食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さぶ〜い時は煮込みうどんじゃぁ〜って、でかいんだよーっ!  北千住 柏屋


    さぶ〜〜〜〜ぅ〜〜〜い!
      さぶ〜〜〜〜ぅ〜〜〜いぃ〜〜!

もぉーーー、さむーーい。
こんな日は、あたたかーい、なべ焼きうどんがたべたーーーい!

       じゃない? (^^)¥

ね。
なべ焼きうどんだよね〜。
寒いから、遠出したくなくなっちゃった。
近場でGo!

「柏屋」さん。

以前にも、登場してます。

北千住西口、「きたろーど1010」を進んで行きTSUTAYAを左へ。
少し行った右側です。となりはパン屋さん。

さぁ、はいります。
お〜、さぶいさぶい・・・。

相席になっちゃいました。

さてと、もう頭の中はなべ焼きうどんなんですけど・・とりあえず、メニューを。

あ。

・・・・・。

・・・・・・・やーんぴ。

へんこー! (^^)

味噌煮込みうどんにしよ。

「味噌煮込みうどんの大盛りで。」

と、注文しちゃいました。

暫く待って、来たのは・・・・・これ。

b0098884_20293520.jpg

あの・・・・、土鍋、でかくないですか?

b0098884_20304137.jpg

一人用の土鍋じゃないっす。

横から撮すとこうだよ!
b0098884_2031674.jpg


若干、盛り上がってない?
これ、一人前です。

味噌煮込みうどんはの具は・・・
かまぼこ、山菜、牡蠣(3こ)、ねぎがはいってます。

さて、いただきます。

おっ、あつっ!

八丁味噌のお味。
丁度良い!

美味しい。

あったまるね〜。

牡蠣もぷっくら。

それにしても、大盛りだよね〜。

あれ、あれあれ、箸に何か当たった・・。

なにか、埋まってますよ。

ひきあがると・・・カニ!
b0098884_20313782.jpg

カニが入ってました。

おー、うまいね〜。

あ〜、凄く暖まる。

ポカポカしてますよ。

うわぁ〜、お腹一杯。

普通のそば屋さんなんだけど、凄い盛りなんですよ。

あーおいしかった。

これで、1000円(大盛りはプラス100円)です。

眠くなって来ちゃった・・・。

おみせでーた
柏屋
東京都足立区千住2-32
03-3881-2807
年中無休(元日と1月2日を除く)
11:00 - 20:30


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by y_flugels at 2007-11-29 22:33
すごい盛りですね!!これで一人前はすごいですね。ほんと食べ終わったらお腹いっぱいで眠くなってしまいそうですね。
ちなみに私も今日は鍋焼きうどんでした。
Commented by じゅん at 2007-11-30 07:02 x
うまそう( ´∀`)
冬は温かいウドン…見ていて食べたくなりました。
今夜当たり行ってみようかなと思います
Commented by kikumaru at 2007-11-30 11:38 x
母「今日は大きな土鍋で鍋焼きうどんよ」
子供たち「わーい!」 みたいなシチュエーションで登場しそうな土鍋です。とても一人用には見えません。むちゃくちゃ深さもあるし。更に横にあるのは白いご飯?。これ全部召し上がれば眠くなるのも判ります。もしかしてそろそろ冬眠の準備?。(笑
これから中野に行くので、以前マルル一等兵様が行かれた「宇奈とと」のチェーン店でうな丼食べてきます。
Commented by ひざげり at 2007-11-30 13:16 x
これは安くて量が多いですね。早く食べないと伸びちゃいそうだし、今の俺には無理だ。
Commented by maruruittouhei at 2007-11-30 19:08
>y_flugelsさん
コメント有り難うございました。
寒い日は、なべ焼きうどん最高ですよね。
こんな量なので、お腹一杯です。
暖まりました!
Commented by maruruittouhei at 2007-11-30 19:09
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
今日も寒いですから、うどん、いいでっしょ!
カレーうどんもいいかなぁ〜と思いますね。
Commented by maruruittouhei at 2007-11-30 19:18
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
・・・そう、ご飯。
んも〜、先に言ってよ〜!という勢い・・。
寒くなってきたので、そろそろ冬眠なので、一杯食べないといけませんからね。(^^)
「宇奈とと」いくんですね。
後で感想きかせてください!
Commented by maruruittouhei at 2007-11-30 19:21
>ひさげりさん
コメント有り難うございました。
なべ焼きうどんや味噌煮込みうどんは、熱いんです!
大食いの基本としては、一口に沢山食べるのですが、こんだけ熱いと火傷しちゃいます。
食べきるの大変でした。
Commented by じゅん at 2007-11-30 20:58 x
味噌煮込みウドンうまかったです…昔は八丁味噌って苦味が気になって食べれなかったのですが、いてのまにかコノほろ苦い風味がたまらなくイイなと思うようなオヤジになっちゃいました
Commented by 川崎太郎 at 2007-11-30 21:48 x
牡蠣がぷっくらしてて美味そう!牡蠣なべにうどんが入ってるようなもんですね。いいなぁ、マルルさんは。北千住在住で。同じ下町でもこちら川崎は、かつての超有名アイドル=セイントフォーの板谷さんが住んでる位しか自慢できるものが無いですから。それにしても「不思議TOKYOシンデレラ」は名曲でした。移籍トラブルで2年強しか活動できませんでしたが、’60年代生まれの我々にとってセイントフォーと少女隊は40億円アイドルとして有名でした。あれっ、話がアイドル路線になっちゃいましたね。そういえば「ポピンズ」というのもいましたっけ。
Commented by maruruittouhei at 2007-11-30 23:09
>じゅんさん
八丁味噌いいですよね。
でも、本場の味噌煮込みうどんはちょっと挫けました。
浅草に名古屋に本店がある味噌煮込みうどんのお店があるんですが、本場すぎてリタイヤしました。
ほんのりほろ苦い位が美味しいですね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-11-30 23:16
>川崎太郎さん
コメント有り難うございました。
そのアイドルの話。のった!
これで、1日はなしができます。
「不思議TOKYOシンデレラ」は確かに名曲でした。セイントフォーはその後の楽曲には恵まれませんでしたね。
我が輩、少女隊は大好きです。全部アルバム持ってます。ベストも持ってます。1999少女隊のシングルも持ってます。
楽曲は最高です。特に佐藤準さんのアレンジは凄いの一言。
ヨシモト興業の「ポピンズ」は面白いデュオでしたね。
♪ピピパピポ 妖精のポピンズ♪と可愛くデビュー。
「渚の軽井沢」で、軽くボケてくれて、「ホワイトランデブー」ではこれから楽しみと思っていたのに・・・。

