人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だ!カレーだ!ハマルカレーのチキンカレーだっ!!  大阪 ハマルカレー(チキン){通販}

約一年前にカレーを送っていただいた、大阪のハマルカレーさん。
(そのときのレポはコチラね。)
「新作のチキンカレーを試食してみてください」というメールをいただきました。
ご厚意に甘えて、送っていただくことになりました。

着いたのは、あの見覚えのある「箱」。
夏だ!カレーだ!ハマルカレーのチキンカレーだっ!!  大阪 ハマルカレー(チキン){通販}_b0098884_20524488.jpg

唐辛子と象の絵が、なんとなく絵本チック(^^)

送っていただいたチキンカレーは、こちらね。

夏だ!カレーだ!ハマルカレーのチキンカレーだっ!!  大阪 ハマルカレー(チキン){通販}_b0098884_20531716.jpg

チルド真空パックです。

こちらは、「凍った袋のまま、湯又は水に入れ、火にかけ、沸騰してから8分間加熱する。」とのこと。

ふふーん。
じゃぁ、鍋に水をいれて・・チキンカレーの袋を入れて・・と。
火にかけて・・・と。

・・
・・・
・・・・ふふふ。(^^)沸騰してきた。

ここから8分。

大五郎、ちゃんと8分、待つのだぞ! (ふるーい!)

(^0^)¥

8分、たちましたーーっ!

さてさて、お皿に盛りましょう。

夏だ!カレーだ!ハマルカレーのチキンカレーだっ!!  大阪 ハマルカレー(チキン){通販}_b0098884_20542991.jpg

おぉーーーーっ。良い香りーっ!

とてもとても、凄くスパイシーな香り。

エチオピアカレーを思い浮かべるような、スパイシーな香りです。


夏だ!カレーだ!ハマルカレーのチキンカレーだっ!!  大阪 ハマルカレー(チキン){通販}_b0098884_2055116.jpg

それと、びっくりするのが、具の多いこと。
玉子がまるまる1個。
骨付きチキンが2本。

メンマみたなのも見えます。ピーマンも見えますね。

すごく豪華じゃん!

夏だ!カレーだ!ハマルカレーのチキンカレーだっ!!  大阪 ハマルカレー(チキン){通販}_b0098884_20563983.jpg

では、いただきまーす。

ぅぉぉぉおおおおおーーーーっ!
キターーーーッ。

辛い! ビビビリッとくる辛さ。

家庭用のカレーの何倍くらい?と思われているアナタガタァ〜。
ノンノンよ!

これは、エキゾチックでエスニックなスパイシーカレー。
辛いし・・・つーか、激辛っ!
それに・・・・うまい!!

どんなスパイスが入っているかというと・・・
ん〜と、ん〜と・・・多分、沢山。(^^;)

八角みたいな風味もしますし、山椒みたいな風味もあります。
他にもとにかくスパイシー!

骨付きチキンは凄く柔らかいです。
スプーンで「ほろっ」っと取れるくらいの柔らかさ。
でも、崩れてないんですよね〜。

それから、玉子。
これが、味がしみていて、美味しい。
それと、カレーの辛さに一休みをくれます。
そんなありがたさ。

食べていて感じたのが、辛いだけじゃなくて、コクがある。
味噌っぽいコクなんです。
実はカレーを良く見ると、黒豆みたいなものが入ってます。
これは豆豉(豆鼓){とうち}というものらしいんです。
中国料理で使われる黒豆の発酵調味料だそうです。

なんか、凄く不思議な感じ。
いままで味わったことのない、美味しさです。
そして、その辛さ。
激辛カレー好きの方には、是非、一度食べてもらいたいカレーです。
辛くて、耳がボカーンとなっちゃったですぅ。(^^;)

美味しさのアジア一周みたいな、そんなカレーです。

これが1パック525円。
通販では6袋3150円、10袋5250円、20袋10500円のセット販売だそうです。
ほんと、本格的なカレーなので、まず6袋セットから試してみたら良いと思います。
味は5種類から自由に選べるみたいです。


おみせでーた
ハマルカレー
大阪府大阪市平野区背戸口2-9-25
06-6705-7460

ハマルカレーさんのHPはこちら。通販もHPからできます。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-07-01 20:57 | グルメ