食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

浅草で見つけた「ファーストフード感覚のパスタ屋さん」であります!  浅草 ぱすたんど

うわぁ〜っ。
暑〜い!

まだ梅雨も明けてないのに、この暑さ。
すごいね。

こんな暑い日は、やっぱ麺類が食べたくなっちゃうのですが・・・・。
麺は麺でもパスタなんです。
えへへ、いえね、今回はちょっと気になっていたお店に行ってきたんです。

場所は浅草でございます。
新仲見世通りのレストラン聚楽の裏です。
あ、そうそう。浅草には仲見世通りと新仲見世通りと似た名前があるので、ご注意を。
雷門から浅草寺に向かうお土産屋さんがならんでいるのが、仲見世通り。
この中程を横切るアーケードの商店街が新仲見世通りでございます。

新仲見世通りのROX寄りにあるレストラン聚楽の裏側にあるお店です。

「浅草すぱげってぃ ぱすたんど」さん。
b0098884_21115978.jpg

この春に出来たお店らしいんですが・・・パスタが380円からだって!

やすっ!
なんじゃそれっ!

って思うでしょ?

外見は、ちょっとカフェ〜みたいな感じ。
早速入ってみましょう。

入ると、券売機があります。
b0098884_21123895.jpg

メインはパスタ類だけ。
パスタはレギュラーが8種類。
限定パスタが2種類。

レギュラーのパスタはどれもお安い。
とびっきり、ペペロンチーノは380円と、ぶっとんでます。

さて、我が輩は、気になるメニューがあったのでそれにしました。

「MAGICパスタ 700円」

なんじゃぁ〜それ?
MAGIC・・マジック・・・まじっく・・・。

これ?









b0098884_2113529.jpg

って、これは、映画の「ザ・マジックアワー」だっつーの!
この映画が、マジ、面白くって、笑ったざんす。
最後なんて、映画館なのに、手を叩いて笑ってしまいました・・・。
いけない子。

あ、違った・・・。映画じゃなくて・・・。
そうそう、パスタね。

席について食券を渡します。
我が輩はカウンター席にすわりました。
イタリア風長椅子みたいなカウンター席です。
座面と背もたれが、筒状のクッションになっているヤツ。
高層ビルの展望階なんかにあるヤツです。
ちょっと、「えっ?」と思ったんですが、座ってみると意外とふつうに座れます。
全くと言っていいほど、違和感なかったです。

店内は4人テーブルが2卓。6人テーブルが1卓。
10人ほどすわれるカウンター。
個室の喫煙席があって、テーブルが1卓。
かなり明るいお店です。
店が角にあるため、道に面した2面がガラスになっております。
そのため店内は開放感満点。
牛丼屋とかファーストフード店みたいな感覚ですね。

