食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七夕に開店!オープンほやほや、焼きたてほやほやのナンでございござーい! 北千住 ナラン

ぶっちゃけ、我が輩、iPhoneが欲しい!
b0098884_233187.jpg

そう友達に話したら、案の定、言われた。
「何台ももってるんだから、いらないんじゃん? それに、iPod touch だってもってるじゃん!」
・・・しかし・・
「そう。それは、何度も自分に言ったよ〜。でもね〜。・・・Mac好きジャン・・。」
友達は納得しておりました。
我が輩、Mac派でございます。
そんな我が輩が、買わないわけがない。 
iPhone!
しかし、発売初日の行列には不参加。
だって、仕事あるもん。
故に、未だに入手しておらず・・・・。

欲しい。

でもなぁ〜。せめて日曜発売なら、ならんでいたのになぁ・・・・。
ならんで・・・
ならん、で・・?

ナランで!

と、いうことで、今回のお店は北千住のインド料理店の「ナラン」さんです。
(かなり強引な持って行き方でしたが・・・カンニンネ)

先週の七夕(7月7日)にオープンしたばかりという、できたてほやほやのお店なんです。

場所は北千住西口。
宿場町通りを荒川土手方面へ歩いていき、左手にミニストップがあるT字路を左に。
四つ角を過ぎた、左手にあります。
b0098884_2335488.jpg

ちょうど向かいは、ちょっと前にレポった「美富士」さんがあります。

さ、さ。
入ってみましょう。

店内入ると、右は厨房とカウンター。
左にテーブル席。2人席が1卓。4人席が2卓。6〜7人用のテーブルが1つ。
カウンターは8人ほど座れます。
広くはないですが、丁度良い広さですかね。

我が輩はお一人様なので、カウンターに。

さて、メニューを。
b0098884_2343348.jpg

♪丁度お昼時なので、ラーンチターイムでーす!
 今日は、お腹がへった、グーグランチの総仕上げ!
 復習はしてきた?
 してきた!!

ということで、(なにがじゃ!)「お勧め日替わりカレー¥880」を注文します。
ライスかナンということなので、「ナン」で!
何で?(このボケは袋小路にはまるので、やめましょう)

今日の日替わりは「ほうれん草とチキンのカレー」だそうです。

待っている間、ちょっとレギュラーメニューを見てみましょう。
b0098884_2345775.jpg

b0098884_2351246.jpg

いろいろバリエーションはありますね〜。
お値段的には、普通といったところでしょうかね。


・・とメニューに気を取られていたら・・
おぉっ!
目の前で、ナンの元を・・こう・・延ばして・・釜のふたを明けて・・・こう・・ペタッと・・・。
焼いてんだ・・・。
・・あっ。 焼けたんだ。
早っ!

と、きたのが、これね。
b0098884_2354443.jpg

ランチにはサラダが付きます。

この、ナンなんですけど・・。
これ、折って、乗せてあるんですよ。
延ばすと・・・
ほらっ!
b0098884_236929.jpg

ナン、デカっ!

ナンのツヤもいいですね〜。
アップでポン!
b0098884_2363815.jpg

b0098884_2365788.jpg

では、いただきまーす。

お味は普通に美味しいです。
お店によっては香辛料で独特なお味のお店があったりしますが、こちらはとても食べやすい感じ。
クセが無く、美味しくいただけます。
チキンもそこそこ入ってます。

とにかく、ナンが、美味しいね。
焼きたてだし、弾力があるし。
大きいから食べ応えがあります。

ランチには100円でドリンクがつくそうです。

お店も綺麗ですし、イイ感じですね〜。

おみせでーた
本格インド料理店 ナラン
東京都足立区千住3−20 千寿サンコーポラス101
03-5244-0350
ランチ 11時〜15時
ディナー 17時〜23時
(土日祝はクローズタイム無し)

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by むねこ at 2008-07-14 08:28 x
先週木曜日、ここめっけました~!さすが、もう行かれたんですね~!
ネパールカレーなんですか?カレーの種類が豊富ですね。写真付きで
見やすいし(^-^)インドラさんは行きましたが、東口のスリランカカレー
のお店もまだなので、どちらも早く行ってみたいです。
マルルさんのレポ、いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)
Commented by pontanomimi at 2008-07-14 16:24
iフォン出ましたね~!
TVで見ただけですが画面がキレイでしたね。
並ばなかったんですね、並・・・ざぶとん持ってけー!
ナンデカ! 焦げめがそそりますね、美味しそうです~!
↓ ダイエットおめでとうございます!
頑張っていらっしゃるんですね。
食欲と妄想にドップリ浸ったヲタにはまぶしすぎるっ!
素晴らしいです。
Commented by konkon at 2008-07-14 16:45 x
iPhoneからカレー屋さんに飛ぶとは思いませんでしたっ!!!
普通のカレーならごはんでもOKだけど
インド風のカレーだったらナンで食べたいですね
もっちりしてて美味しそうだなぁ♪


