食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入って左は回転寿司、右は食堂の魚系ファミレスであります。 足立区島根 がってん食堂

一月の末に新しいお店がオープンしたんです。
我が輩の通勤ルートの途中に出来たお店で、気になっていたんです。
b0098884_21532784.jpg

「がってん食堂 大島屋」
b0098884_21535397.jpg

外見からすると・・・「市場場外」とかなんだかそそられる文字がみえます。
和食系の食堂なのかなぁ〜。

駐車場も大きくて、店舗もファミレスぐらいの大きさはありそうです。

今回は平日のランチに入ってみました。

入り口にはいると・・え?・・・あれ?。
入って正面がキャッシャー。
その左側は回転寿司屋さん。
右側はテーブル席の食堂風。
しきりはないものの、雰囲気で分かれています。

どちらも同じものをいただけるみたいなんですが、寿司中心であれば左側、定食系であれば右側が良いんだそうです。

ちょっと迷っちゃいました。

我が輩は、右の食堂風のエリアにはいります。

おー。お客さん沢山ですね。
賑わってます。

それにお店の中が活気があるんですよね〜。なんか市場に来たみたいな感じです。

さて、メニューをと・・。
b0098884_21545368.jpg

b0098884_21561726.jpg

b0098884_21563187.jpg

b0098884_21564914.jpg

b0098884_2157234.jpg

おっほっほ(^^)
旨そう!
沢山ありますね〜。
なににしようかなぁ〜。

「ばらちらし丼ランチ 880円」にしましょう。
もちろん大盛りで注文しました。

ちょっとまって、きたのがこれですね〜。
b0098884_2158920.jpg

ほほほ〜。
旨そう!

ばらちらし丼ですね。
b0098884_21584390.jpg

いろんな具が入ってそうですね。

横からポン!
b0098884_21592213.jpg


天ぷらも付いてます。
b0098884_220019.jpg

アップでポン!


では、いただきまーす。

(^0^)

おーーっ!いけるーーっ!
ばらちらし丼は、まぐろ、はまち、さば、たこ、たい・・・など、いろんな具がはいっていて、美味しい。
酢飯もほどよく、まいうーっ。
たこの歯ごたえが、アクセントになっていて、グッドなんです。
もちろん、ネタは新鮮でしょうね。
これ、旨いわ。
それに、最後までネタがちゃんとまざっています。(これ、大事ですよね〜)

天ぷらは、キス、なす、カボチャの三種類。
ごま油とサラダ油のブレンドで揚げているのでしょうね。
軽く揚がっているなかにも、ゴマの香ばしさが香ります。
キスは割と肉厚。カボチャもホクホクで美味しいです。

天ぷら付きで、880円はお値打ちですね。
それに大盛り無料でした。
これは、嬉しいです!

コチラのお店は駅から遠いので、車で行くのが便利ですね。
駐車場は大きいので安心です。

今回は食堂の方で頂きましたが、お寿司もいただけるのが良いですね。

おみせでーた
がってん食堂大島屋 足立島根店
東京都足立区島根2-16-19
03-6659-4582
11時〜23時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2008-02-19 01:29 x
在り来たりのお店ではなくて、両方食べれるのが凄いかも。
確かに今まで見たことのない形態のお店ですね。定食だけではちょっと物足りないときにお寿司お寿司を少しつまむなんてのも有りということで。
家の近所にも欲しいです。
Commented by びぐりん at 2008-02-19 14:23 x
うわ~旨そう~!具沢山でイイっすね~!

カキフライが豪快なカンジです。食べてみたいなあ・・・

がってん食堂 大島屋のサイトがあったので貼っておきます^^
http://www.gatten.co.jp/contents/ohshimaya/

船橋にもあるみたいなんで食べに行きたいです^^
Commented by jmc-duma at 2008-02-19 14:56
こんにちは、ばらちらし丼は横から見ると具の大盛りですね。
またご飯の大盛り無料たまらなく好きで~す
それにてんぷらもついて880円、これは早速行かねばなりませ~ん
でも、南の島からは遠すぎますよ~(T_T)
Commented by maruruittouhei at 2008-02-19 22:17
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
ね。なかなか見たこと無い感じのお店でしょぉ(^^)
そうそう、物足りなければお寿司でみたいな、気楽な感じがいいです。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-19 22:32
>ぴぐりんさん
コメント有り難うございました。
大島屋のサイト、有り難うございました。
結構、豪快な料理がありましたね。
メニュー、結構なやみました。天丼もいいし、海鮮丼もいいし・・・。
また、食べに行きます。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-19 22:44
>jmc-dumaさん
コメント有り難うございました。
大盛り無料って、最近は珍しいですよね〜。
和食系ですと、お腹一杯食べても、ヘルシーな感じがしているのは我が輩だけでしょうか?・・ですね!
Commented by y_flugels at 2008-02-19 22:46
回るお寿司もいいけどノーマルメニューもうまそうですね。天ぷら好きにはうれしいメニューですがおサイフにやさしい価格もいい感じですね。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-19 22:53
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
そうなんです。ノーマルメニューもイイ感じでしょ。
アン肝なんかも、食べたいですぅ〜。
手軽にご飯でいただけるのが、いいですね〜。(我が輩、下戸なんで・・)
Commented by konkon at 2008-02-20 17:27 x
うっひゃ~~~っ \(◎o◎)/! ゴージャスですな!!!
ただでさえ散々迷う方なのにメニューが写真では迷いが止まりません
どれもこれも美味しそう
具だくさんのチラシ寿司と天麩羅そそられます
Commented by maruruittouhei at 2008-02-21 07:10
>konkonさん
コメント有り難うございました。
そうなんです。写真のメニューだと、全然決まらないんですよぉ〜。
どれもおいしそうだし・・。
やっぱりチラシ寿司って目がいきますよね。(^^)
by maruruittouhei | 2008-02-18 22:02 | グルメ | Comments(10)