098884_20374140.jpg


JRのガード下のお店です。

はいりましょう。

一階は狭いんですが、二階に上がると、わりと広くなっております。

メニューを見ましょう。
b0098884_20374442.jpg

b0098884_2037469.jpg

b0098884_20374833.jpg


ジェイジェイさん曰く、こちらでは「ラム肉入り焼き餃子」がおすすめとの事。

おぉ〜、ラム肉入りですかぁ〜。
面白そうですね〜。
実は、コチラのお店は、ラムや羊の料理があるんですね。

餃子では、なんなので、他にも数品オーダーしましょ。

まずは、ハイボールでカンパーイ!!
(^^)//

まずは、「じゃがいもの冷菜」(580円)。
b0098884_20375189.jpg

酢が利いていて、さっぱり戴けます。
阿佐ヶ谷の豚八戒さんで戴いたときは、ゴマ油が効いていたんですが、こちらは酢でさっぱり系ですね。
箸休めには、グッドなチョイスですね〜。

さて、お次は餃子ですよぉ〜。
「ラム肉入り焼き餃子」(600円)
b0098884_20375312.jpg

見た感じは普通の焼き餃子ですね〜。
でも、中にはラム肉が入っています。
あの独特の風味があるので、ラムというよりは羊肉に近い感じ。
アクセントがあって、美味しいですね。
(あの風味が苦手な人は、普通の自家製焼き餃子がいいでしょう)

ふふ。
美味しい。

あ。
あれ?
あれれ?

他のメンバーは・・・・完璧に、餃子ダウン!(^^;)
もー、ギブ?
もー、ギブなの?

かく言う我が輩も、餃子はギブ!

ということで、スープを飲もうということで、注文したのは

「東北スープ」(600円)
b0098884_20375659.jpg

・・・東北って、岩手とか、山形とか・・。
あ、そっか。
中国の東北地方ね。

鶏ガラベースのスープに、トマト、ホウレン草、卵が入っています。
コクがあるんだけどさっぱりしていて、とても優しい味。
美味しいです。

このスープを飲んだら、なんだか胃の中の油が、スーッと溶けたみたいで、食欲回復ぅ〜!

ま、でもこの辺でお開きにしましょう。

いやぁ〜。

餃子オフ。

餃子、食ったぁ〜っ!

美味しかった。
ご馳走様でした。

今回の幹事、ジェイジェイさん、お疲れ様でした〜。


味坊
東京都千代田区鍛冶町2-11-20
03-5296-3386
11時〜14時半 17時〜23時
日曜、祝日定休





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-29 20:40 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

北千住に何やら、カレー戦争の予感・・・・。

それもこれも、コチラのお店が出来たから・・・。
前回伺った、コチラのお店です。

「ニッポンのカレー J’s curry」(ジェイズカリー)さん。
b0098884_22203768.jpg


前回レポしたときはプレオープンで、おみせのカラーっていうのは今ひとつ見えなかったのですが、今回伺って、大納得です。

まず、店頭のボードに、ほら!!
b0098884_2220416.jpg


「無料”目玉”トッピング 『メンチカツ』」だって!!
メンチカツだよぉ!

これ、26日からのランチで限定20食だから、チェック!!

そして、その下。

あ。
カレーが増えてる。
黄色が増えてる。
黒、赤に加えて、黄色が増えてる。

なんじゃこりゃぁ〜。

ハイラネバダ!
はいってすぐの券売機にも変化が見えました。
b0098884_22213386.jpg


「大江戸の黄 牛豚カレー(豚バラ付)」 850円。
b0098884_22213699.jpg


これは、初めてだよね。
食べましょ。

(中)の食券を買って、カウンターへ。

トッピングのトッピングボードも使い方がカウンターに貼ってありました。
b0098884_22213974.jpg


今回は、千住葱ミックスフライ、煮たまご、自家製キャベツ酢漬け、の3種類にしましょ。
b0098884_22214166.jpg


しばし待って、来たのがこちらね。
b0098884_22214438.jpg


アップでぽん!
b0098884_22214636.jpg

b0098884_2221527.jpg


豚バラ、ぽん!
b0098884_22214964.jpg


確かに黄色い。

唾が出て来たよぉ〜。

いただきまーす。
(^0^)

・・・・うまい!! (^0^)//

めっちゃ、うまい!!

