食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪真っ赤に燃える〜太陽ラーメン♪を召し上がれ〜!  錦糸町 太陽のトマト麺

ちょっと間が空いてしまいました。
2週間ぶりの更新となります。

さて今日は、ラーメンでございます。
といっても、ちょっと変わり種のラーメンでございます。
トマトラーメン。(^^)
多くの方がブログで取り上げているお店です。

ところは、錦糸町。

JR錦糸町駅の南側。
マルイとかWingWINSとかある側ですね。
駅の前の京葉道路を右へ。
そのまま暫く歩いていくと、右手にあります。
このお店。
b0098884_21165286.jpg

そう、「太陽とシスコムーン」(^^;)
♪ガタメキラッ♪
   ちがうっつーの!!
b0098884_21172890.jpg

「太陽のトマト麺」さんです。
こちらの錦糸町店さんは、本店みたいですね。
他にも、四谷2丁目店や水道橋店など6店舗あるんだそうです。

それにしても分かりやすいお店ですね。

普通さぁ〜、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンなんかがあって、トマトラーメンがメニューの一つとしてあります(^^)みたいな感じジャン。
それが、こちらはトマト麺を前面に出して、なおかつ、それが屋号なんだから、凄い!

早速入ってみます。

木造の建物の雰囲気をだした店内は、昔っぽい感じがうまく出ています。
座ったカウンターは広さも十分。

さて、メニューをみてみましょう。
こちらは券売機ではないので、対面で注文します。

メニューはこちらね。
b0098884_21175793.jpg

画像には写ってはいないのですが、鶏パイタン麺もありました。

さぁ・・・どうしようかなぁ〜。
って、やっぱしこれでしょ!
「太陽のチーズラーメン」(^0^)

トマトにチーズのラーメン。
どんなのでしょうね。

注文をおえて、ちょっと待ってできてきました。

これね。
b0098884_21182512.jpg

(^0^) マジ!

わーお!!
ホントだ。
トマト・・赤いスープ。
b0098884_2119548.jpg

♪真っ赤に も〜える〜
 太陽 だ〜から〜。
 真夏のう〜みは〜 
 恋の季節なのぉ〜 ♪
  ・・・・・・・・・ってオチがない・・・  
 そーれ ヒットエンドラーン! ヒットエンドラーン オチも無ければオモロない!
(^^;)


んで、チーズがかかっている・・。

さて、いただきます。

まず、スープを。

おーーーーっ。
酸っぱい・・あぁ・・・トマトの酸味・・。
あれ・・?
(もう一口)
あれ、あれ・・?
なに、これ・・。
(もう一口)

旨いジャン!
b0098884_21195084.jpg

麺を・・。
麺は、細麺。
細いながらも弾力はある感じです。

なかなかイケル。
いやいや、イケルというよりも、マジおいしい。

お味は、トマトスープと鶏のだしスープを混ぜたような美味しさ。
洋風な酸味かつ、コクが十分にあるスープです。

具の緑の野菜は小松菜?ほうれん草かな?
その他、鶏肉が結構はいっています。

最後までさっぱりすっきり美味しく食べられます。

このスープが、もう、あと引いてあと引いて・・
全部飲んじゃいました。

おいしかった。
これ、旨いわ!!

店舗によって若干メニューが違うみたいです。
他の店舗には「冷やし麺」があるという噂・・・。
それも食べてみたーい!

おみせでーた
太陽のトマト麺 錦糸町店 (HPはこちら)
東京都墨田区江東橋1-11-8
03-5638-7017
11時〜24時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2008-08-10 22:57 x
このお店、名前だけは知っていました。
確か新宿の方だと思うのですがタンメンに湯剥きしたトマトが入っているお店があって、こちらもそれ系かなと思ってました。
写真を見たらスープ真っ赤じゃん!、チーズも掛かってるし、これってラーメン?、スープパスタ?、そんな感じです。ちょっと衝撃的な絵です。

Commented by ゆうき at 2008-08-11 09:49 x
お店の名前は前から知っておりましたが「トマトベースのスープだろ、想像つく味じゃ」「もの珍しさを狙っただけだろ」たる思いがありました。。。
けど、、、マルル一等兵の舌を唸らせる味との事であれば近い内行ってみようかと思います。
※ぷちタイプミス?わざと?どちらか不明ですが、、、
 『Wing』→『WINS』だと思います^^;
Commented by konkon at 2008-08-11 18:04 x
ラーメン屋さんのラーメンとカップヌードルを
比べるなんて失礼だな・・って思いつつ
カップヌードルのチリトマト味が大好きなので
そういった感じでピリ辛なのかなって想像しながら読みました
夏にピッタリなラーメンみたいですね
Commented by むねこ at 2008-08-11 18:33 x
有名なんですね~!私は全然知りませんでした(^_^;)
とても新鮮でヘルシーなラーメンで、ロハスと環境を考えたお店
なんですね。トマトはカレーや味噌汁に入れたりしますが、
ラーメンにも合うんですか~。鶏チャーシュウも興味あります。
ぜひ食べに行きたいです(^-^)



