食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今度のウェンディーズのメガはお肉がドメガ級!  ウェンディーズ スーパーメガウェンディーズ

デカ盛りブームに乗って、いろんなメガホニャララなるものが登場しております。
とうとう、でちゃいました!
ドメガ級!

12日にウェンディーズが「スーパーメガウェンディーズ」なるハンバーガーを発売しました。

なんとパティが3枚!
ウェンディーズのパティはそもそも厚め。
それが、3枚なんですって!

ニュースでは行列もできた模様です。

遅ればせながら我が輩、挑戦しました。

場所は銀座のウェンディーズ。
プランタンの並びですね。

なぜ、銀座かというと、特に理由はなし。
アップルストアーで iPod touch を見ていいなぁ〜って思って、といういわゆる冷やかし。
冬のボーナスで買おうと思ったんですが、そんなに iPodばっかりあっても仕方ないですよね。
いま、4台持ってます。

さて、話はもどって、ウェンディーズ。
お昼時過ぎた頃でしたが、ちょっと列んでました。

スーパーメガウェンディーズのセットを買いました。
b0098884_1919692.jpg

チリチーズフライとアイスティーのセット。

ね〜、サラダにすりゃぁ良かったよね。後で失敗したと思うことになるわけであります。
b0098884_19193525.jpg

さて、この銀紙に包まれた物体が・・その・・スーパーメガウェンディーズなのであります。

あけます。

ダーダン♪ ダーダン♪
b0098884_19202476.jpg

あら?
思ったより、おとなしめ?

b0098884_19205586.jpg

なんて、ノンノン。
こりゃぁ厚いよ。

アップでぽん!
b0098884_19213258.jpg

3枚のパティ、それぞれにチーズが挟まってます。
ベーコンも、はいってんの。

食べようと持った瞬間、その恐怖の口は開かれたぁ・・・

b0098884_19221394.jpg

ギョエ〜〜〜ッ! 
すっげー!
こわ!

いただきまぁ・・す。

口に入りきらないよ。
大きく開けた口を、さらに開けてと・・・。

ガブッ。

モグモグ・・・。

んまい! 
おーーーーーっ! うまい!!

まさに、肉!
食べ応えがあるというか、肉そのものを食べているというか、すごいボリュームなんです。
ペッパーが効いています。
分厚いハンバーグステーキを食べているみたいです。
ウェンディーズのパティはしっかりしているのが特徴なので、それと相まって大変食べ応えのあるハンバーガーになってます。
味は大味。
でも、それが本場っぽくてイイ感じ。
我が輩はこっちの方が好きだなぁ〜。(^^)

中程まで食べ進んでいくと、ほんと、厚い。
一口ではかぶりつけません。

これで、単品のお値段500円。
お安いんでないかい?