「お好みで、ソースをどうぞ」と、ソースを出してくれました。

これね、凄く懐かしい、昭和のカレーの味。

日曜6時にフジテレビでガッチャマンをみて、そのあとサザエさんをみていたときの、あの時のカレーの味。

決して辛くなく、でも甘くもなく、まったりしたあの味。

すげー、旨い!

ソースをかけて食べると、いっそう昭和感が増します。
涙でちゃうくらい、懐かしいよ。

最近ね、この味のカレーって、なかなか見なくなったんですよ。

うれしー。

豚バラも柔らかくて、美味しい。

こちらのトッピングでは、千住葱ミックスフライはマストだからね。
これ、おすすめよん!

黒カレーは現代風の味。
赤かれーはインド風の味。
黄カレーは昭和っぽい味。

でもまだ新メニューを考え中らしい。

進化を続ける「J’s curry」。
楽しみです。

美味しかった。
ご馳走様でした。


おまけ・・・なにやら、あのカレー屋さんが、北千住に進出するらしいです。
あのカレー屋・・・。
我が輩のブログの一発目にレポしたお店です。

北千住カレー戦争の予感・・・。

J’s curry ジェイズカリー
東京都足立区千住3-60-16
050-5789-5114
11時〜20時




↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-25 22:24 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

3軒目を終えて、なんだかんだで、腹に溜まっとるでよぉ〜。
ギョーザ だがやぁ。

ちょっちゅグロッキー気味の方もいらっしゃいますが、頑張るよぉ〜。

だって、やっぱりギョーザが好き  だも〜ん。(^^)

ということで、岩本町から歩いて小川町まで来ました。

こちらでございます。

「餃子の郷」さん。
b0098884_20221144.jpg


”餃子専門店”の看板に、その自信がみられますね〜。
b0098884_20221852.jpg


さて、はいりましょう!

メニューを見ましょうね。
b0098884_20222144.jpg


おぉ〜、なんかヨサゲな写真〜。
やっぱり気になるよね、この「特大餃子」。
いっちゃいましょー。

こちらは、餃子だけでなく、普通の中華料理もあるんです。

ということで、「始皇帝 特大餃子」4個入り(550円)と、「西安風水餃子」(380円)を注文しました。

しばし待って、できたのは、こちらです。
b0098884_20222491.jpg


おぉ〜、良い色!

カラシ付ですね〜。
b0098884_20222674.jpg


っていうか、大きいね〜。

指と比べてみてください。
b0098884_20222952.jpg


ね。

いただきまーす。
(^^)

ん。イケル!!
粗めのお肉とニラ等の野菜のバランスがとても良い。
アンに味がついているので、そのままでも十分いただけますね。
美味しい。

これも、ご飯がほしくなるぞ〜。

あ、今回、ご飯食べてないや。
いやぁ〜、ヘルシーだね。(とか言って〜)

水餃子もきましたよ。
b0098884_2022328.jpg


水餃子の皮はモッチリつるりん。
なかの具は、これも粗めの肉で、美味しい。

コチラのお店は、粗めのお肉がいい味だしてますね〜。
定食もあるので、次回は定食系を食べてみたいですね〜。

美味しかった。
ご馳走様でした。

餃子の郷 神田小川町店
東京都千代田区神田小川町1-8-3 小川町北ビル1F
03-3251-7686
月〜金 11時〜15時 17時〜23時
土日祝 11時〜22時半





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-22 20:25 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

2軒目のお店を出た我々。
まだ、お腹は余裕のよっちゃん!

笑顔で3軒目に向かいます。

3軒目は岩本町の交差点を渡って、右にいって、ちょっと通りを入った所にあるお店。

こちらです。
b0098884_20131100.jpg


「元祖中華  和合餃子」さん。
(最近、元祖の定義がわからなくなってきている、マルルでーす!)

