食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

浅草、浅草寺のお正月は恒例の屋台祭りじゃぁ〜っ!  浅草寺の屋台(佐世保バーガー)

我が輩、お仕事は明日から。
今日は正月休み最後でございます。
そんで、思い出した!

あっ、 おみくじ ひいてない!

今年はまだ「おみくじ」を引いていません。
いきましょ!

おみくじ、おみくじ、ランランラン♪

と、着いたのは浅草です。
そう、浅草寺。
b0098884_2012575.jpg

三が日が終わってもこの人手。
凄い人です。

これじゃぁ、お参りできないっす。

えへ。おみくじ、おみくじ。

100円払って、引きましょ♪

    

まじ? んも〜、縁起悪いからくくりつけちゃう。


内緒でもう一回・・100円払ってと・・・


        (^^;)


マッジデェ〜!

くっそーっ! 吉がでるまで引いてやる!!

場所をかえて、もう一回ひくのだ!

んも〜、こんなの、だめじゃんよーっ!
でも、もう一回。
100円入れてと・・・

             吉!! (^0^)¥

ヨッシャァーーーーーッ!  

今年も良い年になるぞーーーっ!


さてと、お腹も減ったので、浅草寺境内に沢山出ている屋台を見物です。
なにか、美味しそうなものあるかなぁ・・・。

アレレレレェーーッ

なんかすごいのがあるぞーーっ。
佐世保バーガーだって。
b0098884_2013276.jpg

最近、佐世保バーガーの屋台って、割と見かけます。

このお店は・・ちょっと見てみて!
b0098884_20133679.jpg

なんか、でかくない?
おじちゃんの前にあるのが、バンズです。
b0098884_2014997.jpg

でけーっ。

もちろん、食べたくなりました。
買いましょう。
600円!

買ったら、すぐに食べたいもんね。

ちょこっと、人通りの少ないところで食べちゃいましょう。
明けましょう。
これ。
b0098884_20152533.jpg

たぶん、凄くデカイんですけど・・。
わかるかなぁ〜。

いただきレボ☆リューション!
ガブッ。と一噛み。
上からポン!
b0098884_2016526.jpg

ねー。こんなんですよ。
これ、大きく一噛みした後なんですけど・・。

大きさは、直径17センチ位あります。
ハンバーガー用のバンズじゃないですが、まぁ、よしとしましょう。

中身は大きめのハンバーガーとベーコン、目玉焼きに、レタス、トマトと豪華。
味付けはケチャップとマヨネーズのシンプルな感じ。
パティも思った以上に手作り感のあるパティでした。
うん!
割と美味しい。

面白いモノに出会った、正月休み最終日でした。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by y_flugels at 2008-01-04 21:53
佐世保で佐世保バーガー食べましたがこんなでかくなかったであります!これ、すごいなぁ~~でも味付けは佐世保バーガーですね。。。
Commented by kikumaru at 2008-01-05 02:05 x
連荘で凶を引くなんてなんて強運!!、などとは喜んでいられませんね。吉が出るまで引きたくなる気持ちも良く判ります。
この佐世保バーガー、写真を見ながらそんなに大きくないじゃんと思っていたら、最後の写真でぶっ飛びました。デカイ!。
このおやつの後、盛香園の食べ放題でガッツリとかいっちゃったんでしょうか。

Commented by ナショー at 2008-01-05 02:24 x
あけましておめでとうございます。
2回とも凶だなんて…!!
大丈夫っすよ、あとは上がるだけっす!
バンズが大きいですね〜!
こんなにノーマルの佐世保バーガーも大きいのかな??
これ一個でお腹一杯ですね☆
Commented by aki-to-chip at 2008-01-05 15:27
凶をひいても 吉が出るまでひくマルル一等兵さん最高です^^
ほんとおっきいですね~(笑)
かなりお腹いっぱいになりそう~
ちょっと食べてみたい・・・
Commented by maruruittouhei at 2008-01-05 20:04
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
佐世保バーガーって登録商標じゃないんですね。
『佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。ーWikipediaより』らしいんです。
本場の佐世保バーガーを食べてみたいですぅ〜
Commented by maruruittouhei at 2008-01-05 20:12
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
最近露店でも佐世保バーガーをよく見ますね。今回のは特にでデカかったです。これをたべた後は・・食べ放題はいきませんよぉ〜。
さて、今年も「吉」だし、がんばりましょう!
Commented by maruruittouhei at 2008-01-05 20:20
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
そうですよね〜。
後は上るだけぇ〜っ。ポジジブー。
それにしてもこの佐世保バーガーは大きかったのでお腹いっぱいになりました。・・・かなぁ〜?
Commented by maruruittouhei at 2008-01-05 20:36
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
そうです。出るまで引きますおみくじを!
他にもおいしそうなモノがあったんですが、やはりデカ系にいっちゃいました。(^^;)
それなりに、おいしかったです。(^^)

Commented by pontanomimi at 2008-01-08 16:18
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
実は私もおみくじ凶でした(ひえ~!)
再チャレンジする気力もなく、神社の小枝にくくりつけてまいりました。
吉が出るまで頑張る一等兵様を見習いたいです。
今年もアドバイスよろしくお願いいたします!
Commented by maruruittouhei at 2008-01-08 21:20
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
ありゃぁ〜、pontanomimiさんも凶だったんですかぁ〜。
いざぁ〜、ファイト!!
吉が出るまで引き続けるざんす!
小枝にくくりつければ大丈夫。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by kokoro at 2008-01-08 22:27 x
私も同じく、お正月浅草寺に行ってきましたよ!
確かにありました!この佐世保バーガー。
すごい大きさでびっくりして通り過ぎましたが、食べたんですね~
すごい~! ちなみに、たつみ屋さんも以前お邪魔したことがあります。
お店の雰囲気も、粋な感じでいいですよね~
Commented by maruruittouhei at 2008-01-08 22:56
>kokoroさん
コメント有り難うございました。
そうなんですか。ご覧になりました?あの佐世保バーガー。
結構大きいですよね。ハンバーガーにはあまり向いてないパンかもしれないですが、そこはご愛敬。パンチ力と破壊力で許します。
今度、どこかでみかけたら、レッツ食べてトーライ!
なんちて。
たつみ屋さんも雰囲気グー!お料理グー!
そしたらお腹が、グーググーグーグ!グーググーグ!グーゴーッ!
(ちょっと微妙なエドはるみのネタ・・・スマソ!)
by maruruittouhei | 2008-01-04 20:16 | デカ盛り(大盛り) | Comments(12)