ちょこっとアドバイス・・
コレを食べるときは、セットはサラダがいいです。
ハンバーガーの味が濃いめなので、サラダでさっぱり食べましょう。


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by y_flugels at 2007-12-16 21:49
あ~~あそこのウェンディーズですか。私もよく行きますよ!
で、ついに食べちゃったのですね。メガマックのように売り切れ、とかないのでしょうかね??
確かにこれだったら、サラダでさっぱりの方が口の中も、健康にもよさそうですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-16 22:47
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
売り切れを心配していたのですが、無事に買えました。
メガマックだって、ビックマックにパティを増やしたくらいなんだから、そもそも売り切れっていうのはねぇ〜。と思ったりして。
にくーっ!って感じなので、セットは是非サラダを。
我が輩はかなり後悔しました。
Commented by kikumaru at 2007-12-17 03:56 x
スーパーメガウェンディーズ、私も食べてみようと思っていたところです。
ウェンディーズのパティ、結構いけてると思っています。M○Cと比べたら雲泥の差というか。
このサイドメニューのチリチーズフライという奴、でかくないですか?。
最近齢の為すぐ胸焼けする私の場合はドリンクはLサイズが必須かも。
そういえばバーガーキングもまだ行ってないし・・・。
Commented by konkon at 2007-12-17 09:25 x
あごが外れてしまいそうですっ!!
おデートのときには、ちょいと避けたいですが
むしゃむしゃと食いつきたい気もします
Commented by pontanomimi at 2007-12-17 16:45
きゃ~ウェンディーズにもメガの波が~!
すごいですね~気合入ってますね~。
人目を気にせず、かぶりつきたいですね。
チリ好きです。
Commented by jmc-duma at 2007-12-17 17:45
こんにちは、日本から戻りマニラに数日滞在しました。
エルミタのロビンソンモールのウェンディーズに行きましたが、
パテ2枚までのハンバーグはありましたが3枚乗せは有りませんでした。
それにしても凄いボリュームですね、只今頭の中でどう食べるのか想像中です。
Commented by ぼんた at 2007-12-17 19:54 x
いつもすごいですね~
後先を考えないでジャンクに浸れればこの上ない取り合わせですね。
サイドメニューのチリポテト?もすごいですね。。。
3日分くらいのカロリーが摂取できそうw
Commented by maruruittouhei at 2007-12-17 22:08
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
そうですね。ウェンディーズのパティは四角くて厚くてマックよりもいいですよね。
チリチーズフライ・・多かったです。
チリチーズフライは北千住のT’sのが一番だなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-17 22:10
>konkonさん
コメント有り難うございました。
あご、はずれちゃいますよ。ホント。
口の周りが、べちょべちょになっちゃうので、行儀悪いですよね。
こっそり食べましょう。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-12-17 22:11
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
これは、すごいです。
マックのメガの2倍くらい凄いです。(結構リアルな数字)
カロリーコワイです。
チリもたべちゃったので、もっと、こわいです。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-17 22:13
>jmc-dumaさん
コメント有り難うございました。
食べ方としては、ときどき逆さまにしたり、縦にしたり・・。
すすったり。
3枚のボリュームはすごいです。
これの販売を決断したウェンディーズは、凄いと思いました。
あらためて、ウェンディーズのおいしさを再確認しましたね。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-17 22:20
>ぽんたさん
コメント有り難うございました。
すごい取り合わせでしょ?
後悔先に立たずです。いけませんいけません、このセットは。
反省〜。
Commented by aki-to-chip at 2007-12-17 22:31
きゃー^^
お肉たっぷりですね~
ウェンディーズ食べたことないんです。
どこかで見かけたら食べますね^^
セットにするにはサラダが合いそうですが
やっぱりチリチーズフライ食べてみたいです~
Commented by maruruittouhei at 2007-12-17 23:20
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
まずは普通のハンバーガーから食べてみると、違いが分かりそうですね。チリがあるところなんか、ホンチャンのアメリカンっぽくって好きなんです。
Commented by みんみん at 2007-12-18 00:16 x
あう~!バーキンもいいですけどウェンディーズもいいですね☆
でもかな~りもたれそう(笑)
Commented by 双天 at 2007-12-18 09:01 x
私はウェンディーズ派なので、嬉しくて初めて書き込みをさせて頂きますした。
ウェンディーズのHPにクーポン券があるので、1月上旬まで500円→450円で食べる事が出来ますよ~

これからも楽しい日記を期待しております。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-18 19:58
>みんみんさん
コメント有り難うございました。
ウェンディーズのほうが手軽かもしれないですね。
新宿も池袋もバーキンとウェンディーズは近くにあるので、両方もいいかも(^^)。
無理だっつーの!
Commented by maruruittouhei at 2007-12-18 20:02
>双天さん
コメント有り難うございました。
ウェンディーズ派ですかぁ〜。久しぶりのウェンディーズで感心しました。おいしかった〜!
そうなんですよね〜。ウェンディーズのHPにクーポンがあります!
みなさん。ウェンディーズで健作!
今後とも宜しくお願いいたします。
by maruruittouhei | 2007-12-16 19:23 | トレンド | Comments(18)