食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー

2010年 10月 01日 ( 1 )

ちょっと前まで、スタバで「アイスコーヒーのMください。」と言っていた我が輩ですが
最近、ちゃんと「トール」と言う言葉を覚えて、注文できるようになりました。

なので、よく、空き時間はスタバなんか行きます。

でもね、「お茶と一緒に何か甘いものたべたいなぁ~」って思ったときには、こちらが頭に浮かびます。

北千住の「茶香」さん。

今回も「あれ」食べにきました。

「あれ」ってね、土日限定のパンケーキ。
ホイップクリームやアイスクリーム等がのっていて、うふふ、美味しいんです。

前回はキャラメルソースがかかっている「太陽」をいただきました。
その記事はコチラね。(^^) 
今回はと・・・えっとね、これにしよっと。

生クリーム、チョコアイス、バナナ、チョコレートソースの「月」。(600円)
一緒にアイスティー。

コチラのお店って、今年の春に出来たばかり。
くるたびに、だんだん、お店らしくなって行きます。
手作り感いっぱいの可愛いお店なんですよね〜。
b0098884_22442796.jpg

b0098884_22443978.jpg

って、いろいろ観察していたら、きましたよー。

こちらね。
b0098884_22444815.jpg

あ?
しろーい。

白くフワッとした感じ・・・。(^^)
まさに、お月様っぽいですよぉ〜。(^^)/

アップでポン!
b0098884_2245468.jpg

うわぁ、ホイップした生クリーム。


b0098884_22451995.jpg

あぁ、バナナとチョコレートアイス。

ふふふ。

いただきまーす。
b0098884_22461126.jpg

(^0^)

うふふ。うふふ。
うふふのふ。(^^)

おいしいぃ。

一番始めにバナナとチョコと合わせた人って、凄いね!
天才だね!

も〜、これ、何も書かないでも良いよね〜。

その通り!!
美味しくない訳が無い!

香り高いアイスティーを飲みながら、「これは北千住名物になる!」と確信。

いろいろお店のマスターとお話をする事ができました。
こちらのパンケーキは、その日の朝に仕込んだ分だけなんだそうです。
営業中に生地をつくると、どうしても雑になってしまって、納得した生地が作れない。
だからどうしても1日20セット(60枚)が限界なんだとのこと。
なるほど!
こだわっていらっしゃる。
折角来ていただいたのに、売り切れってこともあって、申し訳なく思うこともしばしばあるそうです。

そこが、つらいところですよね〜。

でも我が輩は、あえて、いいたい!

真心こもった限定20セットで、いいじゃない!
売り切れちゃうのは、美味しい証拠だよぉ〜。


あ〜、おいしかった。
ごちそうさまでした。

我が輩、次は、この限定パンケーキにありつけるかどうか、わからなくなってきました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
珈琲 茶香 ホットケーキ&コーヒー
東京都足立区千住1-24-8




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-10-01 22:46 | グルメ | Comments(22)