ビルの2階にあるお店ですね。
b0098884_2013510.jpg


早速、入りましょう。
b0098884_2013887.jpg


我が輩、思うに、この神田界隈は、土曜日は穴場ですね。
周りのオフィスが休みなので、結構空いてるんですよ。

コチラのお店も、きっと平日は混んでいるんでしょうが、この日土曜日は余裕で席があいてます。
(もちろんジェイジェイさんが予約をしていただいております。)

さて、メニューをみましょうね。
b0098884_20131197.jpg


おーっ!
凄い種類の多さ。
焼き餃子から水餃子から、圧巻のラインナップです。
それに、価格が安い!
490円とか590円っていのが、おおいかな。
名物の「和合焼き餃子」なんて、290円よ!!

いーねっ!(^^)v

それに、内緒だけど、こんなのもやってる。
b0098884_20131579.jpg


食べ放題、3280円!
これも、気になるね〜。

でも、きょうは、餃子オフですので、ちょっと見ただけにしとこっと。

4人いるので、餃子を1人一品たのんで、シェアすることにしましょ。

まずは、「和合焼き餃子」(290円)
b0098884_20131827.jpg


きれいな、羽根つき餃子。
パリパリしているのが、みて分かります。
b0098884_20132171.jpg


一つ取って、いただきまーす。

あぁ!
皮は薄いながらも、もっちりしていて、おいしい。
具は、野菜と肉のバランスがいいね。
どっちも目立たないくらいの、マッチングさ加減。
美味しい。
中の具が美味しくて、タレを少なめにつけて食べられます。

お次は「麻辣水餃子」(590円)
b0098884_20132412.jpg


あっつあつの石鍋にはいってます。
グツグツいっているんだよね〜。

いただきまーす。
b0098884_20132770.jpg


う!旨い!!
ゴマの風味と、舌にビリビリ来る感じ。
そして、辛さとコク。
野菜も入ってるし、これは美味しい。
水餃子なので、皮は厚めでもっちり。
おいしいね。

それから、「黒餃子」(490円)
b0098884_20133174.jpg


うわっ!
黒っ!(^^;)
皮も黒いんだよね。
いただきまーす。
b0098884_2013344.jpg


あぁ、なるほど〜。
これは黒ごまね。
ゴマをすっていれてあるんですね。
とても香ばしくて、美味しい。

なんか、ヘルシーな感じだなぁ〜。

そして、最後は「胡瓜と干し海老餃子」(490円)
b0098884_2013367.jpg

b0098884_20133989.jpg


えへ〜っ。
なんか、キュウリだよぉ〜。
ありなの?
っておもって戴きましたが、胡瓜のさっぱりした感じがよくでています。
美味しい。

コチラのお店は、ノーマルの餃子もさることながら、アレンジものがとてもいいです。
しっかり作られている感じがして、とても美味しい。

ちょっと、チョットチョット、で、また来たいです。

まぁさ、餃子の皮って、ぼちぼちお腹の中で膨れるのね〜。
ご飯は一杯も食べてないのね〜。

他のメンバーのなかには、はやくも餃子の恐怖を感じてる方もいらっしゃるようですが、我が輩は、よゆー。

よゆー、ぶっこきー。

ということで、美味しかった。
ごちそうさまでした。

と4軒目に向かうのでした。

元祖中華 和合餃子
東京都千代田区岩本町3-1-10 カネヒロビル2F
03-3863-5441
11時〜14時半  17時〜23時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-16 20:17 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

グルメオヤジ隊の餃子オフの続き。

一軒目の「餃子のニューヨーク」をでた我々は、早速2軒目に移動です。
丸の内線で「淡路町」で下車。
この日は土曜日なんですが、つぎに行くお店は土日祝は20時半に閉まっちゃうらしく、ジェイジェイさんは、ちょっと気が気じゃない様子。
自然と早足になっています。

靖国通りから須田町の交差点をJR神田駅方向に曲がってすぐお店。

こちらです。

「天鴻餃子房」さん。
b0098884_20334661.jpg


お、間に合った。(^0^)
b0098884_2033491.jpg


餃子房ときたもんだ!
これは、更なる期待が・・・。

とりあえず、はいりましょう。

えっと、えとえと、メニューをみましてね。

あらら。
b0098884_20335355.jpg


これは、沢山あるね〜。

餃子が8種類ね。

あぁ〜、どれがいいのでしょうか?

