食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨夜の胃にご苦労さん!たーんと野菜をおたべなさい!であります。 北千住 葉っぱcafe

昨晩の事。
ミクシィのコミュの立ち上げオフ会がありました。
北千住の「千住ホルモン」という焼肉屋(ホルモン焼き屋)さんでやったのですが、これが、凄かった。
画像を撮らなかったのが、悔やまれる〜。

超ー旨い!
激、旨い!

ありえないほど、プルリン、まいうー!

とにかく、ホルモンが美味しいのよん(^^)
下戸なくせにホッピーまで飲んじゃって、ワイワイ騒いじゃった。

そんでそんで、安い!
男性6人、女性1人の計7人で、一人当たり3300円!

ここは、白木屋でもつぼ八でも、はたまた回転寿司屋でもありません!

焼肉屋(^^)¥
また、行きたいと思うので、その時は画像入りで、細かくレポりますね。(^^)

昨夜のオフ会での皆さん。とても楽しかったですぅ〜。また、飲みましょうね!

・・・でーーーーーーー。・・・

そんな昨夜、ホルモンとお酒と大盛りライスで胃を酷使し、終わってからマックでマックフルーリーのショートケーキを食べ、さすがの鈍感な我が輩も、ちょっと怖かった。

つーふーが怖かった。

だから、今日のお昼は、自分の胃に「ごめんちゃい」をした。

体に良いモノを食べましょ!
そそ、食べましょ食べましょ。(^0^)

11月23日にオープンしたばっかりの、とてもオーガニックでヘルシーなカフェがあるとのこと。
そのランチが、これまた、ヘルシーだとか。

場所は、これまた北千住。 (あらら)

北千住の東口です。
マルイとは反対側ですね。
駅から続いている商店街を、真っ直ぐ歩いていきます。
暫く歩いて、突き当たりを右へ。
そのまま、歩いていきます。
と、左側にあります。
b0098884_2154012.jpg

「葉っぱcafe」さん。
b0098884_2161234.jpg

外見がちょっと地味なので、通り過ごしてしまうかも・・・。

お向かいが「バイク屋」さんなので、それを目印にするとイイかも。

入ります。

おっとぉ〜、オサレなお店。
b0098884_2171367.jpg

お店というか、どなたかの家みたいな、感じ。
白い壁に、優しい照明。
落ち着きますね。
小物も、カワイイし、オシャレ。
b0098884_217598.jpg

まさに、隠れ家。

テーブルは2人卓が2卓、4人卓が1卓。
うれしいのは、お一人様用にカウンターが有ること。
誰に気兼ねなく、食事ができるのはイイですね。

さて、「葉っぱランチ 1000円」をたのみました。

お店の雰囲気に全く合っていない我が輩。
ちょっとそわそわしてます。
(^^;)

ちょっとまって、きました。
これね。
b0098884_2183953.jpg


b0098884_2192043.jpg

玄米ご飯


b0098884_2195271.jpg

お味噌汁

b0098884_21103278.jpg

おかずプレート

おかずプレートをアップでポン!
b0098884_2111180.jpg

 かぼちゃとお芋の巾着  豆腐チーズのカナッペ  お浸し ゴボウの柔らか煮
b0098884_2111308.jpg

 ゴボウの柔らか煮 厚焼き卵  フルーツ  レンコンの古代米挟み  野菜のグリル


お店の方が説明してくれました。
たぶん、こんな感じの名前だったと思います。

さて、いただきます!

ん!

ナチュラル・・・・じわじわ・・・・まいうー!

