人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ

あったかーい!
春じゃ、春、春。
桜も満開目前であります。
早速、桜ショット!
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_19172823.jpg

あぁ、そんなこんなで、今回はピザであります。
ん?・・・えへん! でもシェーキーズではございません。
イタリアンなピザでございます。イタメシ屋(ほぼ、バブル期の言い方)のピッツァでございます。
あのね、イタメシ屋さんにいくと、ボリュームのことを考えて、どうしてもパスタを選んでしまうんですよぉ。
そうなんです。なかなかピッツァを選べないのです。
でも今回はちょっと・・・ボリュームもいいかも・・。
と、思いながらのレポでございます。

場所は足立区の島根。
んも〜、全くのローカルでゴメンダサイマシ!
実は先にレポをした、「がってん食堂」と列んであるお店なんです。
「マンマパスタグランデ」さん。
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_19163874.jpg

石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_1917578.jpg

昨年秋に出来たお店です。
今回はこちらのランチを頂きに来ました。
入り口にメニューがありますね。
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_1918195.jpg

まぁ、入ってみましょう。

店内はかなり広く明るい感じです。
好印象ですね。(^^)
インテリアは、凝りすぎていることもなく「あっさりめ」ですが、充分イタリアンな雰囲気は出てますね。

さて、席について、改めてメニューを見ましょう。
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_19183879.jpg

ランチメニューは週替わりだぞうです。
我が輩は「今週の薪窯ナポリピッツァランチ」から
「特製チーズソース 芽キャベツとサラミ」のサラダ仕立ての前菜付き(1207円)を。
ランチには全てドリンクがつくそうです。

店内の画像はなかなかとれないのですが、まず、テーブルと
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_1919488.jpg

天井と
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_19192437.jpg

・・・で、分かるかい!っつーの。

まず、パンがきました。自家製パンつきなんですね。(^^)
オリーブオイルも。
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_1920366.jpg

早速食べちゃいます。
ん。
パンは柔らかく、ハーブの香りがほのかに・・。
コショーと塩をいれたオリーブオイルに付けると、一層美味しいです。

すぐに前菜がきました。
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_1920243.jpg

まー、オサレな盛りでございます。
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_19204483.jpg

下段右から左に・・
ホタテのカルパッチョジェノベーゼ風。オムレツ。チキンのハーブ風。といったところでしょうか。
グラスに入っているのは、フレッシュトマトのジュレ・・・かな。
お味は、美味しいですね。
でも・・一口で終わっちゃうーーーん!

前菜をサクッと食べてしまったので、少し待っちゃいました。
来ましたよーん!
ピッツァでございます。
これね。
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_1921969.jpg

表面を、アップでポン!
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_19212899.jpg

どーよ!
結構、でかいよ。
直径は24〜5センチはあるんじゃないでしょうか。
チーズのピッツァだから、白い感じね。(^^)

さて、いただきまーす。

ん!
(^0^)
ナポリピッツァだから、モチモチの生地ですね。
弾力がとてもあって、食べ応えあります。
耳の部分は厚めですが、それ以外は薄いです。
美味しいね〜。

芽キャベツが・・うまい。
こんなに小さくても、キャベツの味がちゃんとするし、その春っぽさがイイ感じ。
チーズも嫌みがなく、おいしいです。

それにしても、結構、ボリュームありますね。
一緒に持ってきてもらったドリンクを飲みながら食べたのですが、お腹一杯になっちゃいました。

ファミレス感覚でモチモチのピッツァ。
やはり、こちらではパスタよりピッツァの方が人気のようですね。

このボリュームですと、男性にもオススメできますね。

お店の方に承諾を得て、石窯を撮させていただきました。(有り難うございますぅ)
石窯、薪で焼き上げたモッチリのピッツァはマイウーでありあます。 足立区島根 マンマパスタグランデ_b0098884_1924497.jpg

一つ一つ丁寧に作っているピッツァ。
美味しいのは、当たり前田のクラッカーだ!!


おみせでーた
Mamma Pasta Grande マンマパスタグランデ
東京都足立区島根2-16-11
03-3859-5770
11時〜24時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-03-27 19:26 | グルメ