食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パン屋さんの2階はオススメ超人気イタリアンであります! 東向島 Tomtom

今日は良い天気でしたね〜。
梅雨の中休み。

まさにお散歩日和です。
あてもなく電車に乗って、ぶらり旅。
といっても、近場あたりでね。

今回は東武伊勢崎線の東向島駅でおります。

改札を出て・・・ん〜・・・・、右に行ってみます。
ちょっとした商店街をあるいていくと、すぐに気になるお店がありました。

「イタリア料理 Tomtom」さん。
b0098884_21201066.jpg

1階はパン屋さんの「富夢富夢」さん。(^^)

名前からしてパン屋さんとイタリアンのお店は系列店。
だとすると、きっとパンは食べ放題だったりして・・・。

むふふ。(^^)

店頭の黒板にランチメニューが書いてあります。
Aランチ 893円
牛肉と竹の子のラグースパゲッティー
牛挽肉のハンバーグ
ドライカレー
ピッツァマルゲリータ
(パン・ライス・サラダ・スープから2つチョイス)

ほほーん。(^^)
まぁ、入ってみましょう。
b0098884_21203414.jpg

階段を上って・・・あらっ!
大混雑。
見た感じ広めのお店なんですが、ほぼ満席。
すげー。

入れるかなぁ〜・・(ちと不安)

なんとか席が空いているみたい・・ラッキー。

店内はテーブルが20卓くらい。
それにしても満席〜。凄い人気ですね〜。

席について、Aランチのラグースパゲッティーを注文します。
サラダとパンをチョイス。

ちょっと待って、まず、サラダとパンがきました。
b0098884_21214273.jpg

お〜っ!
結構、大きめの器にサラダです。
ちょっとビックリ。

パンは3種類。
レーズンパン、セサミのバケット、白いパン(?)。
オリーブオイルとバター付きです。(んも〜、バター高いのに〜)

じゃぁ、まず、ちょこちょこ食べちゃいましょう。
いただきまーす。
b0098884_212241.jpg

サラダからね。
お〜、これ、セットのサラダ?っていうくらい量があります。
たっぷり。
彩りもキレイ。フレッシュで美味しいですよ〜!
b0098884_21222944.jpg

そしてパン。
うわっ! 
これ、マイウー!!
やっぱりパン屋さんが焼いているパンだから、美味しい!
温かいしね。(^^)

そして、スパゲッティーがきましたよ。
これね。
b0098884_2123678.jpg

おー!すげーっ!
結構、量ありますよ〜。マジで。
具も、沢山!!
いただきまーす。
b0098884_21241813.jpg

具は、竹の子、空豆、ほか・・。
それと、牛肉が沢山!
ほんと、沢山はいってます。

それと、言い忘れました。
  まいうーーーーーーーーーーっ!!!!

味も良し。
コショーが効いていて、風味良し!
ボリューム良し!

言うこと無し!

ぶっちゃけ、すごいコストバフォーマンスゥ〜!

おまけに、隣の席の方が食べているハンバーグが・・・デカイ、すごい!!
これまた、うまそう・・。
横目でチラチラ見てしまいました。

お会計の時、厨房をみたのですが、厨房の手前でピザ生地を練ってピザを作っている方がいました。
もしかして、石窯の手作りなの?

あちゃぁ〜っ!

こりゃぁ、リピート決定!!
おそるべし、東向島のTomtomさん


おみせでーた
カフェ リストランテ Tomtom 東向島店 HPはコチラ
東京都墨田区東向島5-3-7 2F
03-3610-0430
無休
11時〜22時(L.O)
ランチ 11時〜14時半
ディナー 17時〜22時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2008-06-15 21:42 x
このスパゲティ、旨そう!!。
パンも美味しそうだし、ちゃんとバターだけでなくオリーブオイルも付いてくるところはしっかりイタリア料理のお店だということを主張していますね。
しっかり混んでいるという事は近所の方からも美味しいお店として認知されているのでしょう。
ところで、パンはお代わり出来ましたか?。
Commented by maruruittouhei at 2008-06-15 22:22
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
久しぶりのスパゲッティーでしたが、美味しかったです。
パンがこれまた美味し〜の。
焼きたてかもって思うと、さらに美味しさが増しますよね。

あっ!書くの忘れました。

  パン、お代わりできます!!
            (^^)¥

イタリアンのお店って沢山ありますが、数種類のパンをおかわりできるのは、ポイント高いですね。
このCPの高さはランチならではですが、それにしても、大満足でした。
Commented by y_flugels at 2008-06-15 23:39
東向島ですか・・・。行動範囲外ですが、このお店はいいですね。
おいしそうです。特にパンが美味しいというのがいいですね、さすがパン屋のイタリアン?ですね。ラグースパゲティ、というのははじめて聞きました。
Commented by maruruittouhei at 2008-06-15 23:46
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
パンが美味しくて、さらにおかわり自由というのが、いいです!
ラグーというのは、肉を煮込んだ肉汁の意味だそうです。トマトソースをいれれば、ボロネーゼになる感じなんでしょうね。
かなり、コクがありました。
Commented by masaki_tulips at 2008-06-16 17:07 x
何度かパンをいただいた事があります
とてもカリッとモチモチ風味で美味しかったです!
Commented by maruruittouhei at 2008-06-16 22:00
>masaki_tulipsさん
コメント有り難うございました。
そうですか。さっすが!!
本当に美味しいパンだったので、買ってくれば良かったかなぁと後悔してます。
次回に行ったときには、買ってこようっと。
Commented by konkon at 2008-06-17 07:35 x
スパゲティに竹の子や空豆って意外な感じがしましたが
食感が、もぐもぐ・サクサク変わって楽しそうですね
パンも何種類かの中から選べるのって嬉しい♪
次は石窯の手作りピザ楽しみにしてますねっ
Commented by pontanomimi at 2008-06-17 20:23
オサレなお店が続きますね~。
石窯ピザに期待大ですね。
きっと美味しいですよね~、きゃ~ピザが食べたくなっちゃったデスよ。
Commented by maruruittouhei at 2008-06-17 20:52
>konkonさん
コメント有り難うございました。
我が輩、実は、空豆苦手なんです。だから、さきに空豆全部食べちゃいました。パンは小皿に3種類一切れずつ盛って持ってきてくれます。石窯のピザは楽しみです。いつ行こうかなぁ〜
Commented by maruruittouhei at 2008-06-17 21:01
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
ときどき美味しいビザが食べたくなりますよね〜。
そんなときはシェーキーズもいいですが、もちもちしたナポリピザもいいです。
こちらはデザート類も人気だそうです。
イタリアンって親しみやすいところがいいですよね〜。
Commented by shun325 at 2008-06-19 02:20 x
こんばんわ。
このお店は気になりますね~!
フォカッチャおかわり自由の店は多いですけど、
本当にパン屋のパンが食べ放題のイタリアンなんて初めてです。

あと安いのはデカイですね(笑)
Commented by maruruittouhei at 2008-06-19 07:05
>shun325さん
コメント有り難うございました。
ちゃんとしたパンは手間がかかるので、なかなかおかわり自由ってないですよね。こちらのおかわり自由は嬉しいです。
ランチはドリンクが105円だったと思います。
リーズナブルなのも嬉しいです。
リンク有り難うございました。
こちらからもリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いいたします。
by maruruittouhei | 2008-06-15 21:29 | グルメ | Comments(12)