食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

焼きそばライスで、デブまっしぐらーっ!であります。 御徒町 下町焼きそば銀ちゃん

今回の画像は、携帯の画像なので、ちょっと・・ごめんなさい。

今回は焼きそばでございます。
以前、アメ横をブラブラしていたときに偶然見つけたお店なんですが、その時はお腹一杯で食べられなかったので、改めて伺いました。
場所は、JR御徒町駅から春日通りを松坂屋方面に歩いていきます。
松坂屋の手前を左に。
すぐ左手にあります。
b0098884_22532236.jpg

b0098884_22525143.jpg

なんと!ソース焼きそば。

・・・ソース焼きそば。

あくまでも脇役だった、アイツが、ここではメイン!

ね〜。

惹かれるでしょぉ〜。

入ってみましょう。

店内はカウンターのみ。
ヒゲタ醤油の壁掛けなんかがかかっていて、昭和チック。

早速、メニューを。
b0098884_22534765.jpg


すごいノスタルジック!
このメニューだけみたら、どこかの甘味屋さんのメニューの裏側って感じじゃない?

さて、我が輩は、なににしようかなぁ〜・・・。

無意識のうちに
「ソース焼きそばセット 2玉で」
                  と、言っていた自分。


約30秒後・・心の中の声・・。
「え”っ! 2玉って言った? 俺、そんなこと言った?・・言ったよね
 これ、ライスついてんのよ。そんでも2玉・・。」

たぶん、デブは思考より言葉が先に出てくるのです。

さて、カウンターの向こうでは、大きな鉄板で手早く焼きそばを焼いています。
たのしみ・・・。

すこしまって、きましたよ〜。
b0098884_2254872.jpg

ご飯、スープ(卵スープ)も一緒です。
b0098884_22543393.jpg

焼きそば、ポン!

アップでポン!
b0098884_22545541.jpg

ふふふ。ソースの香りが・・。(^^)

さて、いただきまーす。

ふふふ。(^^)
この、細工なしのソースの味。それも、フツーのウスターソースの味が、なんともイイ感じ。
麺は、太めの蒸し麺。
ソースの絡まり具合が上々です。

具はモヤシ、キャベツと豚肉。
豚肉は結構大きいのが入っていました。

テーブルにはマヨネーズ、七味がおいてあるので、おすきにどーぞ。

我が輩、焼きそばと白ご飯のコンビは、好きなんです・・というか、焼きそばと言えばご飯は、当たり前田のハイキック!
だってナポリタンでもご飯だもん! (意味不明)

肝心の量ですが、2玉はさすがに多いですね。
男性でも1,5玉で充分かも。

今回は看板メニューの「ソース焼きそば」でしたが、その他にも「塩焼きそば」や、「とんこつ焼きそば」なんかあるのでまた寄ってみたいお店です。


おみせでーた
下町焼きそば銀ちゃん
東京都台東区上野3-28-6 大島ビル6号館1F
03-5816-5800

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by y_flugels at 2008-04-02 00:04
ほぉ~~~これは久々に琴線に触れましたよ!!
焼きそばだけ食べたいなぁ~と思うときに縁日を探すわけにはいかないし・・・こういうお店があるのはいいなぁ~上野に行ったら行ってみたいですわ。
Commented by konkon at 2008-04-02 08:18 x
昭和の匂いがしますねぇ (^^)
くちの回り青海苔だらけにして、ほおばりたいです
Commented by QT鈴木 at 2008-04-02 15:27 x
でた焼きそばにメシ。
禁断のスーパータッグ。

やっぱ男子たるもの炭水化物のダブルくらいやらないと。
「オス」のニオイがプンプンの硬派な店ですな。
なにより焼きそばの雑な盛り方が男子ですね。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-02 23:16
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
露店の焼きそばよりも、麺はしっかりしていて、食べ応えあります。
ソースの香りプンプンの焼きそばは、おいしかったです。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-02 23:17
>konkonさん
コメント有り難うございました。
ふふふ。昭和の匂いプンプンでしょぉ〜。(^^)
青のりに紅ショウガ。これぞ、青と赤のノスタルジーでございます。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-02 23:21
>QT鈴木さん
コメント有り難うございました。
そうなんです。
そして、なおかつ、まよねーず。(^^)
できれば、固めの冷や飯の方が好みです。
そして願わくば、一緒盛り。
禁断のスーパータッグ。ふっとばせ!メタボ検診!!
Commented by kikumaru at 2008-04-03 20:03 x
ソース焼きソバですか。
お祭りの定番ですが、お祭りで買うと高い割りに量が少なかったりして・・・。一度こういう感じの山をガッツリと行きたいものです。あっ、当然ご飯もつけて。ところで、とんこつ焼きソバは九州?、博多?、どんな味なのか興味津々です。
Commented by maruruittouhei at 2008-04-03 21:53
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね〜。屋台の焼きそばって少ないですよね。
塩焼きそばや、とんこつ焼きそばは、どんなものだか、これは続編を考えねば。。
Commented by pickchan at 2008-04-06 19:25
きょう上野公園に行った帰りに、友人と行ってみましたが、
きょうは珍しく、数人並んでいたので、止めました(^_^;

maruruittouheiさんのブログを見ておしかけたのかな?(笑)
Commented by maruruittouhei at 2008-04-06 23:35
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
まぁ〜っ、そんなことないですよぉ〜。
我が輩のブログみてだなんて・・・。(^0^)
我が輩が行ったときも、そとにイスが置いてあったので、きっと列ぶんだなぁ〜とは思いました。
上野公園はお花見ですか?
今日がラストかもですよね〜。とうでした?
by maruruittouhei | 2008-03-31 22:58 | グルメ | Comments(10)