人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく食べれました〜。”初”大島ラーメンでございます。 北千住 大島ラーメン

「大島ラーメン」・・・・。
我が輩にとっては、謎でした。
いろんなところで、ちょくちょく見かけるんですけど、なかなか入れずじまいでした。

大島って・・人の名前?・・大島さんのラーメン屋さんなの・・?
それとも・・あの、伊豆の大島・・? そこで有名なラーメン屋さん?
それとも、江東区大島が発祥・・・?

そんな大島ラーメンが北千住にできるというので、楽しみにしていたら・・できてた!
つーか、ブログのコメントに「大島ラーメンが北千住にできるそうです」という書き込みをしていただいて、初めて知った次第でございます。(むねこさん。情報有り難うございました。)

そんなこんなで、HPを検索してみたところ・・・
7月11日にオープンしたらしい。
北千住に新たに本店をもってきたらしい・・。
それも自社ビルらしい・・
それと・・・大島さんが社長らしい・・。
ってことは、大島ラーメンとは
・・・・「大島さんのラーメン屋さん」でした!

さて、場所は北千住西口。
東京芸術センターの真ん前。
駅からはちょっと歩きます。

我が輩も、暑い中、エッチラホッチラ歩いて来ましたよ。

ここだわ。
ようやく食べれました〜。”初”大島ラーメンでございます。 北千住 大島ラーメン_b0098884_010891.jpg

ちょっと、いままで見ている大島ラーメンのお店とは、趣が違うので、見過ごさないようにね。

入ると、カウンターのみのお店。
食券を買って席に着きます。

我が輩は、大島ラーメン (800円)を頼みました。
普通のラーメンです。
ちと、高いかなぁ〜。

座ったカウンターはコの字型のカウンターです。

あらっ。二階があるみたいですね。
二階はテーブル席のようです。

面白いことに、一階は食券。二階は伝票会計になっているみたいですね。

と、いろいろ観察しているうちに、きましたよ〜ん。

これね。
ようやく食べれました〜。”初”大島ラーメンでございます。 北千住 大島ラーメン_b0098884_0102921.jpg

ほーん。
ふーん。

海苔、味玉、メンマ、ワカメ、チャーシューが入っているもよう。

アップでポン!
ようやく食べれました〜。”初”大島ラーメンでございます。 北千住 大島ラーメン_b0098884_011773.jpg

割と、どんぶりはポップな感じ(^^)
ようやく食べれました〜。”初”大島ラーメンでございます。 北千住 大島ラーメン_b0098884_011265.jpg

さて、いただきまーす。

まず、スープからね。
・・・
・・・ん・・・。
イケルかも。美味しいかも。

昨今の主流の味(とんこつ魚介系のWスープ系でビュンビュン系)ではないです。
でも、確かにいろんな風味がします。
それも、凄くバランスがいいみたい。
突出しているモノがなくて、全体的にバランスが取れているんですね。

麺は普通。
しいて言えば、ちょい柔らかめ。
延びている訳じゃないです。
とても、滑りよくなめらかな麺。

おいしいや。

メンマも肉厚だけど、柔らか。
ワカメは、多分、茎ワカメかなぁ〜。
これも肉厚で、味付けもイイ感じ。
味玉も、黄身が濃厚みたい・・。
チャーシューは、これまたチョー柔らかい。

特にこれといって抜きんでたインパクトは無いし、流行の味でもないんだけど、全てのパーツが85点から90点くらいの出来のラーメンのような気がします。

800円は人によっては高いと感じるかもしれないですが、我が輩的には「アリ!」でございます。

スープ、全部飲んじゃいました・・・。

ね〜、全くもぉ〜っ!


おみせでーた
大島ラーメン 千住本店   (HPはこちら・・餃子のクーポンもついてたりして)
東京都足立区千住仲町18−6(東京芸術センター前)
03-3870-6865

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-07-21 00:15 | グルメ