食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パスタのおいしさは「塩」に秘密有り。であります!  北千住 カーサカルマ

大盛りやBグル探求の我が輩。
時には、コジャレたパスタなんぞを食べたくなるときもあるんです。

イタリアンのお店って、割とありますよね。
北千住にも何軒かあるんですが、また来ちゃいました・・「カーサ カルマ」さん。

こちらは何回目かなんですが、気になるお店って、何となく行ってしまうんですよね。
なぜかは、よくわからないんですが・・。

というわけで、このブログでは3度目の登場となります。

今回もランチにお邪魔しました。
(お一人様なのでランチが無難・・。)

あー、お腹へったぁ〜。
なんとかランチに間に合ったみたいです。
b0098884_2323552.jpg

店頭の黒板をながめてと・・。
今回はAランチで「活はまぐりとほうれん草のトマトソース」でいきましょう。
えへへ。入る前に決めちゃいます。(^0^)

入り口は行ってすぐの席に座ります。

お店の方にオーダーをつげます。
もちろん、「特盛り」にしてもらいました。

考えてみたら、6ヶ月ぶりくらいなんですよね。
時の経つのは早いもので、前回来たのはつい最近だと思っていたんですが・・。

いろいろ物思いにふけっていると、きましたよ。
b0098884_23242118.jpg

まず、リーフサラダですね。
本当に青々したサラダです。
b0098884_23244142.jpg

いただきまーす。

(^^)

ドレッシングも凄くナチュラルな味で、いいんだよね〜。


食べ終わると、パスタとパンが来ました。

b0098884_2325453.jpg

ふふふ。コレコレ!
ダイナミック、かつ、繊細。
b0098884_23252671.jpg

アップでポン!

dancyu風に・・ポン!
b0098884_23254932.jpg

って、画像を撮っている間も、唾が出て出て・・。(^^;)

おーし!いただきマース。

あーー。うんまいなぁ〜。
トマトソースなんだけど、過剰な酸っぱさが無いんです。
その酸っぱさが良い場合もあるんですけど、具の味が飛んじゃうしコクが無くなっちゃう場合もありますよね。

はまぐりも、これ、うまいよ〜。
ヒヒヒ。
結構、入ってるジャン。

はまぐりのお味がパスタに移って、凄く、優しい味。
ハンパなく美味しいよぉ〜。

・・・。
・・・。

あれ?

あ、あのぉ・・、我が輩、ちょっと気づいたことが・・。

このパスタ、塩が・・普通の塩じゃないかも・・。

あのね、凄く優しい塩味なんですよ。でも単なる薄い訳じゃなくて、まろやかな塩味。
これ、きっと普通の塩じゃない。

凄く気になったので、お店の方に訊きました。

海塩だそうです。

なるほど、だから、まろやかで自然な塩味なんですね。
納得です!

でも、この味は、おいしい。

何食わぬ顔して、しっかりこだわりを持っているのが、凄いんだョなぁ〜

この優しいお味を堪能するだけでも、来る価値はあるかも。

美味しかった。
ごちそうさまでした。(^^)