まず、これをご覧くださいとのことで・・・。
b0098884_21135134.jpg

「MAGICパスタの楽しみ方」
ふむふむ・・・。

すぐに、ソースとバケットがきました。
この赤いソースが魔法のソースということで・・。
b0098884_21143290.jpg

そしてパスタが来ました。
こちらね。
b0098884_2115182.jpg



アップでぽん!
b0098884_21152842.jpg

ほほほっ!
清涼感アリアリですね〜。
生ハムが結構乗ってます。

さて、いただきまーす。

まず、魔法のソースをひとなめ。
・・ん。
トマトソースとサルサソースの混ぜたモノみたいですね。
なるほど。

さて、パスタを・・・と。
スープパスタなんですね。
スープはちょっと薄めのブイヨンスープ。

パスタは・・。
生パスタなんですが、とても弾力があります。
水で締めたからかもしれませんが、とてもモッチリしていてイケます。

このままでも、結構あっさりしていて、それはそれで、美味しくいただけます。

先ほどの指南にあったように、魔法のソースを入れてみましょう。
b0098884_21155234.jpg

混ぜていただくと・・・あ、なるほどね!
冷製トマトスープのパスタになりました。
あぁ、美味しい。美味しい。

味に若干パンチがでるので、ソースの量はお好きなようにということですね。
このスープパスタ。結構、暑い日には相性が良いみたい。
スープまで全部飲んじゃった。

バケットも普通にいただいて良し。
ソースでひと味変えても良し。

普通に美味しくいただける、ライト感覚なパスタ屋さんでした。

ちなみに大盛券は100円でした。
コーヒーなどのドリンクは150円前後。

観光地値段と思われがちな浅草ですが、この値段は嬉しいですよね。
ペペロンチーノ大盛りとコーヒーを食べたとしても、640円。
夜でもこのお値段!

値上げ値上げのこのご時世。
お財布の見方でございます!

注)今回の「MAGICパスタ」は7月限定パスタとなっております。

おみせでーた
浅草すぱげってぃ ぱすたんど  HPはこちら
東京都台東区浅草1-23-1
03-3841-8127
11時〜21時
多分無休かなぁ?

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by mari at 2008-07-06 22:46 x
こんにちは!

素敵ですね~☆
CP最強☆
ファースト○ッチンでも結構するのに。行ってみたいです。
Commented by y_flugels at 2008-07-06 23:51
あ~~~今日、たまたま浅草にいたのに、全然気づかなかったです。。。
今度、絶対に行きます。というかMAGICパスタ、すげぇ気になります。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-07 07:11
>mariさん
コメント有り難うございました。
すごいCPですよね〜。
次回はレギュラーメニューを食べてみたいなぁと思っております。
銀座のジャポネは「茹で置き炒め直し」のスパゲッティーですけど、同じくらいの手軽さお安さでパスタが戴けるのは嬉しいですね。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-07 07:16
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
あらら〜っ!ニアミスでしたね。
浅草もいろんなお店が増えてますね。
久しぶりに行くと、新しいお店がポツポツできています。
MAGICパスタ、さっぱりヘルシーなパスタでしたよ。
行かれたら、感想聞かせてくださいね。
Commented by kanakozo at 2008-07-07 13:31 x
こんにちは。
いつも「アップでぽん!」楽しみに見ています。
今回のお店は、お財布に優しいけど全然チープな感じがしなくて感動すらしています。マジック~は、ひつまぶしのように段階が楽しめそうで!
今度行ってみたいと思います。
Commented by kikumaru at 2008-07-07 20:26 x
冷製のスープパスタというだけでもヘェーという感じでしたが、更に一捻りあるとは!。ちょっち盛が少なめ?と思ったのですが今回は普通盛?。
いずれにしても生パスタがこのお値段なら納得ですね。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-07 22:09
>kanakozoさん
コメント有り難うございました。
いつも見ていただいて有り難うございます。
「アップでぽん!」・・・(^^)  気に入っていただいたようで、うれしいですぅ〜。
お財布に優しいって、一番嬉しいですよね〜。
高級感こそないですが、まぁ、気軽に戴けるという感じでは、合格点ですね。
マジックしてみてくださいまし〜。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-07 22:15
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
冷製パスタってめずらしいですよね。キンキンには冷えてませんが、それくらいの方が、お腹に優しいかもです。
量的には、普通の一人前でした。ハムの下に結構隠れてました。
最近は、ダイエット中なので、普通盛りになっております。
どうぞ、ご勘弁を〜。
Commented by shun325 at 2008-07-08 08:56 x
こんにちは。
これは面白い趣向ですね~。
目でも楽しめて、安くて美味いなら言うことなし!

そういえば「マジックアワー」まだ見てません。
う~、ツタヤでレンタルになるっぽいな・・・。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-08 22:05
>shun325さん
コメント有り難うございました。
色目も涼しげなパスタで御座いました。
お味は普通に美味しかったです。トマトソースをいれないままですと、ちょっと薄いかなぁ〜。
映画の「ザ・マジックアワー」。もしお時間があれば是非劇場でみてください。凄く笑えます。
by maruruittouhei | 2008-07-06 21:16 | グルメ | Comments(10)