食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリっぽくテラスでカフェるマルルでございまーす!  丸の内 VIRON

今日は良いお天気で御座いました!
んも〜、ひっさしぶりのお天道様。
♪きもち〜ん、よかぁ〜(^^)

朝起きて、あまりの晴天で気分が良くなった我が輩は、なにをおもったか

「テラスでカフェろう!」 (^^)¥

  (マジですか?お一人様ですよ〜。場所にもよるけど・・。)

ちょっと気になっているお店があるのです。
早めに電車に乗って、来ましたよ。
東京駅。

丸の内南口から有楽町方面にあるいていくと、右側にあります。
b0098884_20295282.jpg

「VIRON(ビロン)」さん。
b0098884_20302576.jpg

店先にはオープンテラス席がありますね。

えへへ。
ここで、カフェしちゃいましょうかね。

でも、どうするんだろう?
とりあえず、入ってみます。

コチラのお店は、ブーランジェリ(パン)、パティスリー(お菓子、ケーキ)、ブラッスリー(食事)
のお店ですね。
お店の中にはいると、左側がパンとお菓子ケーキのカウンター。テイクアウトもOK。
右側は食事の座席になっています。

外のテラスを利用するには、「テイクアウトしたモノをコチラで食べる」か、「ドリンクを注文する」ということです。デザートや料理はテラスでは食べられないとのことです。

まずパンを買います。
いろんなパンがありますね。
サンドイッチ系もあるし・・・ん〜、どれにしようかなぁ〜。
我が輩は2つ買いました。
「フーガス・オリーブ」と「クロワッサン・オン・ザマンド」
あのね〜、ちょっと高めなの。
パンとしては、結構高い。

ビックリするよ〜
2つで、977円!

え”〜っ!たかっ!
B級とはいきません。

こちらはバケットがおすすめなんですが、もう一つの定番がこの「フーガス」らしいんです。

さて、ドリンク(アイスコーヒー)を注文して、テラスに行きましょう。
b0098884_20312973.jpg

丁度開店してすぐなので、テラス席も誰もいません。
すぐに、ドリンクが運ばれました。

b0098884_20322194.jpg

気持ちいいですね〜。

さてパンですが、コチラが「クロワッサン・オン・ザマンド」。
b0098884_2032506.jpg

クロワッサンをソフトなクッキー生地でくるんでいて、さらにパウダーシュガーを振ってます。
甘〜い。おいしーい!(^^)
結構、大きいんですよ。

そして、こちらが、「フーガス・オリーブ」。
b0098884_20331763.jpg

手のひら大程のパンに、オリーブが練り込まれています。
パン生地は固め。
でも、とても弾力があって、噛めば噛むほど美味しいんですよね。
ビックリするのが中に入っているオリーブの量。
1年分は食べたかなぁ〜。
塩漬けなので、食べ始めは「ちょっとくどいかなぁ」と思いましたが、食べていくと「クセ」になるんですよ〜。
こんなの食べるの初めてですよ〜。

今回は、かなりリッチになってしまいましたが、たまーにはこんなのもいいんじゃない・・。

おみせでーた
VIRON(ビロン)
東京都千代田区丸の内2-7-3
ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288
ブラッスリー:03-5220-7289
[ブーランジェリ・パティスリー]10:00〜21:00
[ブラッスリー]ランチ11:30〜(LO14:00), カフェ14:00〜17:00, ディナー18:00〜24:00(フードLO22:00, バーLO23:00)
(テラスは11時半から)



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2008-06-01 20:35 | グルメ