凄く、優しい味です。
野菜の味が濃いので、このままいただけます。
もちろん、極端にしょっぱい味付けは無いですが、野菜本来の味が広がります。
ひとつひとつ、手間かけて作っているんだなぁ〜。
これ、食べた人じゃないと、分からないなぁー。
舌先だけの味の美味しさじゃなくて、この・・、奥行きのある美味しさ・・。
そんな感じ。

ご飯にほんのりかかった、ゴマと塩分が、これまた美味しいです。

お味噌汁も、薄めの味付けだけど、美味しい。
薬味のネギの香りが、よいです。     

みため、ボリューム無い感じですよね。
でも、これ、結構、お腹一杯になるんですよ。

味が濃くないので、自然と上品に食べてるんです。
ちょっとずつ、味わうように。

「これが、体が喜ぶ、旨さなのかなぁー」って思いながら食べていると、お腹一杯になるんです。(^^)

あー、美味しかった。

なんか、体に良いモノを食べた気がします。
昨日のホルモンと今日のランチで、つーぺーかな?

おみせでーた
葉っぱcafe (葉っぱカフェ)
東京都足立区旭町22-5
03-6658-4886
定休日 月曜日
営業時間 12時〜21時


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2007-12-02 01:33 x
判る判る!、その気持ち。
偶にふっと我に返って体に良い物食べようって思うんですよね。暴飲暴食の免罪符。(私お酒飲めませんけど・・・。)いつも食べる天玉蕎麦のテンプラを牛蒡天か春菊天に変えてヘルシー?。
昨日予定の中野の「宇奈とと」、実は昨日は予定が大幅に変更になって行けませんでした。でも、本日行ってきました。ダブルうな丼!。肝吸いも付けて。でも大盛りにするの忘れた・・・。orz
炭火で炙ってあるので香ばしくて旨かったです。どこぞの牛丼屋の物とは大違い。大満足でした。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-02 09:37
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
わかります〜?(^^)
ね。そういうときってありますよね。
うん!ゴボウ天や春菊天はヘルシーですよ!っててんぷらじゃん!!
そうそう。ダブルうな丼です!
この間行ったときには、普通のにしたのですが、ダブルの大盛りがデカ盛り的にはグッドかも。
お口にあったようで、よかったです。(^^)
Commented by kikuzou at 2007-12-03 10:53 x
スッゴクヘルシーですね。
毎日だとこういうお店いいですね~
けど、マルルさんっぽく無い気が・・・
私生活でなんかあったんですか?
Commented by maruruittouhei at 2007-12-03 19:40
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
いえいえ。私生活で何もないですよ〜。
たまに、上品な料理を食べると、舌が肥えるような気がして・・・。
我が輩は、神出鬼没なのですぞ〜!
Commented by konkon at 2007-12-03 21:06 x
玄米ごはんとか雑穀米って、かなり好きです
こういうお店が近所にあるといいんだけどなぁ・・・。
Commented by maruruittouhei at 2007-12-03 22:01
>konkonさん
コメント有り難うございました。
玄米っていいですよね〜。
スローフードって最近の流行ですが、そんなヘルシーな流行にちょこっとのったような感じで、イイ感じです。
デカ盛りだけでは、ないゾっと。
Commented by 東町の住人 at 2008-01-04 05:36 x
葉っぱカフェさん、装いも新たに再出発し、ブログも新しくなりました。URLはhttp://blog.livedoor.jp/happa_cafe_bar/です。
ご近所なので、応援しています。
Commented by maruruittouhei at 2008-01-04 09:50
>東町の住人さん
コメント有り難うございました。
そうなんですか。いま新しいブログを拝見しましたが、なんかより一層オサレになっているみたいですね。
また、行かせていただきまーす。(^^)
Commented by むねこ at 2008-02-29 17:04 x
こちらにも出かけてみました(^^)日替わりランチとカレーをいただきました。日替わりはマルルさんのお写真より少々さみしくなっていましたが、カレーはとてもおしゃれで、味もおいしかったです。玄米をいただくと、後で身体が軽く感じるんですね(^^)黄色いトマトジュースもおいしかったですよ~。
Commented by maruruittouhei at 2008-02-29 19:26
>むねこさん
コメント有り難うございました。
コチラのお店は昨年末にリニューアルしたみたいです。我が輩、リニューアルしたあとは伺ってないんです。(^^;)
玄米食べると、体によいことをした感じになりますよね〜。
黄色のトマトジュース飲んでみたいです。
by maruruittouhei | 2007-12-01 21:12 | グルメ | Comments(10)