「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ヘルシー( 3 )

東京マラソン。

寒い雨のなか、お疲れさまでした。

今年もマルルは、飴をくばりました。

今回は、人気ポッドキャスト「iPhone3G購入レポート(iPhoneほっとけない!)」のトマト屋さんとリスナーのザイさんと3人で配りました。

その様子をiPhoneでUSTREAM生放送をしておりました。

30KM付近(浅草)を走るランナーの方々の勇姿が映っております。

飴ちゃん配り隊in東京マラソン2010(USTREAMのレコーデットライブです。)

みなさん、ほんとお疲れさまでした。
ゆっくり体を休めてくださいね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-28 16:40 | ヘルシー | Comments(8)
あのぉ〜、今回は食べ物系じゃないんですけど、いいっすか?

今日は「東京マラソン2007」の開催日。
西新宿の東京都庁前をスタートして、42,195キロを走り、ビックサイトでゴール。

凄い企画であります。
東京の道路を通行止め!!思い切った企画でありますよ。(^^)
まえまえから関心があったのであります。

・・・でも、あいにくの雨。冷たい雨となってしまいました。
テレビでスタートをみました。
先頭の選手よりも、その他ほとんどの市民ランナーの方々のすごいことすごいこと。
パワーが伝わってきました。
3万人だって。
・・・どんだけ〜っ?

これは、ちょっと、直に体験してみないとと思い、応援しにいったであります。
28キロ地点折り返しの浅草。

着いたらね、着いたらね、ちょうど有森さんが走り抜けていきました。
見ちゃった(^0^)

しっかし、雨が降っていて寒いですぅ〜。
そのなかを、どんどんランナーの方が前を過ぎていきます。
凄い数・・・。
b0098884_1553777.jpg

はじめは、ただ見ていただけでしたが、気がつくと旗を振って「ガンバレーッ」って言っていました。
我が輩のそんな声援でも、笑顔で答えてくれたり、手を振り返してくれたり、「アリガトウ」って言ってくれたり。
そんなのって嬉しいであります。

それにしても、凄い数。全く切れ間が無く続いています。
この冷たい雨の中、頑張っていて、凄いなぁって思います。ほんと。

最後のランナーさんが通る頃には、雨もやみ、晴れ間が出てきました。もう少し早く晴れて欲しかったな。
最後のランナーさんは義足のランナーさんでした。すごい。(^^)¥

参加者の皆さん、関係者の皆さん!頑張りましたね。すごいです!
お疲れ様でした。皆さんに拍手!!パチパチ。

我が輩も、来年は出たいかも。 (いや、メタボリにはありえん・・・)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-02-18 15:06 | ヘルシー | Comments(0)
今日は、我が輩の大食い必須アイテムを紹介するであります。
それは・・・
           食物繊維サプリメントぉ〜!!

食物繊維は便秘には良いのでありますが、それよりもぉ〜!
           消化を遅くするのに大変に役に立つ!のであります。

っつーのはね、食事する寸前にこれを飲むのであります。ま、水に溶かしても良いしね。味無いから飲みやすいしね。
と、そのあと食べても消化が遅くなって、食後血糖値の急激な上昇を抑えるのです。
そうすると・・・
1。血糖上昇による満腹中枢刺激を遅らせる。(なかなかお腹いっぱいにならな〜い!)
2。脂肪蓄積に働くインシュリンの分泌を緩やかにできる。
3。便通がよくなり、無用な腸内発酵を予防できる。

てなかんじで、良いことづくめであります!
〜〜〜〜〜〜個人差があります(^^)〜〜〜〜〜〜

なことを、信じつつ食事の前には飲んでいるのであります!

b0098884_2047250.jpg
[PR]
by maruruittouhei | 2006-05-15 20:47 | ヘルシー | Comments(0)