食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

桜舞い散る春は、ちょっとスイーツで、ほっと一息。

先日の事なんですけど、あの、クリスピークリームドーナッツを頂くことができました。

バーキンは列ぶけど、クリスピーな列ばない・・・というアマノジャクな我が輩は、いつ食べることができることやらと、半ば諦めていたのですが、「捨てる神あれば拾う神あり」でお誘いを頂きご相伴にあずかることができたのでした。
b0098884_2230466.jpg

さてさて、問題の、コレは・・。

箱の中は、いろいろなドーナッツが12個。

見た感じ、フツー。

我が輩は、この二つを頂きましょう。
b0098884_22312080.jpg

名前は・・わかんない。

一般的なリングのシュガーレイズドと、中にクリームが入ったヤツ。

では、いっただきまーす!


ひょぉ〜〜〜〜〜っ!
あ・・あ・・あれ・・・あれ・・   溶ける。

スゴイ。

口の中で、溶けるように、無くなっていく・・。

スゴイ・・食感。
それに、油っこくない・・。むしろ揚げてないような軽さ。

お味は、アメリカ風の、アマーーーイ!お味です。
味的にはなんてことないんですが、食感がスゴイですね。

ごちそうさまでした。(^^)

ご協力いただいた、北千住のチューリップカフェさん。いつも有り難うございます。
青汁ジュースも美味しかったです。

b0098884_22315045.jpg



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2008-04-03 22:57 x
いいな、いいな~、私もその蕩ける?、溶ける感じを味わいたいです。
クリスピークリームドーナッツ、今でも並んでいる話を聞くと二の足三の足が・・・・。
北千住のチューリップカフェ、これが判らずにググったらそこのとっぷにはマルル一等兵様の名前が・・・。
ヒェー、マルル一等兵様のブログは隅から隅まで繰り返し拝見している筈なのに。
こういう隠れ家的御馴染のお店が出来ると嬉しいですよね。
Commented by aki-to-chip at 2008-04-03 22:58
一回しか食べたことがありませんが
食感がイイですよね^^
とくに左のシュガーレイズドが好きです。
並ばないで食べられるようになる日がくるのを祈っています。
Commented by y_flugels at 2008-04-03 23:26
クリスピー、ついに召し上がりましたか。ここのドーナツ、ホントとろけますよね~~でも一番美味しいのは並んでいる間に配られるできたての試食だったりしますw
TBいただきますね。
Commented by むねこ at 2008-04-04 19:40 x
うらやまし~です!どれくらい並びましたか~?噂によると川口の方にもお店があって、そこだと30分くらいだとか?それでも買いに行くか迷ってましたが、マルルさんの「溶ける」の表現にそそられます~。先月、チューリップカフェさんへ出かけましたら、青汁修行でお店が休みでした~(T_T)お店のメニューになったんですね。葉っぱカフェさんの青汁といっしょかな?今度出かけてみま~す(^^)
Commented by pontanomimi at 2008-04-04 21:59
わーっわーっいいなーー!
どのくらい並んだのですか~お疲れ様でした。
まだ食べたことないです~。
やっぱ覚悟決めて並ぶしかないですね~、美味しそうです~!
青汁ジュースは・・・ちょっと・・・勇気が出ないですね。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-05 07:16
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ふわぁ〜と溶けるような感じが面白いですよ。
でも列ぶのが・・・。ミスドのリッチドーナッツも同じような感じですがさらにとけるぅ〜という感じですね。
もう少ししたら、列ぶのも無くなるのかなぁ・・・
Commented by maruruittouhei at 2008-04-05 07:17
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
ほんとうですね。列ばなくてもきがるに食べられる日が来ることを願ってます!
Commented by maruruittouhei at 2008-04-05 07:19
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
そうみたいですね。今回、我が輩は列んでいないので、その試食は戴けませんでした。できたのはもっととろけるんだろうなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-05 07:21
>むねこさん
コメント有り難うございました。
あのぉ・・・実は、ならんでいないんです。・・そう、我が輩が買ったのではないのです。。ご馳走になっちゃった(^^)
今度は、じぶんで列びたいと思います。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-05 07:25
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
きっと列んで買ってもいいくらいのドーナッツです。
いままでにない食感なので、ちょっとビックリしますよ。
次回は、自分で、列んで買います(^^;)
青汁は実は初めて飲んだのですが、青汁単独でもそんなに不味い感じは無かったです。
こちらでは、リンゴとニンジンとでミックスしてくれるのですが、これは美味しいです。健康になる感じ・・・。
メタボもなくなれば良いのですが。。。
by maruruittouhei | 2008-04-03 22:32 | 独り言 | Comments(10)