・・・と、思っていたら・・・

これ!!

あちゃぁ〜。
b0098884_20335681.jpg


「焼き餃子 全部盛り」(1060円)

これこれ!!
これでしょ!!

魅惑のキーワード「全部盛り」。
このワードをみちゃったら、そこからは逃げられないってね。

ということで、こちらの、全部盛りを2皿オーダーしました。

うふふ。
どんなの、どんなの?(^0^)

ドキドキ。dokidoki。どきどき。

しばし待って、きたよぉ〜!

これだ!
b0098884_2033593.jpg


(一皿分)

元祖餃子、ぱりぱり餃子、黒豚餃子、しそ餃子、海老ニラ餃子(各2こずつ)。
b0098884_203423.jpg


いい、焼き色だね。(^^)

ひとつずつ取り分けて、これが、我が輩の分でーす。
b0098884_2034837.jpg


おっほっほ。(^^)

左の丸いのが、海老ニラ餃子。
そして、右の長方形なのが、ぱりぱり餃子。
その間の3個は、元祖餃子、黒豚餃子、しそ餃子です。(どれがどれかは、わすれた。)

さて、いただきまーす。

ぱりぱり餃子は皮が薄めで、ぱりぱりした食感が楽しめます。
ほかのは、皮はしっかりめ。
なので、タレのノリもよく、これはご飯がほしくなるね。

ちょっと気になったのは、油っぽいのかな?
でも、ご飯があれば、全く気にならないレベルですね。

味は、それぞれ、個性があって美味しいんですが、びっくりしたのは、海老ニラ餃子。
大きめの海老が入っているんです。
それだけでも、ちょっと高級感があります。

我が輩の好みとしては、元祖餃子かなぁ〜。
やっぱりプレーンな餃子が美味しいんだよね。

ということで、美味しかった。
ごちそうさまでした。

さて、お次は、どこじゃぁ〜?


天鴻餃子房 須田町店
東京都千代田区神田須田町1-14
03-3255-8095
月〜金 11時〜23時
土日祝 11時半〜20時半





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-13 20:37 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ
恒例になりました、オヤジグルメ隊。
我が輩、食べ歩きが減って来ているので、我が輩自身も楽しみなオフ会です。
こんかいはね・・・・餃子!

そう、ギョーザッ! (^0^)/

ふふふ。

みんな、大好きでしょ。
我が輩も大好きです。
そんな餃子の食べ歩きです。
幹事さんは、自他ともに認める餃子好きのジェイジェイさん。
今回は神田を中心とした、気になる餃子のお店をピックアップ。
意気揚々と挑んだ我々ですが、どうなることやら・・・。

さて、まずは、丸ノ内線大手町駅の改札で待ち合わせです。
A1出口に直結している「大手町ファイナンシャルシティ」というビルにあるお店。

「餃子のニューヨーク」さん。
b0098884_21371311.jpg


えっ! 餃子の・・・・ニューヨーク。

ニューヨークって、アメリカの?
まさか、入浴〜なんてシャレじゃないよね?
ま、「餃子の入浴」っていうのも、訳わかんないしね。

自由の女神が暖簾に描いてあるポップなお店です。

ま、入ってみましょう。

店内は、明るくて広くていい感じですね。
b0098884_21371733.jpg


まずはね、「おつまみセット」(900円)をオーダー。
これは、焼き餃子か水餃子(3個入り)とおつまみ小鉢とドリンクで900円なるもの。

飲物はこちらから〜。
b0098884_21372996.jpg


我が輩は、ちょっと気になる「餃子ビール」っつーのをチョイスです。(^^)

きましたよー。

これが、餃子ビールね。
b0098884_2138204.jpg

もちろん餃子が入って言う訳ではなく、ビールに紹興酒をミックスしたものです。
餃子にとってもあうらしい。

お向かいのUターンさんは、マンゴービールにしたみたいです。

さて、かんばーい!

