食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サラダボールかと思ったら・・・おどろきイタリアン海鮮丼でございます。 竹ノ塚 オリジナーレ

今回は地元足立区ネタでございます。
しっかし、寒くなりましたね〜。
天気は良くても、こう寒くちゃぁね。
ダウンジャケットが離せないですぅ。
その昔、リバベルの白いダウンジャンバーがありました。
我が輩が着ると、「ミシュランの白いヤツ」といわれます。

我が輩は、ミシュランじゃないやい!
ミシュラソだい!!

さてさて、今日は竹ノ塚に行ってきました。
ちょっと所用で行ったのですが、用事が済んだらもう昼時。

お腹も減ったので、この近辺で散策しましょう。

グルメ系のブログ、とりわけラーメン系のブログをご覧の方々には、「武藤製麺所」さんって知ってますよね。
あぁ〜、ノンノン、我が輩はそこじゃなくて、その同じ通りをちょっと入ったところにあるイタリアン料理屋さんに入ってみました。

細い路をちょっと入ったところにあるお店。
面白そうです。

お店の名前は「オリジナーレ」さん。
竹ノ塚西口から歩いて4〜5分の所です。
b0098884_15481661.jpg

店頭のメニューをみてみますね。
b0098884_15485638.jpg

なんだか、本格的〜(^^)
こっちのメニューは・・と。
b0098884_15492421.jpg

ほほほ。・・オリジナーレ丼・・・?
はて・・・丼って・・・。

(^0^)

なんか面白そうじゃね?

ということで、入ります。

店内はこぢんまりした感じ。
それほど広くは無いです。

我が輩は2人テーブルに座りました。

メニューをもってきてくれたのですが、決まってるモンね。

迷わずオリジナーレ丼(890円)を注文。


なかなか、おっさんお一人様って奇妙に見えるらしく、他のお客さんからジロジロみられてます。
それも、図体のデカイ髭生えたオサーンだもんね。

が!

へへーん。慣れちゃったもーーーーん!!
どんなもんだーーーい!!

いつものようにデジカメ用意!
品を待ちます。

ちょっと待って、来ましたよ。
割と早く出てきました。
これね。
b0098884_15515460.jpg

え?
味噌汁とお新香と・・・
サラダ・・・さらだ・・・。 
でかいサラダが出てきましたが・・・これ・・。
b0098884_15524474.jpg

これが、オリジナーレ丼です!

いただきまーす。

まずサラダを食べていきます。

ん!フレンチドレッシングがかかっていて、新鮮で美味しいです。

パフパフ、ウサギちゃんみたいに食べていくと・・・(おまえはゾウじゃ!)

あれ・・。
出てきましたよ〜ん。

これね。
b0098884_1553247.jpg

あらら・・海鮮丼が!

アップでポン!
b0098884_15534544.jpg

ふふふ。美味しそう!(^^)


ではでは・・・・。


ほほほ(^0^)
美味しい!

魚介類はマリネっぽく味付けされてます。
ネタも大きいし、新鮮。
サーモンにまぐろ、帆立、イカ、エビと、具だくさん。

ご飯は固めで、味がついてます。
その味付けはこれが和風。
鰻のタレに似たタレがかかっています。

イタリアン風の魚介類と和風の固めご飯。
このコンビネーションが絶妙なのよ〜ん。

もー、バクバクいっちゃいます。

旨い旨い(^^)

