人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂

いよいよ秋ですな〜。
陽気も良くなって、暑くなく寒くなく、過ごしやすくなりましたね。
我が輩、最近、飲みのお誘いをいただくことが御座いまして、お酒を飲んでおります。
下戸だと思っていたのですが、ちょっと飲めるようになってきました。

おいしいね。
お酒って。

フワァ〜と高揚する感じが、癒されるっていうんですかね。
ついつい独りでも飲めるお店ないかなぁ〜と思ってしまいます。

今回はそんな雰囲気のあるお店に伺いました。(今回はランチタイムですが・・)
久しぶりの地元北千住ネタでございます。

場所は、北千住西口のアーケードを歩いていって、ツタヤを過ぎ、「東京リカーランド」という酒屋さんを、左に。
そのまま、真っ直ぐ行き、右手に勝専寺(通称、あかもんでら)があったら、そのすぐ先です。
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_22262256.jpg

「洋食堂」さん。

大きな看板は無く小さいプレートと入口の扉の表札だけ。
よーく見ないと、わかりません。
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_2227028.jpg

怪しいでしょぉ〜。

お店の前には、ボードに「営業中」とランチメニューが掲示してありますね。

こういうたたずまいのお店って、頑固オヤジみたいな人がやってそうなんだけど、どうなんだろう・・・。

おそるおそる、覗きながら、入ってみました。


(^^)


大丈夫、大丈夫。普通の方でした。あはははは。

席に座りましょ。

目の前のメニューをみて・・と。
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_222818100.jpg

なぬなぬ。
めずらしくない?このメニュー構成。
イタリアンとスペイン料理がミックスぅ〜。
手が込んでいる系ですぞ。

我が輩は「牛バラ肉の煮込みパスタ」をオーダーしました。

料理を待つ間にしばし店内観察・・。
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_22284887.jpg

お店は黒ベースのシックな感じ。カウンターだけのこぢんまりした感じです。
目立つのが、生ハム(ハモンセラーノ)がつるされている・・・。(^0^)
珍しいですよね。
いままで、北千住にこんなお店があっただろうか?

カウンター席は10席ほどでしょうか。
お一人様でも気楽ですね。

さて、しばし待って、きましたよ。

まず、サラダとスープです。
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_22291534.jpg

独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_22294862.jpg

そして、パスタね。(^^)
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_22305385.jpg

おーっ。グツグツいってる。
熱そーっ!

アップでポン!
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_22311969.jpg

さて、いただきます。

あちっ!
ほっほっっほ。(^0^;)

凄くコクがあります。
デミグラスベースのお味です。
美味しい。
煮込みパスタだったから、パスタが柔らかいのかなぁ、と思っていたら、パスタはきっちりアルデンテ。
そこに、濃厚な煮込みソースが絡まって、凄く美味しいです。
そのままだと、モッタリ重たくなりがちなんですが、バジルのアクセントが効いています。
スジ肉も結構はいっていて、食べ応え十分。
独りでフラッと立ち寄る、イタ・スペの洋食屋さん。とっておきの隠れ家! 北千住 洋食堂_b0098884_22321592.jpg

これ、おいしい。

これ、もう、ほとんどビーフシチューだからね。

なんか、凄く、得した感じ。

カウンターの中に入っているのは、ご主人お一人だけ。

話を伺ったところ、9月にオープンしたとのこと。
ランチは10月から始めたらしい。
年内くらいまでは無休でとおっしゃっていました。

ディナーのお勧めはやはり生ハム系。
ワインやビールと一緒に食べたいですよね〜。

もちろん、パスタなど食事としてでも、OK。
「気軽に入ってきてください。」とのことでした。

こんど、夜に寄ってみよっと。

おみせでーた
洋食堂
東京都足立区千住2-10
03-3882-7433
11時〜14時
18時〜24時



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-10-05 22:41 | グルメ