食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自然の恵みを腹一杯でごちそうさま。であります!  西新井アリオ はーべすと

今年も押し迫って参りました。
気分はもう来年・・。
あ、そうだ。
我が輩、来年の2月からスポーツクラブに行くんです。
西新井のセントラルスポーツクラブ(^^)
2月にオープンなんですが、インターネットで入会予約して入会すると、いろいろお得な特典があるんです。
いつまでも食ってばっかりはいられないと、我が輩、入会しちゃいました。
来年は、ダイエット! かなぁ〜。

ってな感じに西新井に入会受付をして参りました。
丁度、お昼時だったので、腹減りました。

もー、西新井っていったら、アリオしかないみたいじゃない?

まぁ、そんなこと無いんですが、まだまだホットなアリオなので、アリオにします。

来週のアド街っくは「西新井大師」ですってね。
西新井アリオもでますよ〜。

テレ東さんのことだから・・
ニシアライ ニシアライ ライライライ
ラララライ♪ ラララライ♪・・・・と、藤崎マーケットでライライライ!

我が輩も、くどいっつーの!

あ。まぁ、いっか。

で、今回はこのアリオの3Fの自然食バイキングのお店にいってみました。
「はーべすと」さん。
b0098884_0125373.jpg

b0098884_0131994.jpg

平日のランチなので、70分で1554円だそうです。
このお品書きのなかから60種類くらいが、いただけるわけですね。(^^)

店頭にサンプルがありました。
どれどれ・・・。
b0098884_0134645.jpg

まぁ、サンプルがどうであろうと、食べ放題だから、入ります。もちろんです。

店内は割とひろく、綺麗。

カウンターこそないものの、お一人様でも気軽に入れます。

こちらは、デザートもドリンクも込みです。
ドリンク込みってのが、結構重要なんですよね〜。

さて、取りに行きましょう。

あらーっ!
種類が沢山ありますね。
b0098884_014948.jpg

b0098884_014395.jpg

自然食のバイキングですと野菜がほとんどですが、数ある自然食バイキングの中には肉類がほとんど無いところもあります。
こちらは、鶏の唐揚げやタンドリーチキンといった、鶏肉料理はあるみたいですね。
b0098884_0145955.jpg

b0098884_0152540.jpg

ちょっとづつもってきました。

まず、こちらは・・・
b0098884_0155779.jpg

カボチャのサラダ、豆のサラダ、鶏のゴマ風味唐揚げ、サツマイモとリンゴのレモン煮、カリフラワーのマリネなど・・・。

こちらは・・・
b0098884_0161895.jpg

タンドリーチキン、白和え、ニンジンのオレンジ煮、ナムル、ポテトサラダ、卵焼きなど・・。

こちらは・・・
b0098884_0164240.jpg

カボチャとインゲンのショートパスタ、玉葱のステーキ、切り干し大根の煮付け、豆のトマト煮、レンコンのきんぴらなど・・。

こちらは、がめ煮。
b0098884_017698.jpg

六穀米と具だくさんのお味噌汁。
b0098884_0172768.jpg

b0098884_0173887.jpg



デザートは
b0098884_0181665.jpg

ニンジンのゼリー、抹茶寒天のぜんざい、フルーツカクテル、カボチャのプティング。

ドリンクは有機コーヒー、リンゴジュース、オレンジジュース、ウーロン茶など。


全体的にお味は合格点。
美味しいです。
「健康志向がつよすぎて味付けが薄すぎてしまう」ということもなく、とても食べやすいお味です。
唯一、炒飯が冷めていて、美味しくなかっただけで、あとは満足のいくお味でした。
こんだけおかずがあれは、炒飯、なくてもいいんじゃないかなぁ〜。
種類はご覧の通り、盛りだくさん。
一通りも食べきれませんでした。
これで、1500円ちょっと。

一番高い休日でも2000円ちょっとと、非常にお値打ち。

それにドリンクがついているのが、みそ!

女性の方だと、デザートの種類が少ないのが難点かもしれませんが、その分お値打ちだと考えれば納得。

こちらではしっかり野菜をたべましょう!

おみせでーた
はーべすと 西新井アリオ店
東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井3F
03-5888-1537



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2007-12-30 14:19 x
はーべすと、野菜がタップリ食べられながらそれだけではなくお肉系もあるので私も大好きです。
来年はジム通いでダイエットですか!。
来年はモンスター盛りメガ盛り、食べ放題のオンパレード宣言かと思っていたのでちょっとビックリ。もしかしてギャル曽根みたいなスリムな大食いを目指すとか?。まあいずれにしても健康は大事です。
今年はマルル一等兵様のブログで楽しく過ごさせていただきました。
マルル一等兵様も健康にご留意されて良いお年を迎えられますようにお祈りいたしております。有難う御座いました。
Commented by aki-to-chip at 2007-12-30 15:17
野菜たっぷり食べ放題。健康的なビュッフェですね~
お腹いっぱい食べても大丈夫・・かも^^;
いっぱい体を動かして いっぱい食べてこれからも楽しませてくださいね^^
今年は仲良くしてくださってありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いしま~す^^v
Commented by maruruittouhei at 2007-12-30 18:15
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
来年はちょっと健康に留意しようかなぁと思ってまして・・・。
運動すればもっと食べられますしね(^^)
今年は毎回コメントをいただき有り難うございました。
とても励まされました。
来年も美味しいもの、面白いものをご紹介できればなぁと思っております。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-30 18:19
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
野菜だからお腹一杯でも大丈夫・・って、ね〜。
今年は多数コメントいただき有り難うございました。
オサレなお店やスイーツ系は少なかったですが、それでもいつも見ていただいて感謝です。
ホントホント感謝です。(^^)
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by y_flugels at 2007-12-30 20:54
こりゃジムで汗をかいた後、ここでたんまり食べてしまって±0になってしまいそうですねw
でも見るからにヘルシーな感じですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-30 23:35
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
そうなんですよね〜。
±0だったらいいけど、カロリーオーバーになりそう・・。
こわいです。
でも、後厄も開けるのでジムで頑張りましょうっと。
Commented by kikuzou at 2007-12-31 11:38 x
コリャスゴイですね~
こういう食べ放題なら安心ですよね。

今年も楽しい記事ありがとうございました~
TVチャンピオンでマルルさんを見られなかったのは残念でしたが(笑)
よいお年をお迎えくださいませ~
Commented by maruruittouhei at 2007-12-31 19:10
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
今年も有り難うございます。テレビ登場はなりませんでしたが、沢山の方々にブログを見ていただいてとても有り難く思います。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by pontanomimi at 2007-12-31 19:19
木のお皿がオサレで、ヘルシーさUPですね♪
美味しそうですね~お野菜中心って安心して?ギリギリまで食べられてイイですよね。
今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
一等兵様のお言葉に、じわわ~んとキタこともありました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-31 21:04
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
オヤチャイですので、沢山食べても、平気よーん!
でも、太るか太らないかは話は別という一般的見解。(^^;)

来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
Commented by genova1991 at 2007-12-31 22:06
こんばんは~♪
〆はーべすとでしたか!野菜をたっぷり食べられてヘルシーでいいですね~(^o^)/
ここの系列のイタリアンも美味しかったです。デザートが豊富でした(^_^;)
今年は色々楽しい記事を有り難うございました。どうぞ良いお年を♪
Commented by maruruittouhei at 2007-12-31 22:21
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
あ〜、イタリアンいいですね〜。(^^)
たべたいです。
来年も宜しくお願いいたします(^^)
by maruruittouhei | 2007-12-30 00:19 | 食べ放題 | Comments(12)