食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マルル、超驚きな超セレブなケーキ屋さんであります。 銀座 アンリ・シャルパンティエ

前回に引き続き、銀座界隈のお店でございます。
なんかね、すっごくセレブなケーキ屋さんがあるというので、行ってみました。

「行ってみました」なんて気軽に書いてしまいましたが、
・・・・
完璧、一人じゃぁ、ムリ・・。

「Henri Charpentier」さん。
    よめないでしょぉ〜。
我が輩だって、読めませんでした。
「えっとぉ〜・・・ヘンリィ・・・・」
もう、その時点で、ブーッ!

「アンリ・シャルバンティエ」と読みます。

だってさぁ・・店がさぁ・・・
こんなんですぅ〜。
b0098884_8315334.jpg


すごっ!
銀行?
b0098884_8322798.jpg

なんか・・・「なんちゃらチェス国際協会」みたいな感じ?
ここがお店なんです。(^^;)

場所は銀座メルサの裏です。

おそるおそる入ります。

すげーーーーーっ!
ブティックみたいな、宝石屋さんみたいな・・お店・・・。

入って左の部屋は焼き菓子を売っている部屋。
正面を進んでいくとケーキを売っているフロアです。
ショーウィンドウには綺麗なかわいいケーキ達が列んでおります。

b0098884_833978.jpg

b0098884_8333671.jpg

こちらは、お茶やコーヒー、ケーキ、デザート等、イートインラウンジもあります。

ラウンジは奧の螺旋階段を下りた地下。

この螺旋階段が、オサレ。
地下に続くカラフルな本棚に囲まれた、螺旋階段。
そこを降りていくと・・
とても綺麗で落ち着いた感じのラウンジです。

こちらでいただいたのは、「ルージュ」というケーキ。
b0098884_834479.jpg

赤が綺麗な可愛いケーキです。
b0098884_8344121.jpg

中はピンク色のムースです。
甘酸っぱい風味。爽やかで美味しいケーキですね。

我が輩、感じたのは、コチラのお店は「不思議の国のアリス」っぽい世界観。
トイレに行こうと思って店員さんにきいたら
「こちらです」
と、螺旋階段の方に案内されました。
吹き抜けにびっしりはまっている”綺麗な本棚”を手で押したのです・・
すると・・
開きました!
本棚がトイレのドアになっていたのですね〜。

とにかく可愛くオシャレでセレブ!
女性同士やカップルには、ベリーグーなお店で御座います。


おみせでーた
アンリ・シャルバンティエ 銀座本店
東京都中央区銀座2-8-20
03-3562-2721
サロン 11時〜21時
ブティック 10時〜21時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2008-06-29 08:48
おはようございます^^
すごい立派な入口ですねぇ
ここのケーキはデパ地下で買って食べたことはありますが
銀座店には行ったことがありません。
螺旋階段があるなんて考えただけでステキっぽい^^
本棚の奥の隠しトイレにも行ってみたい~♪
私も不思議の国のアリスの世界で美味しいケーキを食べてみたいです。
行っちゃお~っと^^

??1人じゃ無理と書かれていますが ケーキが1個。
どなたかと行かれたのですか?^^
ケーキを食べたら飲み物は頼まなくても大丈夫なお店なのですか?
(質問ばかりでごめんなさい^^;)
Commented by kikumaru at 2008-06-29 14:44 x
「なんちゃらチェス国際協会」(笑)、凄すぎます。
スィーツのデイスプレイも上品ですね。ごちゃごちゃと沢山隙間なく置いてなく、さすが105円のケーキとは一味違う!。
値段が書いてありませんが幾らなのかな。あっ、セレブは値段なんて細かいこと気にしちゃいけない?。