Commented by kikumaru at 2008-07-14 21:29 x
ナン、表面に塗ってあるオイル(油?)が良い仕事しているんですよね~。
iPhone、気合入れて並んでるとこテレビで見ました。
でもこんな記事読んじゃうとちょっち二の足踏んじゃう人も多いのでは?。
http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-717.html
先日、可愛らしいゾウの皮を被ったヤバい奴が届きました。
見るからにヤバそうな姿に恐れをなして、冷凍庫に封印しました。(笑
明日辺りから一つずつチャレンジしてみます。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-14 22:37
>むねこさん
コメント有り難うございました。
あぁーっ!みっけちゃいました?(^^)
そうですね。北千住では本格インドカレー屋さんは4店舗目ですね。
(あと1店舗はマルイのフードコートのお店)
開店したばかりなので、まだこれからという感じです。
東口のお店も、前に行ったことあります。
民族料理が好きなので、こういうお店が増えると嬉しいです。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-14 22:45
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
iPhoneの並びぶりは凄かったですね〜。我が輩にはムリで御座います。
ナン、デカイでしょ?
ナンデカ、ナンデカ、ナ〜ンデカ、な〜んでかフラメンコォ〜♪
(堺すすむさんのネタ。ブログはこちら
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nandeka/susumu/)
ナンで食べ始めると、くせになりますね〜。最近はインドカレーはナンでたべるのが当たり前になりつつあります。
ダイエットは、今回は続けられるダイエットなので、ムリせずに続けていきたいと思います。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-14 22:48
>konkonさん
コメント有り難うございました。
えへへ。気になることを書いていったら、自然とカレーに飛びました。(^^)
ふふふ。我ながら綺麗な展開☆。伸身の塚原飛びを決めたような感じ。
インドカレーはナンですよね〜。最近、分かってきました。
ナンだ。ナンだ。なんだかんだでナンだ。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-14 22:59
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
あはは〜っ! ゾウのアノヤツ、届いたんですね〜。
早速冷凍庫に封印したのは、正解でしょう。(^^)
ヨーグルトドリンクを傍らに用意してから、召し上がれ〜。
暑いこの時期に、さらに、ホッ!ホッ!ホットホット!
感想を聞かせてくださいね。
Commented by UZ at 2008-07-15 11:03 x
いやぁ、いつも読ませてもらっています。
日曜日に北千住の商店街の新しくできたレストランの近くのお店で
iphone売ってましたよ。
通ったときに在庫一台で、もどったときにみたら
店内で契約してました。

欲しい時に買った方がいいですよね。その分、自分の人生で
長く使えるんですもの。

カレー、うまそうですね。私も近くに住んでいるので
足を伸ばしてみたいと思います!!
Commented by maruruittouhei at 2008-07-15 22:00
>UZさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
えっ?もしかして、「かつや」のとなりのケイタイショップ?
ありゃぁ〜・・・土曜日に行ったんですよ。もう在庫がないとばっかり思いこんでいて・・聞かなかった・・・。
あったのね。あのとき・・。
くちょぉ〜〜〜〜〜っ!
次回入荷まちます・・・。かなぴ・・・。

これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by むねこ at 2009-12-02 21:18 x
昨日ランチに行ってきました~!マルルさんのレポ通り、食べやすい
ですね。ナンは、軽くて少し塩がきいていたように感じました。
カレーも、脂っこくなくて、食べやすかったです。
ドリンクも入れて、880円になっていましたよ。ホットチャイ、お店によって
味が違いますが、食後にいただくとホッとしますね(^-^)
テイクアウトで、カバブナンドックとチキンナンドックというのがありました。
1個450円でした。
またやっちゃいました・・・。ネパールスイーツという文字に惹かれて、
ライスプリン頼みましたら、甘さはほんのりですが、写真と違って、
すごぉ~く重たくて、翌朝まで引きづりました(T_T)
インドとネパールの本場スイーツにはお気をつけを・・・。
Commented by maruruittouhei at 2009-12-03 18:32
>むねこさん
コメントありがとうござます。
ドリンク込みになっていたんですね。いいことです。
あのぉ〜、ワタクシ、「なんちゃらドック」という名前にはめっぽう弱いんです。
すごく、惹かれますぅ>カパプナンドック
なるほど、スイーツには注意ですね。
(^^)
by maruruittouhei | 2008-07-13 23:08 | グルメ | Comments(12)