おつまみ小鉢は「ワカサギの南蛮漬け」。
b0098884_21382732.jpg


こちらが、水餃子。
b0098884_21382956.jpg


そして、焼き餃子。
b0098884_21375238.jpg


ちょっとピンクなのは、この時期(4月中旬のレポなんです。)の名物「桜」をイメージして、桜色にしたそうです。

お好みでタレをつけて、いただきまーす。
(^0^)
b0098884_21382562.jpg


おぉ。皮が薄めながらも、しっかりもちもち弾力があって、美味しいです。
まーさ、餃子、3つじゃ、足らんとよ!

こちらのメニューをみてごらん。
b0098884_2141592.jpg

あらら。
変わり餃子があるし。

壁には「旬の餃子」も貼ってあるし。
b0098884_21413739.jpg

折角だから、食べましょうよ。

・・・ということで、
パクチー水餃子 6個(580円)
b0098884_21381349.jpg

b0098884_21384940.jpg


ふき味噌水餃子 6個(580円)
b0098884_2138393.jpg

b0098884_2138566.jpg


牛肉クミン水餃子 6個(580円)
b0098884_21385479.jpg

b0098884_21385575.jpg



うん!
わかるわかる。
あっはっは。
これは、面白いです。
それぞれの特徴が出ていて、美味しい。

ご飯がたべたくなるよね〜。

とりあえず、一軒目はこんな感じで、スタートしましたとさ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。

あ、わすれるところだった。
こんなのもやってるんだよね。
b0098884_2139268.jpg


きになるぅ〜。

餃子のニューヨーク 大手町店
東京都千代田区大手町1−9−7 大手町ファイナンシャルシティ サウスタワーB1
03-6265-1909
11時〜15時  17時〜23時
日曜、祝日定休






↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-05-11 21:46 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

皆さん、お久しぶりです。
皆さんの暖かいコメントに励まされて、本当にうれしいです。
新年度、一発目のレポです。

今回のレポは、地元の北千住に新しくオープンした、ちょっと可愛い和食屋さんです。

場所は、北千住西口。
駅前通りを真っ直ぐ日光街道に向かってあるいていきます。
宿場町通りを超えて、次の信号を右へ。

千住本町小学校の通りに入ります。

この通りは、天婦羅の「いもや」さんや、ハンバーガーの「サニーダイナー」さん。
「オステリア ヨシ」さん。
「ビストロ TAKE」さん。
「やさいや つきみくら」さんなんかがある通り。
おなじみの「チューリップカフェ」さんもあります。

あ、そうそう、我が輩が行く美容室earthさんもある通りです。
(「うっそ! 美容室で切ってるの? マジ? 」とか、いわなーいっ!!)

さて、この通りに新しく出来た「創作和食」屋さんです。

こちら、「すいすい」さん。
b0098884_22402915.jpg


「オステリア ヨシ」さんの隣ですね。(^^)

このときは、ランチタイムに伺いました。

えっと、外の看板には・・・と。
b0098884_22403526.jpg


おぉ! 
にぎり から 焼肉丼、 炙り丼ですね。

ま、入ってみましょう。

店内は、細長い感じ。
手前は二人テーブルが5卓。
奥にカウンターがあって、席が4席程見えます。

あらためて、ランチメニューをみましょうね。
b0098884_22403722.jpg


え!
「にぎり 6貫」で500円だって!!

なんか、これ、きになるなぁ~。
他のは、まぁまぁお値段するんだけど、この「にぎり」きになりますよ。

ということで、決定!!
(^^)//

「にぎり 6貫」(500円)をオーダーしました。

それにしても、細長いお店ですね。
こじんまりしてて、超隠れ家っぽくて、面白そうですよ。
どんなお料理がでてくるのかなぁ~って思っていたら、来ましたよ。

こちらね。
b0098884_22404017.jpg


お味噌汁つきです!

おぉ~。
b0098884_22404236.jpg


マグロ、白身、マグロ赤身、サーモン、海老、穴子。

アップでぽん!
b0098884_22405392.jpg


なかなか、ヨサゲよ~ん。(^0^)

こっちもぽん!
b0098884_22405069.jpg


身が、テレってなってないよね。

いい感じぃ~。

さて、いただきまーす。
(^0^)

ん。

いい!
いい!

