食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プルリンなデカプッチンプリンで運だめしぃ〜であります。 グリコ ハッピープッチンプリン





こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
プルリンなデカプッチンプリンで運だめしぃ〜であります。 グリコ ハッピープッチンプリン


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by 太助 at 2008-02-21 21:28 x
こんばんわ!
こういうレポ。好きですよ(^^
プッチンプリンは、実は二日酔いに効くんですよ(^^
知り合いのお医者様に、「酒で悪良いした時はプリンを食え!」
と昔々教わりましてね。それ以来、朝私がプリンを食べていると、
同僚が「昨日、飲み過ぎ?」と突っ込んでくる様になりました(汗
なんでも、血糖値が下がって気持ち悪い時に、プリンは胃ですばやく吸収されて血糖値を上げてくれるんだそうで(^^

あ、浅草寺は、凶がやたらに多いそうなんで、あんまり気になさらずに~♪
Commented by konkon at 2008-02-21 21:47 x
うひゃひゃヽ(^。^)ノ とことん運がないっすか?
まだ運試しプッチン見たことないですが試してみたいです
Commented by kazumin☆ at 2008-02-21 23:04 x
今日、この現場にいた者です。(マルルさんの隣に座ってた者です)
私も今年、西新井大師で“凶”を引いたので
このプッチンプリン買ったら、きっと最後までプリンが
落ちてこないような気がします(^^;;

今日は楽しませていただきました。
またいつかお会いできたら良いですね(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2008-02-21 23:32
>太助さん
コメント有り難うございました。
あ、そうなんですか。二日酔いに効くんですね〜。(^^)
最近はスーパーでもいろんなプリンが売ってますよね。
でもプッチンプリンって、なんだかノスタルジックな味で、美味しいですよね〜。
あ、そういえば、家庭でつくる「ママプリン」っていうのもありましたよね。いまでもあるのかなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-21 23:35
>konkonさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよ〜。とことん運がない・・・。
厄は明けたはずなのに・・・。
是非、運だめしプッチンしてください。
でもこれだけ食べ応えがあると、うれしいですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-21 23:42
>kazumin☆さん
コメント有り難うございました。
あらら。先ほどは、どーもでした。(^^)
まぁ〜、おみくじのことは・・・気になさらずに・・。
♪おみくじプッチン レッツラ ゴーッ!
プリンのラベルに書いてありましたが、「1回目 やったね! 2回目 惜しい 、3回目 残念 、 4回目 大丈夫」
ということなので、我が輩は「大丈夫」という結果でした。(^^;)
こちらこそ、お邪魔してスミマセンでした〜。
またよろしくです!
Commented by 三世 at 2008-02-22 09:32 x
ところでさ
直径と高さが2倍なら
体積8倍じゃね?
Commented by ゆうき at 2008-02-22 10:00 x
欲っすぃ~!

セブンの期間限定かー。。。
近所にセブンないな~(T-T)
ローソンじゃだめ?

トップ画像に「運だめし」ってあったんで”運が悪ければ腐ってる”のかとオモタ。。。( ̄ー ̄;

確かに直立方体なら容量8倍になるでしょうケド、、、(^▽^;)

そんなの関係ねー!オッパッピー!

