人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激安タイ料理バイキング。辛ウマで涙チョチョギレーですぅ〜。 有楽町 サイアム

何度も申し上げますが、我が輩シェイプアップ中。
が、しかし、バイキング!
(あえて、ダイエット中と書かないところが、逃げ!)

タイ料理が食べたくなって、向かったのは銀座(有楽町)。

ダイエット中のバイキングの心得。
「なるだけ安いバイキングに行くべし。(値段が高いと元を取ろうと思って沢山食べちゃうから)」

まぁ、元を取ろうとするこんな考えそのものがデブの元なんですが・・・

今回伺ったのは、「タイ料理 サイアム」さん。
激安タイ料理バイキング。辛ウマで涙チョチョギレーですぅ〜。 有楽町 サイアム_b0098884_23501821.jpg

場所はプランタンの向かいの「銀座INS 1」の2階です。

なんとお店は満員!
日曜日の13時半で満杯で空き待ちの状態です。
ウェイティングシートに名前と人数「1」と書き、待ちます。
激安タイ料理バイキング。辛ウマで涙チョチョギレーですぅ〜。 有楽町 サイアム_b0098884_23504247.jpg

激安タイ料理バイキング。辛ウマで涙チョチョギレーですぅ〜。 有楽町 サイアム_b0098884_2351897.jpg

まぁ、回転が速いんでしょうね。割とすぐに入れました。
入り口で、靴を脱いで・・・・えっ!
靴、ぬぐの?

店内は居酒屋チック。
入ってすぐ右に個室が1室ありますが、メインは大座敷。
掘りごたつ形式の座敷で、ながーいテーブルが「川」の様に列んでいます。

通されたのは、一番奥のポジションで壁際。

完璧に一抹の不安・・・。 我が輩・・座れるのだろうか?

まぁ、それは、置いておいて、まず、料理を取りに行きましょ!(^^)

店の一番奥にビュッフェ台があります。

あるのは、ご飯系が2種。タイ風チャーハン、ジャスミン米。
スープはトムヤムスープ。
おかず系は、6種類くらい。
その他デザートがあります。

そして、我が輩が持ってきたのは、こちら。
激安タイ料理バイキング。辛ウマで涙チョチョギレーですぅ〜。 有楽町 サイアム_b0098884_23513053.jpg

上側の左から、揚げ卵の甘酢、ガイトー、揚げワンタン、タイ風チャーハン
下側の左から、タイ風煮込み野菜、パッタイ。
激安タイ料理バイキング。辛ウマで涙チョチョギレーですぅ〜。 有楽町 サイアム_b0098884_23515187.jpg

トムヤムスープと、春雨のサラダと野菜サラダ。


ダイエット中だから、ご飯少なめ。(^^)

いただきまーす。

ん!
結構、イケマス。
甘辛のソースが、雰囲気満点なんですよね〜。
お味も良好です。
それほど、クセが無くて、美味しく戴けます。
持ってきた料理は、どれも美味しかったです。

タイ風チャーハンは少し薄味なんですが、薬味の唐辛子の醤油漬けで、アクセント、ズコーン!
むせちゃう位、涙が出るくらい、辛〜い!
すぐさま飲んだスープがトムヤムスープ。
もう、降参です。(^^;)

唐辛子には注意!!

デザートも食べようかと思いましたが、この席、一度立つときっと座れないなぁと思って、断念。

店をでました。

こちらは、かならず相席になります。なので、お一人様ですと、かなり居づらい。
我が輩のようなおデブちゃんは、掘りごたつでも座敷は、辛いんですよね〜。
でも、また来て、ゆっくり食べたいなぁ〜と思わせるほど、お値段と料理のバランスは良かったです。
ラストオーダーが14時ということなので、14時で入店ストップなんですよね。
11時半の開店直後を狙うのが、良いかもしれませんね。

ランチバイキングで大人945円でございます。

おみせでーた
ザ・サイアム 有楽町店
東京都中央区銀座西3-1 先銀座インズ。2F
03-3563-3106
無休
11時半〜15時 17時〜22時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-04-28 00:02 | 食べ放題