ホント、このネタ、マジ、好きなんです。
Commented by 川崎太郎 at 2007-11-30 23:40 x
実は、アイドルを研究して42年!本職が過去一番ノリノリなアイドルは、何と言っても「スターボー」です!「ハートブレイク太陽族」から「たんぽぽ畑でつかまえて」これらは名曲でありまして、このレコードを保有している人を探し求めている次第です。マルルさん、一度お会いしたいですね。本職の職場で隣に座わっている者もセイントフォー+少女隊+スターボーフェチのクリスチャン系下町人です。デブですが。そいつも併せ、一度’80年代アイドル格付会議でも挙行しましょう!本職も、このネタ、マジ、大好きっす!
Commented by maruruittouhei at 2007-11-30 23:50
>川野太郎さん
きましたね!
「スターボー」
デビューの「ハードブレイク・・・」のジャケットには
「宇宙三銃士スターボー・チェイサー」と書かれていました。
♪はーるがきたら すーべてあげる はーるがきたら たんぽぽ畑で〜 つーかまえてぇ〜♪
もちろん、存じております。
っつーか、持っていたんですけど・・・無くなっちゃいました。
たしかに、アイドルの王道の楽曲です。
キワモノ、としては、コズミックインベンションもアリですか?
また、企画モノでは、アイドル夢工場もどうでしょうか?
松本伊代の「テレビの国からキラキラ」で、うしろで踊るキャプテンの踊り・・踊れます。
結構、「ボンド企画」のアイドルが好き・・・。
Commented by kikuzou at 2007-12-01 09:44 x
なんか、スッゴイ濃いお話しされているトコ、ぶった切ってスミマセン(笑)
このお店、スッゴイですね~
すっごく美味しそうなんですが、ワタシは食べきる自信ございません。
実は、マルルさんの記事を読んでいて、某小岩のお店行ってみたんですが・・・
このお店の普通盛りなら、なんとかいけますかね??
Commented by maruruittouhei at 2007-12-01 16:33
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
あぁ・・すみません。アイドルの話になっちゃうと、つい・・。
(^^;)
コチラのお店、普通盛りは全くの普通でございます。
大盛りにすると、ちょっと、ビックリ量がでてきてしまいます。
そこは、注意が必要です。
Commented by konkon at 2007-12-01 21:16 x
鍋焼きうどんは冬の必須アイテムですね
これから、どんどん寒くなるので暖かい鍋焼きうどんは
頼もしい友です
牡蠣がとてもおいしそうです
Commented by maruruittouhei at 2007-12-01 21:26
>konkonさん
コメント有り難うございました。
そうですね。これからは必須の食べ物です。
牡蠣が3こ入っていたのですが、プックラして美味しかったです。
Commented by おかめさん at 2008-01-13 21:28 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
今日はとても寒かったので、柏屋で味噌煮込みうどんを食べてきました。
本当に盛り盛りでお腹いっぱいでした。
これからもデカ盛りレポート楽しみにしてます♪
Commented by maruruittouhei at 2008-01-14 09:22
>おかめさん
コメント有り難うございました。いつも見ていただいて有り難うございました。寒い日には味噌煮込みうどんなんていいですよね。
こちらのは盛りもおおいですし、それに食べやすい味で美味しいですよね。これからも宜しくお願いいたします。
by maruruittouhei | 2007-11-29 20:15 | デカ盛り(大盛り) | Comments(20)