うれしいことに、これがまた量が結構あるんです。
ハンパネーよ、マジ。
男性も満足!
女性の方だと、ご飯残しちゃうかもね。

我が輩、あれほど大食いはやめようと思ったのに、ガガーッと一気に食べちゃいました。

ふーっ。
ご馳走様でした〜。

今度はゆっくりコースでも食べに来たいなぁ。

それと、偉いことに、お箸は割り箸ではございません。
エコに気をつけている良店でした。

おみせでーた
オリジナーレ
東京都足立区竹の塚6丁目13-3
03-3883-2381
木曜定休
11時半〜15時 18時〜22時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by y_flugels at 2008-12-07 23:34
たくさん野菜が摂れそうで男性には嬉しいメニューですね・・・。
でもみそ汁とサラダってあうのかな??
Commented by kikumaru at 2008-12-08 05:59 x
マルル一等兵様はウサギちゃんに憧れるお年頃だったんですか、そうですか。
オリジナーレ丼、これ見本か写真を見たらたぶん頼む人少なくなっちゃうメニューでしょうね。なんたってメインが見当たらない・・・。
昔居酒屋さんのランチでカルパッチョ定食というのを食べた事があったのですか、「ウワー、合わねぇ~、わさび醤油で食べたい!」と思ったことを思い出しました。それに比べたらこちらは大成功メニューみたいで、一度食べてみたいです。
Commented by ruri at 2008-12-08 10:48 x
わー!竹ノ塚!
竹ノ塚イイですよね~大好きです!!
ここのお店もちょっと気になってたんですよ☆
なんかよさげですね^∀^
私、絶対ゲロロさんとどこかのお店で
ご一緒してるような気がします(笑)
北千住とか東武線沿線で笑
Commented by むねこ at 2008-12-08 12:46 x
ユニークな組み合わせの丼ものですね~!興味深々(^-^)
だけど木曜定休~(T_T)ランチは木曜しか行けないのに・・・。
夜も同じメニューあるかしら???
ところで、武藤製麺所で思い出したのですけど、役所そばの
有名な「らぁめん神威」、閉店してしまいましたね。
酒かすと豆乳の味噌とんこつ、汁を飲み干すと翌日体が
軽くなったんですよね~。味も他とは違うおいしさだったし。
残念です~。新しくあの有名な大勝軒ができたので、行ってみました。
初めての味とすごい麺の量に驚いてしました~!
Commented by くろこ at 2008-12-08 19:15 x
はじめまして。最近おじゃまして見させていただいてます。
オリジナーレ行かれたんですね。7年くらい前に竹の塚で働いていた事があって何回か食べに行った事があります。昼も夜も盛りがよくて味もよくて、しかも値段が手頃だったので重宝していました。ただお店がとっても狭いので大勢は厳しいですよね。
千住界隈もだいぶ変わってきていますがおもしろそうなお店がいろいろでてきているみたいなので楽しみです。
Commented by maruruittouhei at 2008-12-08 21:45
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
ほんと、男性には嬉しいメニューですよね。ちゃんとサラダ〜ゴハンという順番で食べられるので、血糖値上昇を気にしているメタボな男性にはなお嬉しい一品です。
味噌汁はアサリ汁だったのですが、サラダを食べてご飯が出てきたときに飲みましょうね。
Commented by maruruittouhei at 2008-12-08 21:55
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
えへへ。寂しいと哀しいウサギちゃん。(なんやねん!)
そんなアラフォーでございます。(^^;)
イタメシ屋さんの海鮮丼とはこんな感じなのかなぁ〜という品でした。ある意味奇抜で斬新。カルパッチョほど味はついてないのでほどよくいただけます。
お店の名前を付けるだけあって、結構人気みたいです。
我が輩が訪れたときも、他のお客さんのうち半分はオリジナーレ丼を注文してました。
Commented by maruruittouhei at 2008-12-08 22:00
>ruriさん
コメント有り難うございました。
この日は竹ノ塚の天然石屋さんに行っていたんです。その帰りにコチラのお店に入ったのですが、その他にも数軒気になるお店がありました。竹ノ塚にはちょこちょこ行くことになりそうです。
ぬぬ。北千住とか東武線沿線は最多出没地域ですぞ。
赤いデジカメで料理を撮っているオッサンがいたら、ワタクシでございます。
もし見つけても、そっとしておいてやってくださいませ。
Commented by maruruittouhei at 2008-12-08 22:03
>むねこさん
コメント有り難うございました。
夜のメニューはどうなんでしょうね?ググってみると、夜は夜でお安く美味しいメニューみたいですね。
役所のそばに大勝軒ができましたね。
行ってみようとおもいつつ、なかなか交通の便がわるくて・・。
やっぱり量は多いのですね。女性の方には多すぎますよね。
Commented by maruruittouhei at 2008-12-08 22:08
>くろこさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難う御座います。
竹ノ塚もゆっくり歩くことはいままでなかったので、良いお店に出会えてラッキーでした。
特徴のあるメニューがあるお店って大好きです。それだけいろいろ研究しているということですものね。
コチラのお店は狭いながらお客さんはひっきりなしに入ってきますよね。相当の人気店なのでしょう。
千住界隈もいろいろ変わってきてますので、是非いらしてください。
Commented by かや at 2008-12-16 12:12 x
初めまして。少し前より楽しませて頂いています。 今月は、更新が少なく、寂しいです(笑)
お忙しいとは思いますが、撃沈話も楽しみにしています。
寒いと外出るのも、億劫ですが、年末レポ待ってます(笑) m(__)m
Commented by maruruittouhei at 2008-12-16 21:43
>かやさん
コメント有り難うございました。
そうなんですぅ〜。なかなか更新が出来なくてすみません。
地道にがんばりますので宜しくお願いいたします。

Commented by risa at 2009-03-30 03:50 x
私もこのお店好きで一週間に5回はハマっていたときは通ってました★大体は大好きなオリジナーレ丼ですが、週替わりランチでオムライスの時はテンションあがりますね!!それと、焼きりんご!!あれは是非食べてほしいものです^^★
Commented by maruruittouhei at 2009-03-30 19:45
>risaさん
コメント有り難うございました。
このお店はこぢんまりしてますが、とても雰囲気の良いお店でした。
オリジナーレ丼はとてもおいしくてビックリでした。
オムライスですか〜(^^)いいですね。
是非食べてみたいですぅ!
焼きりんごもヨサゲですね。(^^)
Commented by むねこ at 2010-05-11 21:11 x
ない・・・どこ探してもオリジナーレ、見つからないです(T_T)
この前、店名忘れて、違うお店に入りました・・・。
武藤製麺所の通りですよね?地図音痴ですみません。
ところでチラシいただいたのですが、花畑4丁目の一粒の麦で
ランチ1200円でアンティパスト、サラダ、自家製プチパン2個、
パスタ、ドルチェミスト(スイーツとデザートの盛り合わせ、けっこう
ボリュームあります)のセットがあるそうです。飲み物は200円追加で
飲めます。ランチ食べ放題の方がお得かな。でもこの一粒の麦セットも
写真で見ると良さそうです~。
Commented by maruruittouhei at 2010-05-12 21:13
>むねこさん
コメントありがとうございます。
えっ?なくなっちゃったのかなぁ。
武藤製麺所の通りをちょっと入った感じなんですよ。
なになにぃ〜っ!
ちょっとヨサゲなお店ですね〜。「一粒の麦」さんですか。
ちょっとチェックしてみますね。
by maruruittouhei | 2008-12-07 15:56 | グルメ | Comments(16)