食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デブリンちゃんも安心!心地よいスウィングチェアでございます。

今回はグルメ無しでございます。

先日、船橋のIKEAにいってまいりました。
そこで何を買ったかと申しますと・・・

「スウィングチェア」

早い話がこれです。
b0098884_01717.jpg


なんかくつろげるイスかソファがほしかったんです。
もちろんお安いほうが良いですよね〜。

IKEAは実際にさわれるので、いいですね。
どんなものかわかりますね。

このチェア。
ポエングのアームチェアで、かなり丈夫。100kgの我が輩でも心配なしです。
それと、フレームとクッションが別なので組み合わせができます。

とても座り心地良いです。
ゆらゆらの揺れ加減が、イイ感じ。
クッションも見た目よりもしっかりしています。
座り疲れしないのも機能的に良いからなのでしょうね。

我が輩の組み合わせでは9900円となりましたが、白系のフレームとクッションの組み合わせでは7900円っていうのもあります。

組み立ても簡単だし、イイ買い物でした。

他には、テーブルにもイスにもなる、折りたたみスツール。
座面が四角で黒で真っ平ら。
これもあったらいいなぁと思っていたモノ。
1800円。

大満足でした。

グルメじゃなくて、すみませんですぅ〜
[PR]
Commented by kikumaru at 2007-12-23 17:19 x
これがお買いになったスィングチェアですか。
非常にデザインがシンプル(座面の後ろと足を繋ぐ支持が無い)、この構造で100kgを支えられるのだとかなりしっかりした素材を使っていることになります。フレームとクッションが別売りというのもグー!。結構クッションが駄目になったり汚れたりというパターンが多いので。
私もこれ欲しいです。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-23 23:47
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。そうなんです。座面と後ろの足を繋ぐ支えがないんですね。これで、ゆらゆら動くんです。
ただ、フレームはすごくしっかりしています。無印でも同じようなチェアを売っていますが、しなりが大きくて不安になりました。それに高かった。
フレームは4色。クッションは8タイプくらいから選べます。
IKEAのホームページも参考になります。
とにかくIKEA,良いです!!
by maruruittouhei | 2007-12-23 00:01 | 独り言 | Comments(2)