おみせでーた
トラットリア カーサ カルマ (Casa Calma)
東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
03-6413-5878
ランチ 11時半〜14時(L.O)
夜   18時〜21時半(L.O)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2008-02-27 14:28 x
出ました!、特盛。
これが「アルデンテ?、何それ?」みたいな喫茶店か町の洋食屋さんなら盛りが少ないよ~ということになるのでしょうが、このお店なら納得です。
お塩、たかが塩されど塩ですよね。
岩塩、海塩、中にはクレージーソルトなんてのもあったりして。(これはスパイス入りだったと思いますが)
舐めてみると微妙に味が違うのが凄いです。
Commented by konkon at 2008-02-27 23:04 x
本当に、たかが塩されど塩ですよね
最近は少し高くてもちょっといい塩を買うようにしてます
スパゲッティ以外にも、とうもろこしやオジャガ茹でると美味しくなるような気がします。
クレイジーソルトも大好きです。
メニュー板の「そら豆入りミートクリームソース」も気になりました。
Commented by fagi at 2008-02-28 14:17 x
こんにちは、
いつも楽しく拝見しています。
ところで「特盛り」はいくらプラスですか?
Commented by むねこ at 2008-02-29 16:51 x
こんにちは。danchu風の写真に惹かれてカーサカルマさんのランチに出かけてみました(^^)サラダは思っていたより量が多くて、びっくりでした。パスタはペペロンチーノをいただきました。海塩の味ってウマウマでした~。900円、とってもお得な気がします。コーヒーの代わりにシシリアの赤いオレンジジュースをいただきましたが、見た目トマトジュースのようですが、味はしっかりオレンジでした。パンは1個しかカゴに入ってなかったのですが、マルルさんはパンも特盛りだったんでしょうか~?
Commented by maruruittouhei at 2008-02-29 19:14
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
亀レスすみません。
ここまでちゃんとしているイタリアンパスタで特盛りっつーのが、スゴイですよね。
そうそう、塩。クレイジーソルトや岩塩なんかは結構みかけますが、海塩はめずらしいですよね。
されど、塩ですね〜。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2008-02-29 19:19
>konkonさん
コメント有り難うございました。
亀レスすみません。
塩や醤油は、いちどにそれほど使うモノではないので、高くても良いモノ、美味しいモノがいいですね。
オジャガ・・それ、一つノッタぁ〜!絶対に美味しいですよ。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-29 19:20
>fagiさん
コメント有り難うございました。
亀レスすみません。
特盛りは150円プラスです。Aランチですと1050円になります。食後のドリンクもついているので、手軽にいただけると思います。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-29 19:24
>むねこさん
コメント有り難うございました。
いかれましたか(^^)。海塩の味ってやさしくて、ウマウマですよね〜。オレンジジュースってシシリアンブラッドオレンジジュースですね。我が輩も好きなんですよ〜。
我が輩もパンは一つで頂いております。
特盛りのパスタで結構お腹一杯になっちゃうので、丁度良いです。
Commented by kamokko at 2008-03-01 22:30 x
はじめまして!
私も時間があれば美味しいパスタを食べに周る輩です。
北千住のこのお店いい感じですね。
今度行ってみようかなと思いました。
Commented by pickchan at 2008-03-02 10:08
コメントありがとうごさいます

このパスタは口の中で、プチプチ跳ねるような感じでですね
俺はこういうパスタが好みです
軟らかいのは・・・ダメですね(^_^;
Commented by maruruittouhei at 2008-03-02 10:11
>kamokkoさん
コメント有り難うございました。
美味しいイタリアンのお店って沢山ありますが、なにか特徴があると惹かれますよね。コチラのお店の場合は、「特盛り」・・・じゃなくて、「海塩」ですね。(^^;)
雰囲気の良いお店ですので是非!
Commented by maruruittouhei at 2008-03-02 10:22
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
最近思ったことなんですけど、「生パスタは大盛りは向いてない」と。どんどん延びた感じになっちゃいますよね。
少量ですと、巻き付きも良いので食べやすいですね。
Commented by y_flugels at 2008-03-05 00:47
いいですね~~~個人的には空豆のクリームソースも気になったりしますが。。。海の塩を使うなどのこだわりもうれしいですよね。。。
それにしてもランチでパンとサラダがついてその値段はうれしいですね。
Commented by mari at 2008-03-05 01:27 x
カーサカルマ、すごく行きたいお店の一つです☆ディナーも素敵そうですよね~。

そしていつも特盛りなんですね…!かっこいいです…!
Commented by maruruittouhei at 2008-03-05 20:09
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
さりげないこだわりですけど、ちゃんとお味に反映されていますね。
サラダ、パン、さらにドリンクもついてですから、お得ですね。
Commented by maruruittouhei at 2008-03-05 20:14
>mariさん
コメント有り難うございました。
ちょっと気になりますかぁ〜?ヨサゲなお店ですよね。
我が輩、2回目に行ったときには、すでに「特盛りですよね?」と訊かれてしまいました。そんな「特盛りラバー」な我が輩であります。
by maruruittouhei | 2008-02-26 23:26 | グルメ | Comments(16)