人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3

お茶の水でカレーと言えば、有名なのが「エチオピア」さんですね。
我が輩も以前伺っております。その時のブログはこちらね。

そんで去年、エチオピアさんの左隣にスープカレーの「オードリー」さんができましたね。
そちらにも伺っております。こちらがそのレポ。

そんでそんで、今回お茶の水をぶらついていたら、発見!
エチオピアさんの右に、なななんと!新しいカレー屋さんが出来ておりました。

「スパイスキッチン3」さん。
新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3_b0098884_07815.jpg

すごくない?
カレー屋さんの三つ巴。

ということで、早速入ってみました。

コチラのお店は、虎ノ門や新橋にお店のあるインドカレー専門店の3号店。なんですって。
ちょっと豆知識・・。(^^;)

JRお茶の水駅から明治大学の方に下っていきます。靖国通りにでる手前で右に道が分かれている所にあります。
ちょうど、角ですね。
新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3_b0098884_07386.jpg

店内は、まぁまぁの広さ。三角のスペースを上手に使っている感じですね。

さて、何食べようかなぁ〜。
丁度、休日ランチ時間ですね。

新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3_b0098884_075975.jpg

ちょっと奮発で、スパイスキッチンランチ(1100円)を頼みました。
こちらは、2種類のカレーがつきます。
本日のカレー(ナスとジャガイモのカレー)とキーマカレーをチョイス。

さて、どんなのがくるかなぁ〜。と待っていると、割とすぐにきましたね。

これ。
新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3_b0098884_082444.jpg

ワンプレートにどーん!

サラダ、シークケバブ、タンドリーチキン、ライス、カレー2種、ナン、です。(^^)

ふつう、ナンかライスかどちらか選ぶお店が多い中、こちらは両方出てきます。
ライスはサフランライスじゃなくて、普通の白飯です。
雰囲気ですとサフランライスを望んでしまうところですが、食べ慣れているのは白飯ですから、いいんじゃない。

さて、いただきます。
新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3_b0098884_085054.jpg

サラダは、ま、普通。ちょい酸っぱめのドレッシングが、さわやかです。
新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3_b0098884_092154.jpg

シークケバブとタンドリーチキンは、普通に美味しいです。
赤色も付けすぎず、スパイシーに戴けます。

さて、さて、カレーですね。
新店参入でカレー屋三つ巴のトライアングル地帯だぁ〜っ! お茶の水 スパイスキッチン3_b0098884_0101675.jpg

まず、右の「ナスとジャガイモのカレー」から。

おーーっ。
まず、感じるのが、そのコクです。
インドカレー屋さんにありがちな、サラリとしすぎているカレーじゃなくて、とてもコクがある。
もちろん、スパイシーなんですけど、そのバランスがグッド!
美味しいです。

そして、左のキーマカレー。
おっとぉ〜。
こちらは、マトンのキーマカレーなんですね。
挽肉が一杯入ってます。
ちょっといきなり、クセがある感じ・・・(^^;)
・・・
・・・(^^)
・・・・・・・(^0^)¥
あらあら・・、食べ進んでいくと、凄く美味しい。
これ、ヤミツキなりますね〜。
マトンの旨み、コク、が凄く出ています。これがスパイスと、これまた絶妙なバランスで、美味しい!

こちらのカレーは、そのしっかりとした味とコクで、ご飯も合うけどナンの方がもっと合います。

キーマカレーをナンですくうように食べると、これが、美味しいんよ!
いま、このレポを書いていて、また食べたくなっちゃってます。

ここのキーマは、美味しいなぁ〜!

それにしても、この辺り。
特徴のあるカレー屋さん3店舗。

これから気になるエリアでございますね。

おみせでーた
スパイスキッチン3
東京都千代田区神田小川町3-10-3
03-5282-2377
年中無休
11時〜23時(L.o22時)

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!

spice kitchen 3
by maruruittouhei | 2008-04-14 00:12 | グルメ