食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

黄金に輝く「豆腐」の花をたべてみたであります!  青山 糖朝 The Sweet Dynasty

えっとぉ、前回のレポのハンバーガーを食べてからですね、目的の買い物をしーの、いろいろ歩きーの、ウィンドウショッピングをしーの・・・

トツギーノ。(^^:

あぁ・・・。
さてさて、どうしようかなぁと思っていたところ、あることを思い出しました。

「あ、あのスイーツ 食べてみよ。」

見る度に行列しているお店。
ちょっとまえに、テレビで豆腐のスイーツが出ていたアノお店。
香港に本店があって、テレビではショコタンとしずちゃんが弾丸ツアー的な番組でレポっていたお店。
樽に入っていた豆腐のスイーツを「おいしー」って食べていたっけ。

そうそう青山なんて来ないので、今日は食べてみましょう。

そうときまったら、チャッチャと歩くのよん。

表参道の駅を過ぎ、青山通りを赤坂方面へ。
暫く歩いていくと左にあります。
b0098884_2021590.jpg

「糖朝 The Sweet Dynasty」さん。
b0098884_20213830.jpg

やっぱり列んでた。(^^
でもでも、列びますよ。
お一人様でも、アラフォーのオッサン独りでも、列びますとも。

こちらは名前や人数を書く用紙がないので、店頭に列んで待ちます。
店員さんが来て人数を確認してます。

「お客様は何名様ですか?」

「3人です。」



「お次のお客様は何名様ですか?」

「4人。」



「お次のお客さ」
「一人です!」  独りですけど何か?的な・・・・。 



30分くらい待ちましたかね、ようやく店内へ。
席についてメニューを見ましょう。
b0098884_20223776.jpg


b0098884_20225361.jpg

普通の料理や点心類もあるのですが、今回はスイーツ目的なので、スイーツのページだけ。

どーしよっかなぁ〜。

樽の豆腐花は、温かいもので4〜5人分あるんですね。

んーと、じゃぁ、ちょっと奮発して、「マンゴーとフルーツ入り豆腐花 945円」に決めました。
ホーーーツ!!

ポット入りの鉄観音茶を飲んで待ちましょう。
b0098884_202413.jpg

しばし待って、きましたよー。
スイーツが出てくるときって、わくわくしますよね。

これっ!
b0098884_20254047.jpg

きゃぁーっ!
綺麗〜っ。(^0^)

横からポン。
b0098884_20261826.jpg

回りから雲みたいな(ドライアイスを水に入れたとき出る煙みたいなアレね。)ものがモワモワと・・。
その効果で金色に輝いている感じがします。

それにしても、マンゴーがたっぷり入っている感じ。

では、いただきます。

ヒヤッホーッ。
マンゴー、まいうー。
b0098884_20274972.jpg

マンゴーの下に、白いモノが・・。
これが豆腐花なのですね。

では、たべてみます。
b0098884_20282379.jpg

トゥルッと入ります。
なめらかー。
味は豆腐なんですが、これを豆腐と言ってしまっては身も蓋もないのですね。

ほんのり甘い豆乳の味のスイーツですね。

とても特徴ありますし、ヘルシーな感じで、美味しいですね。

そういえば、スーパーで売っている「波乗りジョニー」ていう豆腐を食べたとき、あまりにきめ細かくてなめらかなので、「スイーツでもいけるんじゃん?」とおもって、メイプルシロップで食べたことがあります。

そんなことを思い出しました。

次は、樽バージョンを食べたいですね。

おみせでーた
糖朝 The Sweet Dynasty
東京都港区北青山3-5-14
03-5786-1555
11時〜22時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2008-11-03 20:56 x
これは面白そうですね~。
豆腐のスイーツ、よく判らないのですが豆腐自体にも甘みがついているのでしょうか?。ウーン一度食べてみたいー!!。
ところで波乗りジョニーにメイプルシロップ掛けて食べたんですか?、かなりチャレンジャーです、流石にその発想はありませんでした。凄い!。
Commented by maruruittouhei at 2008-11-03 22:04
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
豆腐自体にも、若干甘味がついているとおもいます。
マンゴーシロップがおいしかったですぅ。
豆腐がサッパリなので、マッタリしたシロップが合いますよね。
波乗りジョニーにかけちゃいました、メイプル(^^)
「甘くない豆腐プリン」と思えたので、じゃぁ、スイーツっぽい食べ方もアリかな?と。
結構、イケましたよ。波乗りジョニー自体、口当たりが凄く良いですからね。会社の女性陣に話したら「オエーッ」と言われたのは秘密です。
Commented by lemat at 2008-11-03 23:55 x
豆腐花は以前にコンビニとかで売ってるのを食べた事はありますね。
豆乳がベースなのでさっぱりと美味しかった覚えがあります。
波乗りジョニーは豆乳に限りなく近い感じですよね。
湯豆腐が好きなのでジョニーは湯豆腐に向かないので一回しか食べた事が有りませんけどね。
なんとなく京都の湯豆腐が食べたくなりましたw
Commented by pontanomimi at 2008-11-04 21:40
オサレ~!
一等兵様、最近オサレです!
スモークの演出がすごいですねぇ。
お豆腐は、やっぱり醤油がいいと思うぽんたでした。
Commented by maruruittouhei at 2008-11-04 22:00
>lematさん
コメント有り難うございました。
あ、そうなんですか。コンビニに売っていたんですね。
豆腐花は「豆腐」と表現しきれない、なんだか不思議な感じがしました。なめらかな口当たりはスイーツ向きだと思います。
波乗りジョニーはサラダドレッシングをかけて食べても美味しかったです。洋風冷や奴的な食べ方が良いみたいですね。

Commented by maruruittouhei at 2008-11-04 22:05
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
オサレ〜でしょぉ〜。なんちって。
今回は、本当はシンプルな豆腐花を食べようと思ったのですが、ついつい賑やかなのを選んでしまいました。
おいしかったですよ〜。
やっぱり醤油ですよね〜。間違いないですものね。
Commented by y_flugels at 2008-11-05 23:30
うお~~~マンゴーのたまてばこや~~~
おいしそうですね。。。
Commented by maruruittouhei at 2008-11-06 20:22
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
こんだけ、どっさりマンゴーがはいっていると、それだけでも嬉しいですよね。
贅沢なデザートですね。でも美味しかったから、オーケーっ!
Commented by genova1991 at 2008-11-09 20:05
こんばんは~♪
ご無沙汰しています。
マンゴーの豆腐花、マンゴーがずいぶん気前よく
どっさりとのっているのですね!@@!
ドライアイスのもくもくは楽しい演出ですね^^
Commented by maruruittouhei at 2008-11-10 07:13
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
こんだけのマンゴーって嬉しいですよね。
これがまた、旨いんですよ!マンゴーっ!
かなり贅沢なデザートです。
それを考えると、お安いのかもしれませんね。
by maruruittouhei | 2008-11-03 20:30 | グルメ | Comments(10)