人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくり安さのここがオリビレだぁ〜っ!  本郷三丁目 オリーブビレッジ食堂

あ〜、やっとこさ、念願のお店に入ることができましたぁ〜。
いままで、店の前を通り過ごしたこと数回。
いつかは入ろう入ろうと思っていたのですが、なかなか機会がなかったんです。

オリーブビレッジ食堂。
略して、オリビレ!

♪お気に入りの歌ぁ〜 ひとりぃ〜 聴いてみるのぉ〜。♪  って、それは、「オリビアを聴きながら」だっつーの!

ロスインディオスとオリ・・・    そりゃぁ シルビアだっつーの!

魚には背びれとオリ・・・   そりゃぁ、尾ひれだっつーの!!

あ、もう、いいすか?(^^;) あはは。

オリーブビレッジ食堂さんは、こちらです。
びっくり安さのここがオリビレだぁ〜っ!  本郷三丁目 オリーブビレッジ食堂_b0098884_17455326.jpg

場所は本郷三丁目の交差点の所です。
都営大江戸線の本郷三丁目3番出口から出たところのすぐ右手。

外から見ると、ファーストフードの牛丼やさんみたいな感じです。
びっくり安さのここがオリビレだぁ〜っ!  本郷三丁目 オリーブビレッジ食堂_b0098884_1746158.jpg

入ってみましょうね。

入るとカウンターだけのお店。
早速、券売機で食券を買います。

何にしようかなぁ〜?

んとね・・300gジャンボデミたまハンバーグ定食にします。
800円なり。

1時位なんですが、結構、混んでます。

あ、空きみっけ。

ありゃりゃ、こちらのイスは床に固定式なんですね。

デブリンちゃんの我が輩には、ちょっちゅ、きつい・・。
もうちょっと痩せなければ・・と痛感する今日この頃・・。

食券を渡します。

・・

まず、スープがきました。
これね。
びっくり安さのここがオリビレだぁ〜っ!  本郷三丁目 オリーブビレッジ食堂_b0098884_17463727.jpg

とろみのあるコンソメスープです。溶き卵がイイ感じ。
あら、美味しい。
・・
・・
しばらく待ちました。

さぁ、きましたよ。
これね。
びっくり安さのここがオリビレだぁ〜っ!  本郷三丁目 オリーブビレッジ食堂_b0098884_1746552.jpg

わぁぉーーーー。大きい。じゃんぼぉ〜っ!
びっくり安さのここがオリビレだぁ〜っ!  本郷三丁目 オリーブビレッジ食堂_b0098884_17471494.jpg

アップでぽん!
びっくり安さのここがオリビレだぁ〜っ!  本郷三丁目 オリーブビレッジ食堂_b0098884_17473056.jpg

では、いただきまーす。

おーーーっ!美味しい。
これは、ホント手作りのハンバーグ。

柔らかいし、肉汁もしっとりしていて、申し分ないです。
すごいなぁ〜。

目玉焼きの黄身をつぶしてと・・。
これまた、美味なんですよね〜。

それから、デミソースがたっぷりかかってます。
スプーンで飲んじゃいましょう。

(^^)

いやぁ、すげー、旨い。
ライス大盛りにすればよかった・・。

これさぁ、これでね、800円なんだよね。
ちなみに、普通のデミたまハンバーグ定食は550円なんですよ。
ちょっと負けるわ〜。

どおりで、ほぼ満席。
それに半分は女性でっせ!
こんだけ安くて美味しかったら、来るわ〜。

ステーキや、盛り合わせなんかも、ちょっとチェックしないといけませんなぁ〜。


おみせでーた
オリーブビレッジ食堂
東京都文京区本郷2-40-8
03-5684-6030
無休
10時〜26時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2008-01-12 17:50 | グルメ