ちょっと、シャリは大き目です。
でも、これは、我が輩の体格をみて、ちょっとサービスしてくれたのかもしれないので、参考までにね。

美味しいねぇ。

「まぐろ丼」も美味しいし好きだけど、「にぎり」ってなるとまた違う美味しさがあるんですよね。

シャリとの一体感を味わう感覚。
味の展開のはやさ。

なんか、そんな大袈裟なものではないんですが、まぁ、結局のところ、「にぎり寿司って好き」。
(^^;)

ネタも薄くなくて、とても満足感はあります。

それと、特筆すべきは、穴子。

これがさ、ホンワリした柔らかさ。

口の中でとろけるんですよ。

おいひぃ~。(^^)

お味噌汁も、しっかり美味しい。


ほんとこの、ワンコインにぎりは、なかなかのお得です。
「夜のメニューはどんなのかなぁ?」って思わせる、ランチでした。

ちなみに、こちらは「なつ家」さんの支店だそうです。
夜のメニューもみせてもらったのですが、なかなか興味をそそる感じでした。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


すいすい
東京都足立区千住3-35 1F
03-3870-2188
水曜定休
月〜土 11時半〜15時  17時〜23時
日、祝 11時半〜15時 17時〜22時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-04-10 22:44 | グルメ
レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

この日は、ちょっちゅ、東銀座にて講習会。
おわったのは、20時すぎ。
あぁ〜、お腹減ったな。

こういうときはさ、いつものように、鼻を効かせて「くんくん」お店を探すんだぞー。
でも、美味しそうなお店は有るんだけど、決定打に欠けるんだよなぁ〜。

って、歩いていたら、築地に来ちゃいました。
b0098884_12214973.jpg


あ、そうだ、マグロ食お。(^0^)

信号を渡ると、以前、夜中に海鮮丼を食べたコチラのお店がある通り。


あ、なんか、あるよ。
b0098884_1222729.jpg


「天然まぐろ専門」の看板が目立つね。
b0098884_12221043.jpg


コチラのお店です。

「又こい家」
b0098884_12221461.jpg


ん?

ぬこいけ?
ん?

あぁ!!

「また こい や」かぁ〜!!(^^)/

おぉ、いろいろあるね〜。
いい感じ。
b0098884_12221621.jpg


ここにしましょう。

券売機で、食券を買います。

どれにしようかなぁ〜。

迷ったときの「マルル鉄則その2」を適用。
『屋号が名前に着いたメニューを選べ』

ということで、「又こい丼」(800円)を購入〜。

食券を渡して、待ちましょ。
b0098884_12222263.jpg


店内のメニューを見てみます。
おぉ〜。美味しそうだね。
「まぐろ煮込み」とか一品料理もあり、それに、安くね?
いやぁ〜、いいね〜。

お、
出来たみたい。

こちらね。
b0098884_12222574.jpg


お味噌汁、つき〜。(^^)

しっかり、ボリュームもありそう。
b0098884_12222844.jpg


アップで、ぽん!

赤身と、ちょっと脂がのってる所、それとネギトロ。
b0098884_12223461.jpg


いただきまーす。

(^0^)

うん!

しっかり弾力のある赤身。
味がしっかりしていて、美味しい。

食べていて、新鮮なのが、わかるね。

脂ののった切り身も、トロまではいかなくとも、まったりホワッとした味わい。
これは、いいよ。

ネギトロも、う〜ん、美味しい。

これ、お安くて、凄くいいんじゃない。

それに、このみそ汁も、アラの出汁がでていて、凄く美味しいんだん。
b0098884_12224654.jpg


さっすが、築地!

あぁ、美味しかった。
ご馳走様でした。

又こい家
東京都中央区築地4-8-7
03-3541-7311
月〜金 6時〜22時
土   6時〜18時
日、祝 6時〜15時





↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
by maruruittouhei | 2014-03-21 12:27 | グルメ