食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スンドゥブ初体験で、激ウマでちょっちゅお気に入りであります!  北千住 韓菜

所は、北千住ミルディス(マルイ)のフードコート。

フードコート。

ふふふ。
我が輩、大好き。 フードコート。

最近、その中の1店舗が新規開店いたしました。

純豆腐チゲ、石焼きビビンバのお店「韓菜」さんです。
b0098884_22395613.jpg

b0098884_22401071.jpg

実は最近、テレビでスンドゥブなるものを観たんです。
熱々の一人前の豆腐チゲ鍋。
凄く、気になってました。

それと同じようなのが、あったのです。

レッツ、トライ!!

どんなのでしょうね。
食べてみましょう。
b0098884_22403469.jpg

スンドゥブは6種類。いろいろありますね。

チーズスンドゥブチゲにしましょう。
110円増しでライス大盛りにしました。
辛さは2辛で。

フードコートですので、呼び出しブザーをわたされて、席で待ちます。

数分後、ブザーがなったので、取りに行きます。


こちらです。
石焼きの器のなかは、グツグツいってます。あつそう!
b0098884_2241531.jpg

生卵と、アルミの器が2個。それとナムル。

アルミの器はご飯が入ってました。大盛りだから、2個。(^^)
b0098884_22412898.jpg

スンドゥブはチーズが入ってます。
これを混ぜて、更に卵も入れるのだそうです。
b0098884_2242579.jpg

そして、ご飯にかけて食べても良し。
反対に、ご飯を入れて食べても良いのだそうです。

さて、いただきまーす。

おぉ〜、アツアツ。

うんまーい!

2辛にしたのですが、辛さはそれほどでもなく、それよりも、旨みが・・。(^^)

具も結構沢山はいっています。
肝心の豆腐は、プルプルしていて、美味しい。
角張った豆腐じゃなくて、お玉ですくった感じの豆腐です。

いやぁ〜、凄く美味しいです。

ご飯の半分はチゲをかけて、残りの半分はご飯をチゲに入れて食べましたが、どちらの食べ方でもおいしい。

チゲって冬っぽい感じはしますが、我が輩同様、ダイエットにいそしんでいる方々!
カプサイシンでバーンバーン!!
温まって脂肪燃焼だぁ〜!!

おみせでーた
純豆腐 韓菜
場所 北千住ミルディス(北千住マルイ)1F フードコート内

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by notch128 at 2008-04-26 09:19
初めまして~いつも楽しく拝見させていただいてます★
スンドゥブ食べた~い!実は私も昨日ここのフードコートに行きました。
しかもこのお店の前!でも食べたのはシャカシャカチキン・・・。
しょっちゅう行くので次回は食べてみます^ー^b
Commented by maruruittouhei at 2008-04-26 21:09
>notch128さん
コメント有り難うございました。いつも観ていただいて有り難うございます。
スンドゥブ、美味しいですよね〜。
寒い冬だったら毎日食べちゃいそうです。
是非食べてみてくださいね〜。
Commented by kikumaru at 2008-04-27 01:43 x
スンドゥブ、韓国料理としては定番ですが最近は結構専門店もできていますね。
カプサイシンでバーンバーン!!、は納得ですがチーズスンドゥブを選んでしまったところに落とし穴が・・・。
私の知り合いに、座右の銘が「好きな時に好きな物を好きなだけ食べる」という奴がいて羨ましく思っていたのですが、最近はドクターストップがかかったらしく食事で苦労しているようです。マルル一等兵様もダイエットが成功するといいですね。
Commented by konkon at 2008-04-27 08:23 x
石焼きビビンパなら食べた事ありますがスンドゥブって未経験です
キムチ鍋みたいな感じなんでしょうか
体もホカホカ暖まって元気が出そうですね
Commented by maruruittouhei at 2008-04-27 21:23
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
最近は、スンドゥブを扱うお店が増えましたね。
えへへ。カプサイシンでバーンバーンって・・チーズだし、大盛りだし・・・落とし穴ありすぎ・・。えへへ。
ダイエット・・がんばりまーす!
Commented by maruruittouhei at 2008-04-27 21:28
>konkonさん
コメント有り難うございました。
キムチ鍋のような酸っぱさは全くなくて、マッタリしていて美味しかったですね。
なんだか、温まるし、豆腐だし、ヘルシーですよね。
ぜひ。
Commented by むねこ at 2009-04-23 22:33 x
私もこちらでスンドゥブ初体験しました~!辛さの一番低いものを
選びましたが、けっこう温まりました(^-^)スンドゥブって、家で簡単に
作れそうですね。北千住マルイのサイトでフードコートのGWの
クーポン券を見つけました。また、スンドゥブの他に、ヨグリーナとか
カレー(ファミリー向けかしら、あまり辛くないので私向き(^-^))など
クーポン利用して行ってみようっと。100円引きは大きいもの。
Commented by maruruittouhei at 2009-04-23 23:34
>むねこさん
コメント有り難うございました。
冬の寒いときは、バッチグーな食べ物ですよね。
大辛にしたら、かなり辛かったので、辛さは控えめの方が安全ですね。(^^)
おーっ。クーポンですか!
すごい、100円引きとは!
これは、利用しない手はないですよね!!
by maruruittouhei | 2008-04-25 22:47 | グルメ | Comments(8)