Commented by konkon at 2008-06-29 18:03 x
お皿にケーキを乗っけてソースで飾りつけてるのって
めっちゃ大大大好きっ ヽ(^。^)ノ
おにゃのこなので胸をどっきゅ~~~ん♪されちゃいます
この建物って元は銀行か何かだったんでしょうか?
重厚そうで、いかにも「お高いですぞ!!」って感じですね
Commented by maruruittouhei at 2008-06-29 19:32
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
こちらには、コワイモノ知らずのグルメ友達(男性)と行きました。
一人じゃ行けないつって、男2人で行くという、これまた凄いエヅラ。
不思議の国のアリスをもぶち壊すエヅラでございました。
飲み物もいただいたのですが、書きませんでしたね。
コーヒーをいただきました。こちらは紅茶が良さそうです。
紅茶はポットで出てきますので、ゆっくりいただけそうです。
Commented by maruruittouhei at 2008-06-29 19:48
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ブティックみたいなお店で、凄く感動しました。チョーきれいなんですもん。
お値段はあえて書かなかったんですが・・・ケーキと珈琲で1600円くらいでした。
ね。セレブでしょ?(まぁ、ぶっちゃけ、髙っ!って思いました)
我が輩もこんなお店初めてだったので、良い経験になりました。
Commented by maruruittouhei at 2008-06-29 20:00
>konkonさん
コメント有り難うございました。
ケーキがお皿にもられていると、凄くキレイで食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

おっ!いまググッて調べてみたら、こちらはヨネイビルディングという建物で、都・選定歴史的建造物のひとつだそうです。
すげ!
旧米井商店本社ビルだそうです。

芸術ですよね〜、アートですよね〜。
ちびちび、いただきました。
Commented by shun325 at 2008-06-30 00:44 x
こんばんわ!
出ましたね~、アンリシャルパンティエ!

地元(横浜)に2店舗あるので何度か購入したことがあるのですが、
銀座店は入ったことがありません。
・・・というか、あえて入ってません(笑) 参考になりました!

ひょっとしてこれから「銀座スイーツ」シリーズ開始ですか!?
Commented by pontanomimi at 2008-06-30 09:07
↓ の文明堂さんもセレブですごいなぁ~と思っていたら
さらに上が!!
ひええ~セレブっ! ハイソっ!
不思議の国のアリスにはソソられますが
いつもの(?)オタ装備だと入口でシャットアウトされそうですね(笑)
デパ地下店舗では買ったことありますが。
一度は入ってみたいお店ですね。
Commented by maruruittouhei at 2008-06-30 22:03
>shun325さん
コメント有り難うございました。
えへへ(^^)
出ちゃいましたぁ〜。アンリ・シャルバンティエ〜。
あえて行ったら、びっくらこきました〜!(^^)
かなり勇気が要ったレポでした。
完璧にKYなお上りさん風な我が輩でございました。
スイーツ系はあまり記事になってなかったので、たまにはオサレにいいかなぁ〜と思いまして・・・。
キャラ的にスイーツキャラではないので、あまり期待しないでくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2008-06-30 22:12
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
でへ〜っ! セレブっ! ハイソっ! ブルジュァっ! な感じでございました。
ヲタ装備ですと、入口の強烈なATフィールドを突破できません。
なーんてね(^^)
大丈夫ですよ〜。おとぎの国っぽい世界を覗きに行ってみてください。
とにかく、キレイ!綺麗!きれい!
こーんなお店もあるんだなぁ〜と感心します。
Commented by y_flugels at 2008-07-05 23:58
なんだか雰囲気で圧倒されたそうなお店ですね。。。
縁がなさそうだなぁ。。。
Commented by maruruittouhei at 2008-07-06 10:41
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
我が輩にも全く縁のないお店で御座います。
今回は、かなりムリしてレポりました・・。
でも、知っていると何かの時に役に立つかもしれない・・と自分に言い聞かせています。
「すげーっ!きれーっ!」とまるでお上りさんのノリくらいで、気軽に入っちゃいましょう!
by maruruittouhei | 2008-06-29 08:36 | グルメ | Comments(12)