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by 一人暮らし男 at 2008-02-22 14:02 x
こんにちわ。
初めて見たプリンです。デカイですね。プリンも食べ出すと止まらないくらい大好きなんで、画像見てるとヤバイです^^
Commented by jmc-duma at 2008-02-22 19:01
こんにちは、プッチンプリンは知ってましたが「ハッピープッチンプリン」は初めてです。
当たり前ですよね南の島の浦島太郎ですからね、
それにしてもこの大きさたまりませ~ん。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-22 21:17
>三世さん
コメント有り難うございました。
あちゃぁ〜っ!(^^;)
お恥ずかしい。全くオバカなのがばれちゃいました・・。
大きさはさておき、通常が110gで今回のモノは400gだそうです。
もー、はずかしい。
あまりにも恥ずかしいので、暫く訂正しないでおきます。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-22 21:22
>ゆうきさん
コメント有り難うございました。
うーんとぉ・・多分限定だと聞いたんですが・・。
グリコのHPをみたら、ネット通販もしていたので・・どうなんでしょう?(^^)
いままでの通常モノよりも弾力があって、プルンプルンでしたよ。
おいしい〜。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-22 21:26
>一人暮らし男さん
コメント有り難うございました。
プッチンプリン。美味しいですよね〜。
とくにこのデカプッチンは弾力もあり、その食感がたまりません。
デカプリンアラモードを作りたくなっちゃいますね。
食べ進んでいくと、一層美味しく感じられちゃうのが、不思議。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-22 21:29
>jmc-dumaさん
コメント有り難うございました。
ほんと、スゴイ大きさなんです。
コレ一つで、お腹一杯になっちゃいそう。
高級なプリンも美味しいですけど、我が輩にとってはプッチンは「永遠のおやつ」であります!
Commented by pontanomimi at 2008-02-22 22:21
わわわ~こんなステキなプッチンがあるなんて知らなかったです。
ほしいぃぃ~食べた~い!
プッチンならもう少し大きくても完食できそうです。
「運だめし」・・・私もなんとなくダメっぽいですね~凶だったし。
Commented by ナショー at 2008-02-23 19:45 x
こんばんわ☆
これはすごい面白い企画ですね〜!!
ちょっと感動です。
今日セブン行った時、プッチンプリン買うか、
すごい迷ったんですけど、結局エクレア買っちゃいました。笑
Commented by みんみん at 2008-02-23 20:06 x
近所のセブンにも沢山陳列されてました。。。
どうしようかなぁ。。。プリン体欲しくないし。。。って違う?笑
Commented by maruruittouhei at 2008-02-23 20:56
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
いいでしょぉ〜。こんだけ大きいと満足度が違いますね。
運だめしはおまけということで、プリンを思う存分楽しんでください。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-23 20:59
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
我が輩だったら、両方買う・・・。(^0^)なんちて。
ここまでの企画モノデカデザートは初めてですよね。
この噂を聞いたときは、速攻セブンにいきましたもん。
今度、買って食べてみてくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-23 21:05
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
ね。迷うところですよね〜。
1コぐらいだったら、大丈夫!プリン体ゼロのビールを飲みながら食べれば、差し引きツーペープリンということで、普通のビールと普通のプッチンを食べた計算になります・・。
って、これも違うか・・・・。(^^;)
Commented by y_flugels at 2008-02-23 22:39
気になるのですが、近くにセブンイレブンがないです・・・・残念。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-25 23:28
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
そうなんですか。残念(^^;)
どこかで見かけたら、思い出してくださいね。
Commented by たけ at 2008-02-26 22:48 x
すごい反響(笑


私もセブンで試してみました
といってもかれこれ半年以上前のこと。
永遠にお別れ?と思った日々もありましたが、帰ってきましたね~


といっても、カロリー表示を見ると気軽に食べられないのですが(爆
でもやっぱり。このレポがつぼなのでたべなひ訳には。。。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-26 23:33
>たけさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよ〜。
スゴイ反響で、びっくりしてます。
カロリー表示をみると、ビビリますよね〜。(^^;)
これを食べる日は、スポーツクラブでしっかり汗をかかないとダメですね。
ホイップクリームべっとりで、バナナ、イチゴをトッピングして、おまけにパンケーキも5枚。なんていうのもいいですよね〜。
エッグルシングズみたいに・・・。
Commented by よし at 2009-06-02 13:08 x
はじめまして。秋葉原のステーキの記事が検索でひっかっかって
初めて訪問しました。Head-line Readerに登録したので
これから楽しみにします^^

さて、1年半遅れでレスするのも何ですが、
直径2倍ということは、タテもヨコも2倍ですから底面積は4倍。
高さも2倍で、結局もとの大きさの8倍ということになります。
4倍ではありません。

いや、だからどうしたっていう訳ではないのですが、
ちょっと気になったので^^;
Commented by maruruittouhei at 2009-06-02 22:37
>よしさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございます。
こちらの計算間違いでした。
ざっと見た感じ直径が2倍くらいかなぁ〜と思って書いちゃいましたが、内容量としては4倍ほど。
なので、直径も2倍まではないってことになりますね。
ちょっとゲタ履かせてしまって、申し訳御座いません。
by maruruittouhei | 2008-02-21 21:06 | デカ盛り(大盛り) | Comments(26)