人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルル京都旅 その2は京漬け物の美味しいお店であります! 京都 大こう本店

ずいぶん間が空いてしまいましたが、京都一人旅のレポ続編でございます。

今回のレポは「京漬け物」のお店、「大こう本店」さん。
場所は大徳寺の側です。
前回のレポで「中華のサカイ」さんで冷めんを頂きましたが、そこからあるいてすぐ。

バス停ですと、建勲神社前(けんくんじんじゃまえ)になります。
京都駅前からですと、205か206系のバスに乗ることになります。

京都初日にして、お土産を買うために立ち寄りました。
そのお店は、こちら。
マルル京都旅 その2は京漬け物の美味しいお店であります! 京都 大こう本店_b0098884_22554287.jpg

決して大きいお店ではないのですが、雰囲気あるでしょぉ〜(^^)¥

なかに入ると、ちょっと狭めなお店に、抜群の雰囲気。
マルル京都旅 その2は京漬け物の美味しいお店であります! 京都 大こう本店_b0098884_225646.jpg

「おひとりさまですかぁ?」と訊かれました。

ん?・・・
・・・あらら。なにやら試食を戴ける様子。

ししょく・・試食・・(^0^)

我が輩、「食べ放題」の次に好きな言葉・・。

   試食

きゃっほーっ! ラッキィングゥ〜!

お店の隅にある席に腰掛けると、もってきてくれました。

これっ!
マルル京都旅 その2は京漬け物の美味しいお店であります! 京都 大こう本店_b0098884_22564366.jpg

んまぁ〜っ!
いと、かわゆす・・・。(さすが、高校時代、古典14点赤点だけのことはある・・)
マルル京都旅 その2は京漬け物の美味しいお店であります! 京都 大こう本店_b0098884_2257816.jpg

左側は浅漬けだそうです。
マルル京都旅 その2は京漬け物の美味しいお店であります! 京都 大こう本店_b0098884_22573886.jpg

一つずつ、味わうように試食します。
お茶も飲みながら、ちょっとホットした感じ。

有り難いことに、お店の方が「いまのは・・・」と説明してくれるんですね。
こちらも、ちょっと質問なんかしちゃったりして・・・。

そんなの、スキ。
なんか、旅をしている気分です。

♪ど〜こ〜か〜 と〜おぉく〜へ〜 い〜き〜ぃ〜た〜ぁ〜い ♪

一人旅って、これがいいね!
目の前の味とか人とかモノに、どっぷり浸ることができるのが、醍醐味ですね。

こちらの漬け物。
どれも、美味しいんです。
ほんと、美味しい。

「ごはんは出ませんよ」と言われちゃったぁ〜。
でも、ごはんが欲しいくらい、美味しい。

さて、一通り食べて、「ふー、おいしかったぁ」

・・あぁ、おみやげおみやげ。
マルル京都旅 その2は京漬け物の美味しいお店であります! 京都 大こう本店_b0098884_22582189.jpg

なんか、あれもこれも欲しくなって、結構買っちゃいました。

おすすめは、「御所梅」といううす塩の梅干し。
これが、マイウーッ!

うれしいのは、こちらは買った物を宅配便で送ってくれるんです。

おもたいお土産をもたずに、旅行を続けられます。

我が輩も、すぐに宅配便の伝票に記入しました。
明日には自宅に着いているはずです。

旅のお仕事・・「お土産」もイッチョ上がり!

さて、先に進みますか。

・・・・続く。

おみせでーた
京漬物 大こう本店 HPはこちら
京都市北区紫野北大路通大徳寺南門西
(075)493-4649
  無休(4・5・7・8・10・11・12月)
  水曜休日(1・2・3・6・9月)
  ※正月休み・盆休み除く
9時〜18時半



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-05-19 23:02 | お店