食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「こだわり手作り洋食」って、ホント、まったくであります! 秋葉原 風夢堂

たしか、いつだか、このお店の前を通ってまして、「怪しい」と思っていました。

我が輩、最近、忘れん坊。

そんなこと、とんと、忘れてました。

リンクブロガーさんの、秋葉食堂さんの記事をみて、思い出したんです。
秋葉食堂さんの記事はこちらね。  

場所は、秋葉原からお茶の水に向かう間です。
万世橋警察署の前の道を、お茶の水方面に歩いていって、昌平橋交差点を過ぎて少し行った左側です。
湯島聖堂の入り口の対面あたりですね。
b0098884_2125319.jpg

「風夢堂」さん。

外見はちょっと、入りにくいっぽい感じですよね。
なんか派手で。
入ると、「いらっしゃ!」なんてバンダナ巻いたラーメンズの片桐仁みたいな人が出てきそう。
b0098884_21265643.jpg

いや、絶対に出てくると思ってました。
結構、頑固で・・。

まぁ、想像はこの辺にして入ってみましょう。

「いらっしゃいませ〜」

女性のお店の方が、いらっしゃいました。
我が輩の妄想は見事に撃沈!
一人と告げると、奧のカウンターへ招いてくれました。

お店にはいるとすぐ、テーブル席があります。
奧がキッチンなのですが、キッチンのカウンターに3脚ほど席があります。

カウンター越しのキッチンでは、見るからに料理人っていう旦那さんが、手際よく作業してます。
これは、期待していいですよ。
b0098884_2128259.jpg

さて、注文はランチのサービスカレー780円にしましょう。
サラダ、スープつきです。

本日は、「辛口レッドチキンカレー」ということです。

ちょっと待って、きました。
これね。(^^)
b0098884_2128386.jpg

左から、スープ、カレー、サラダ ってわかるっつーの!
では、いただきまーす。
b0098884_2129997.jpg

サラダは、オリジナルのドレッシングをかけます。
凄く新鮮なサラダですね。
おいしい。
ドレッシングも、結構、いけるー!
b0098884_21294289.jpg

スープは、和風コンソメ味ですね。

さて、カレーをたべちゃいましょう。
ビラミッド型のライスね。(^^)
b0098884_21305591.jpg

おーっ! 辛い!
あっ。
これ、カレールーを使ってないですね。
本格的にスパイスで作ったカレーですよ。
普通の洋食屋さん的カレーが出てくるのかと思ったら・・。
ビックリ。
玉葱、トマト、チキン。
これ、ランチのサービスでいいの?みたいな感じです。

たべていくと。
「プチッ」
  「プチッ」
と、なにかを噛みます。
噛んだ瞬間、プーンとスパイシーな風味が’・・・
噛んだのは、粗挽きのスパイス達。
苦手なグローブは入ってないみたい。
よかった。

それにしても辛いし、美味しいですね。
汗がジュワーとでてきます。

一休みでスープを飲むと、ほっとしますね。
和風コンソメ味なので、味がかわってリセットされるんですね。

コチラのお店は、あたりまえだけど、全部手作り。
でも、その手作りの真面目さが、ちゃんと料理に出ています。

結構、メニューも多いので、また行ってみたいと思います。

おみせでーた
風夢堂   (お店のHP) 
東京都千代田区外神田2-1-6
03-3252-7278
無休
営業時間 月曜 11時半〜15時(L.O 14時半)
     火〜金曜日 昼 11時半〜15時(L.O 14時半)
           夜 18時半〜22時(L.O 21時15分)
                  20時でお客様が居ないときには閉店。
     土、日、祝日 11時半〜14時半(L.O14時)

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by ナショー at 2007-12-03 20:04 x
こんばんわ★
あ、ここ知ってます!
夜1回行きました。

ちょっと不思議なお店ですよね。
夜のオムライスはそこそこ有名みたいですね。

カレーのゴハンの盛り方が面白い。
Commented by konkon at 2007-12-03 21:09 x
黄色い『おうちカレー』が出てきそうな店構えなのに
本格的なスパイスカレーなんですね
初めてスパイシーなカレー食べたときはビックリしました
ごはんがピラミッドなのもおしゃれですね
Commented by maruruittouhei at 2007-12-03 21:12
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
行ったことありますか。
カルボナーラとか、夜しかやっていないメニューもあるらしく、ちょっと夜に行ってみたいなぁと思ってます。
どうでした?
おいしかったですか?
Commented by maruruittouhei at 2007-12-03 21:22
>konkonさん
外見とは全く違う感じのお店でした。
もう少し行ってみないとこちらのお店の正体はわからないような気がします。(^^)
洋食屋さんでは出てこないカレーでしたから、ビックリでした。
Commented by ナショー at 2007-12-08 17:08 x
こんばんは~!会社の仲間で行ったのですが、オムライスとか変わってて美味しかったですよ!
ただ他のメンツはあんまりイイ印象は持たなかったみたいです。笑
Commented by maruruittouhei at 2007-12-08 18:03
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
なーるほど。
こだわっている洋食屋さんみたいな感じはしましたね。
特徴のあるお店なので、また行ってみたいですね。
by maruruittouhei | 2007-12-02 21:22 | グルメ | Comments(6)