食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴロッとした俵型ハンバーグは、めちゃまいうーであります!  両国 ステーキくに両国店 和邦

今日は、良い天気!
ちょっと暖かいです。
冬本番を迎える前の、お散歩デー。
なんとなく墨田の両国方面に。
両国国技館で質屋さんのチャリティーバーゲンがありました。入場無料(^^)
ちょっと覗いてみましょう。
貴金属、ブランドのバックなんかも、ありあり。
掘り出し物、おもしろモノもあったりして、たのし。
我が輩は、見るだけでした。
次回は来年の7月4,5日みたいなので、興味のある方はいかれてみては?
チョット見た感じ、結構、お値打ちでしたよ〜ん。
さて、国技館を出たところにあるお店。

「炭焼ステーキくに両国店 和邦」さん。
おなかへったなぁ〜。
b0098884_2291419.jpg

こちらは、以前レポったことがあります。
そのときは、ステーキでした。
b0098884_2295213.jpg

実はね、ハンバーグも美味しいらしいんですよ。
b0098884_2210207.jpg

いっチャオ☆っと。

早い時間だったので、まだ空いていますね。
店内の雰囲気は木目調で落ち着いたイイ感じです。
BGMもジャズ。
いいっすね〜。
b0098884_22111372.jpg

さて、オーダーは「くに100%ビーフハンバーグ200gのサラダセット」 (1390円)
オニオンソースでお願いしました。(オニオンソースデミグラスソースから選べます。)

まず、サラダがきました。
b0098884_22113538.jpg

シャキシャキしてて、おいしいです。
ドレッシングはゴマ系ですね。
普通、こういうセットのサラダってちょっとしかないじゃん。
こちらは、割と量がありますよ〜。
ヒンヤリおいしいさらだ〜。

厨房の方から「ジュージュー」と音がして、だんだんこちらの向かってきているみたい・・。

きました。

うわぁ〜、ゴロッと俵型してます。
お店の人が目の前で、半分に切ってくれます。

「レアでも食べられます。お好みの加減でどうぞ。」とのこと。

さぁ、おまちかね。画像ですよ〜ん。
b0098884_22124689.jpg


アップでポン!
b0098884_22133325.jpg

どーよ!この質感。

まず、何もかけないで食べチャオ☆っと。

いただきまーす。
b0098884_22144986.jpg

うぉーっ。

んまい! んまい!

ジューシーだし、歯ごたえイイし。
この肉感が、もー、たまんない!
b0098884_2215388.jpg

それに、この肉汁が、凄く濃厚でまろやか。
すごいね!(^0^)

そんで、オニオンソースをかけますね。

これまた、甘味のあるサッパリソースが、うんまい。

ライスは普通盛りなんですが、結構、ありますね。充分です。

忘れちゃいけないのが、付け合わせのコーンとニンジンとポテト。
これまで、ちゃんと美味しいんです。

とくにポテト。

ホクホクのポテトが、さっと油で揚がってます。
んまいね〜。

ハンバーグって洋食屋さんとステーキ屋さんのとありますが、どちらもそれぞれの良さがあってイイですね。

肉自体の旨みを存分に出してくれる、このハンバーグ。

大満足でした。

さぁて、久しぶりに、江戸東京博物館を観に行ってみようかな。

おみせでーた
ステーキくに両国店 和邦 
東京都墨田区横網1-2-16
03-3623-9215
無休
11時〜23時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
by maruruittouhei | 2007-11-18 22:16 | グルメ