食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

超極太麺のこってり・・あらら、意外とさっぱり!  川崎BEラーメンSymphony 中華そばいまむら

川崎散策第2弾!
今回はラーメンです。
ラーメンレポは久しぶりですね。

川崎東口の川崎BE。
こちらの地下1階にラーメン屋さんが数件集まっている「ラーメンSymphony」なるものがあるというので、行ってみました。

6軒ほどありますが、どれも入ったことのないお店です。

どれも美味しそうなんですが、今回は一番特徴のありそうなお店にしました。

「中華そば いまむら」さん。
b0098884_2004567.jpg

こちらは、極太麺でいただけるみたいなんです。

早速、店頭の食券販売機で「こってり極太麺 750円」の券を買いました。

夕方時ということもあって、すこし列びました。
店頭には、料理の写真が拡大して貼られてます。
イメージ伝わるなぁ〜。
b0098884_201139.jpg

店内にはいると、すぐにラーメンがでてきました。
さっき、列んでいる間に食券を渡していたんです。

これです。
b0098884_2013516.jpg

割とシンプルな感じ。
海苔とチャーシューともやしの具。
スープの色は醤油色。

さて、いただきます。

まず、スープね。
ん! こってりといってますが、わりとさっぱりしてます。
煮干し、鰹節の風味がイイですね。
おいしい。

そして麺。
凄い太いです。
b0098884_2015933.jpg

チュルッという感じではないですが、もっちりしていて美味しいですね。

スープと麺との絡みもいいし、好感持ってます。

近くにあったら、通っちゃいそうなお店ですよね。

スープを飲んだ後、口の中が油っぽくならないのが、いいです。


おみせでーた
中華そば いまむら 
川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1F ラーメンSymphony
無休
11時〜22時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2007-12-24 23:31 x
川崎は連食だったんですね。
最近こういったシンプルなラーメンに目が行っちゃいます、歳だから。
でもこの麺太いですね~、大勝軒や二郎も真っ青って感じ。
ツルツルでは無くてワシワシ食べるという感じでしょうか。
毎年新しいお店が出来て、新しいタイプのラーメンが出て来てもネタ切れにならないのが凄いです。ウーン、ラーメンて奥が深いですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-25 22:13
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
夕飯をラーメンにしました。
最近はダブルスープが流行ですが、こちらもそうなのかなぁ〜?
でもこってりしてそうであっさりの、美味しいラーメンでした。
太麺も細麺もそれぞれ美味しいので、どっちも好きですが、どっちかというと太麺・・。(^^)
ワシワシといただきたい派ですぅ〜。
Commented by 川崎太郎 at 2007-12-31 09:44 x
2連チャンで坂本九の出身地・男女7人秋物語の舞台=川崎へ来られたんですね。ようこそ!川崎で一番の店はやっぱり 
①七志ラーメンとんこつ編 
②天下一いずま=天龍 
③中華民国系中華料理=太陽軒 
でしょうね。中でも七志は近隣のリーマンが毎日食べても飽きないと言われる程有名です。丁度 三菱東京UFJ銀行の裏手にあります。川崎は路地の街。旧東海道沿いやらセメント通りやら市電通り。そういう裏町文化が下町=川崎を支えています。メールでもできれば色々とお話ができるんですがね。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-31 18:52
>川崎太郎さん
コメント有り難うございました。
川崎はいろいろ面白そうなお店がありましたね。
今回は一日で連食だったんですが、またあらためて行っても良いなぁと思う街でした。
メールは左のフレームにメールのリンクがありますので、そちらでお願いいたしますね。(^^)
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by 川崎太郎 at 2008-05-29 22:10 x
ご無沙汰しておりました。川崎在住、勤務先までもが川崎の、川崎太郎です。さて、本日の夕食に「いまむら」さ行ったら入口に貼り紙が。「当店は5月31日で閉店いたします。」と記載あり。店員に詳細を聞くと「駅ビルBEの大規模改装で不得己 閉店しますねん。」との事。誠結びに残念でありますが、あの極太麺とも おさらば となります。
Commented by maruruittouhei at 2008-05-31 07:17
>川崎太郎さん
コメント有り難うございました。
え。そうなんですか。移転じゃなくて閉店になっちゃうんですか。
残念です。
また川崎に行ったときには、たべたいなぁと思っていたのですが。。情報有り難う御座います。
by maruruittouhei | 2007-12-24 20:04 | グルメ | Comments(6)