人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番

ちょっと前のことですが、テレビでギャル曽根ちゃんが肉まんを頬張っているのを見ました。
凄く、おいしそうな肉まんでした。
それ以来、その肉まんが食べたーい!

っつーことで、来たのは神楽坂です。
神楽坂の五十番さん。
JR飯田橋で降りて、神楽坂を登っていきます。
登り切ったところの右側ですね。さすがに列んでいます。

と、おもいきや・・あれっ、ここでは、肉まんは戴けないみたい・・。(^^;)
我が輩、2階で食べられると思って来たんですが、違うみたい・・。

迷ってキョロキョロしていると、ある張り紙が目にとまりました。
ふむふむ・・。
どうやら、この先に2号店があるらしく、そこで肉まんと中国茶のセットを戴けるみたいなんです。

(^0^)¥ ヤッタァ〜!

早速、行ってみましょう。

毘沙門天様を過ぎて、大久保通りのちょっと手前の右側にあります。
こちらですね。
「レシピ五十番」さん。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21123812.jpg

1階でお土産用の中華まんの販売と、肉まんセット等のイートイン。
2階で本格的飲茶で、こちらはちょっと高級。

我が輩は、1階で。

丁度、カウンターが空いていました。ラッキー。
というのも、こちら1階は席が少ないんです。2人テーブルが2卓と、カウンターにイスが4脚ほど。

お客さんはほとんど女性の方です。ちょっと恥ずかしいんですが、大丈夫。
だって、我が輩、マルルですもん。(^^)

カウンターにすわって、と。
カウンターもフォトスタンドがあったりして、オサレなんだわ!
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21131021.jpg

さて、メニューを見ます。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_2113368.jpg

肉まんセットにします。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21135743.jpg

注文を受けてから蒸すみたいで、15分くらいかかりますとのこと。
待ちましょう、待ちましょう。

コチラのお店は、せまいながら、ちょっと穴場。
お土産用の中華まんも、主要な物はこちらでも売ってます。列んでいないので、それこそ穴場ですよね。

ちょっと待って、きましたよ。
これね。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21142036.jpg

きゃぁーっ!
す・て・き。

肉まんの、アップじゃぽん!!
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21144087.jpg

お店の方が丁寧に教えてくださいました。
雲南省のウーロン茶。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_2115231.jpg


神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_2115371.jpg

右が、「いちぢく、山査子、カボチャの種」のドライフルーツ。
左が、デザートです。愛玉子のようです。

さて、いただきまーす。

(^Q^) うんめーっ。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21161662.jpg

蒸かしたてだから、アツアツ。
中の肉アンも、結構な量です。
しっかり味が付いているので、おいしい。
肉汁もこぼれてきます。
独特な風味付けはされていないので、とても食べやすいお味になってます。

一緒にいただく中国茶やドライフルーツで、雰囲気はグーッ!
一層、肉まんが美味しく感じられます。

最後にいただいた愛玉子も、甘味ほど良くおいしかったです。

これで500円は、いいかも・・。
こちらの2号店はオープンして間もないということなので、今のうちに味わっちゃいましょう!
こちらも行列必至ですよ〜。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21174350.jpg

あ〜、おいしかったぁ〜と店を出て歩いていくと、先ほどの本店さんです。
列んでいますね〜。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21182129.jpg

お腹がまだ減っているので、ちょっと何か違う物を買って、食べ歩きしちゃおうかなぁ〜。
と、イタイおやじでございます。

おー、さすがに沢山種類がありますね〜。
神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_21184329.jpg

神楽坂の「あの」肉まんが食べたーい!であります。 神楽坂 レシピ五十番_b0098884_2119419.jpg

チーズ肉まんなんて、よくない?

20分ほど列んで、ようやく我が輩の番。
「すぐ食べたいんですが、チーズ肉まんを一つください(^^)」

「申し訳御座いません。温かいのは、肉まんとあんまんとミニ肉まん・・・のみとなっております」

「・・・・・・(TT)・・・じゃぁ〜 い〜ですぅ〜。(TT)」

まじ。まぢ。まじゅい!
ショック。寒い中、列んだのに・・・。
ショック。ありえへん、ありえへんやん!(変な嘘大阪弁)

教訓)五十番本店では、食べ歩きは肉まん、あんまんとかしかダメなので注意せよ!

とぼとぼと、神楽坂を下っていく我が輩であった。
しかーし、このままでは終わらない。いや、終われない。
何か食べたい!

さて、我が輩は、このあと、何を食べたでしょうか?(ヒント:今まで出てきてないお店であります。)
次回につづく〜。

おみせでーた
レシピ五十番
東京都新宿区神楽坂5-12
03-5228-3566
9時半〜21時半(平日) 9時半〜20時半(土日)

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-01-19 21:21 | グルメ