食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナ〜ニィ〜ッ ヤッチマッタナッ! (^0^)

世の中には、どんなぁ〜男がいるんだぁ〜?

  モテようとして、今流行のiPhoneで電話している男がいたんですよぉ〜。

 ナ〜ニィ〜ッ! 
    ヤッチマッタナッ!

  男は黙って

      赤電話っ!

  男は黙って

      赤電話っ!

 
          なかなか無いよ〜っ。



そんなiPhoneを・・

ナ〜ニィ〜ッ!
    カッチマッタナッ!

b0098884_1035475.jpg

我が輩黙って

    新規契約!

b0098884_1043680.jpg


男は黙って

    新規契約!

b0098884_1051938.jpg








つーことで、買っちゃった・・アッハーン!(^0^)
b0098884_106098.jpg

b0098884_1062925.jpg

先週、どこももちろん完売で、買うのは8月くらいになるかなぁ〜と思っていたんですが、近所のケイタイショップでダメモトで訊いてみたら
「16ギガの黒だったら、1台ありますよ(^^)」
というでは、あーりませんか!

「買います、買います。買わせていただきます。」
と、即買いでございます。

とりあえず、MNPではなくて、新規契約。
電波の問題だとか、モバイルバンキングの問題だとかあるからね〜。

早速、使ってみると・・。
ソフトバンクの電波。結構ダイジョウブでした。
我が輩、Macを使っているんですが、Macとの相性はやっぱり抜群!
普通のケイタイはauをつかっているんですが、auのケイタイはMacに優しくないんです。
ウィンドウズだとau付属のリスモのCDーROMで、アドレスのバックアップとか曲の入れ込みだとかができるんですけど、このCD−ROMはMac版が無いんですよ〜。

だからちょっと、すねてました。

でも、ダイジョウブ!
iPhoneで挽回です。

楽しい。面白い!

インターネットもケイタイサイトじゃなくて、ホンチャンをみれます。
ちゃんと見れます。
そこが、肝心でした。
またパソコン(iTunes)を使うことによって、機能を100%味わうことができます。
Macであればなおのことです。
着メロも自分で作れます。CDやその他から作れます。
言い換えれば、パソコンがないと、結構使い辛いし、もったいないかもしれないですね。

きっと、このiPhoneはこの先のことを考えると・・買いでしょう。
きっとアップルはAppleTVをキーとして、ワイヤレス家電を充実させていきたいんじゃないでしょうか。

まぁ、とにかく、購入できて、嬉しいです。
カッチョイイー!
[PR]
Commented at 2008-07-21 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pickchan at 2008-07-21 18:29
こんばんは
俺もお財布携帯が使えれば速攻で買いなんだけどな
でも、会社と個人用を持ってるので、iPhoneをゲットすると3台・・・
やっぱ、当分はダメのようです(^_^;
Commented by maruruittouhei at 2008-07-21 20:06
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
iPhoneはお財布ケータイやワンセグがはいってないんですよね〜。
いまや、携帯電話は生活する上で便利な機能満載ですから、それをiPhoneに変えるのは難しいですよね〜。
自分も、今までのケイタイはそのままで、新規契約にしました。
Commented by kikumaru at 2008-07-21 20:58 x
男は黙って新規契約、って保険掛けちゃいましたね。
私もスマートフォン欲しいのですが、auのスマートフォン見てからなんて思ってたらここまで来ちゃいました。
EMOBILEも惹かれるけれどエリアが狭いし・・・、なかなかこれというのがありません。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-21 21:57
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよ。本当はMNPでと思っていたんですが、まず、いつモノがあるか分からなかったことと、ソフトバンクの電波が家や仕事場で入るかどうかがあったので、とりあえず新規契約にしておきました。
auはユーティリティーソフトのMac用を全く開発する気すらないので、困っていましたが、その点iPhoneは楽しくて仕方がないです。
これからスマートフォンがもっと出てきそうですね。
Commented by pontanomimi at 2008-07-22 20:40
おぉおぉ~ご購入なさいましたのね!
で?で? どすか?
使いやすいですか?
Commented by y_flugels at 2008-07-22 22:15
勝っちゃいましたか・・・で、どうです??
私はしぶとくD社でも出ることを願っていますwww
Commented by maruruittouhei at 2008-07-22 22:52
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
買いましたぁ〜。
スマートフォンという位置づけとしては、とても使いやすいですね。
大きい画面が綺麗です。
機能は、従来の携帯の方が良いと思いますね。
パソコンとつなげることで、ものすごく世界が広がる携帯です。
それが前提にある携帯です。
楽しいですよ。
ちょっとしたら、iPhoneレポを書きますね。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-22 23:03
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
かいました〜。
やはりアップル製ということもあって、Macライクな感じです。
パソコンがMacでしたら、完全にお勧めです。
ウィンドウズでしたら、その他のスマートフォンの方が操作がしやすいかもしれません。
D社からもでそうなきもするのですが、そうなるといいですよね。
by maruruittouhei | 2008-07-21 10:13 | 独り言 | Comments(9)