Commented by maruruittouhei at 2008-08-11 21:45
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ね〜、すごいっしょ?
みごとに真っ赤。(^^)
お察しの通りスープパスタなラーメンです。
「まさか、あんな感じの味じゃないよな?」と思われている、その味でございます!!
でもね、でもね、それが美味しいときたら不思議でしょ?
「美味しさは、想像を超える・・・」
ここまで書いちゃうとナンですが、好きずきも有ると思いますので、一度コワイモノ見たさでお試しくださいまし。
Commented by maruruittouhei at 2008-08-11 21:49
>ゆうきさん
コメント有り難うございました。
その通り!きっとご想像のお味そのものでございます。
が、しかし、それが・・美味しいんですよね〜。上のレスと重複しちゃいますが・・。想像つくとしたら、それ以下ではございません。
実際に食べると、ハマルかも・・。(^^)
タイプミスのご指摘有り難うございました。
ミスというか、間違いでした。お恥ずかしので訂正跡を残しておきます。
Commented by maruruittouhei at 2008-08-11 21:52
>konkonさん
コメント有り難うございました。
あぁ、そうそう。チリトマトに似ているかも・・。でももっとサッパリです。
辛さはほとんどありません。そこがとても飲みやすいスープの理由かもしれません。
トマトはリコピンが入っていて血液サラサラでとても良いのですって。
夏にはピッタリですよ。
Commented by maruruittouhei at 2008-08-11 21:54
>むねこさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね。結構有名で、こちらのお店が書かれたブログって沢山ありますね。
お店のHPをお読みになったのですね。とてもカラダによさそうな感じがグッドですよね。
我が輩が入ったときも女性同士のお客さんもいたので、女性だけでも入りやすいお店だと思います。
もし、行かれたら、感想聞かせてくださいね。
Commented by y_flugels at 2008-08-11 22:49
トマトスープスパ、そんな感じの味わいでしょうか??

太陽とシスコムーン・・・懐かしいですね☆
Commented by maruruittouhei at 2008-08-12 20:00
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
そうですね。(^^)
そんなタッチだと思ってください。そこに鶏ダシスープのコクが加わった味ですね。

太陽とシスコムーン(^^)・・・触れていただいて有り難うございます。
Commented by nekoginka at 2008-08-29 02:08 x
はじめまして。お初にお目にかかります。
私の住まいが近くなので、随分前から気になっていたんですが、先日妹と一緒に行ったんです。妹がトマトラーメンで、私が鶏パイタン(チャーシュー入り)で。
パイタンの方も、地鶏の出汁が良く出た、澄んだ味のスープに、確りとした食感とうまみのある地鶏のチャーシュー、細いストレートの自家製麺がスープと良くあって、此方も大変美味でした。驚いたのが、ピンクグレープフルーツが入っていたこと。といっても、一欠け、程度ですが。ほんのり酸味を利かせることで、更にさっぱりとした味に仕上げていました。
名物、というから揚げも、一味とにんにくが利いていて、とても美味しかったです。ただ、難点は、ラーメン、から揚げ共に結構にんにくが利いているので、人に合う前などは辛いかも、という点でしょうか(笑)
ちなみに、同系列ではないらしいのですが、大阪にもトマトラーメンというものがあって、其方もおいしかったと聞いています。結構トマトというものは合うのかもしれませんね。
Commented by maruruittouhei at 2008-08-29 21:08
>nekoginkaさん
コメント有り難うございました。
いつも観ていただいて有り難うございます。
お近くにお住まいなのですか。いいですね。
インパクトの強いカンバンなので、正直言って入るのを躊躇しちゃいますね。
トマトラーメンのスープを味わっても、スープそのものの美味しさは感じられますね。
近くにあったら、頻繁に立ち寄るんですが。(^^)
湯むきのトマトがはいっているパイタン系のラーメンを出しているお店って割とあるみたいですが、こちらみたいにトマトスープ仕立てのラーメンは珍しいですよね。
by maruruittouhei | 2008-08-10 21:22 | グルメ | Comments(12)