食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たかがつけ麺、されどつけ麺。納得、横綱級のつけ麺であります。 西新井 中華そば椿


     納
     得
     の
     横綱級 つけ麺
  椿。


  椿っていうと、こうなっちゃいますか?

先日、アリオ西新井をレポりましたが、実はもう一軒、行っていました。

「中華そば 椿」さんです。
b0098884_21432094.jpg

今までは、なーんで西新井なんかにあるんだろう・・?と思っていたのですが、アリオ西新井ができたら、アリオ西新井の真ん前。
メイン通り、メイン入り口の真ん前です!
抜群の立地条件じゃないっすか!

このお店、ラーメン通ならご存じの、行列のできるラーメン屋さん。(^^)

我が輩、以前一度伺っております。
そのときのレポは・・・こちら。

このときは、中華そばを食べました。
今回は、評判が良い「つけ麺」を食べたいと思います。

入ったのは、15時ちょっと前。
我が輩が入るのと同時に、お昼のオーダー終了〜!
ノレンがしまわれ、「準備中」に。

おっと、あぶなかった。

食券で、「特製 つけ麺 900円」を買います。

お店は、カウンターのみ。
イスが壺だったり、BGMがヒップホップだったりと、ユニークな感じです。
若い人がやってるのかなぁと思いきや、オジサンとおオバサン。

じっくり待ちます。(^^)
たのしみ〜。

さて、でてきたのが、こちら。
b0098884_21434339.jpg

かなりの豪華さです。


麺のアップでぼん!
b0098884_21441080.jpg

つけ汁のアップでぽん!
b0098884_21443067.jpg


さて、いただきます。

おーーっ!
ここは、やっぱりつけ麺なんですね!(^^)

前に食べた中華そばよりも、印象が良いです。

つけ汁は、濃厚。
豚骨と魚介で、しょっぱめ。甘味があります。
つけ麺にすることで、こちらの麺の特徴である「タピオカ入りのモチモチ食感」が、良く出ています。
つけ麺だと、水で締めてから出てきますからね。

おいしい。
凄く手がかかっているんだろうなと思います。
味が何層にもなっています。
深い。おいしい。おいしい。

つけ汁にも、チャーシュー片が入っていて、これも、美味。

アンデス豚のチャーシューも、柔らかくて美味しいです。

我が輩、食べ進んでいくうちに、味が濃いのと、さっき食べた「炒飯」と「カツサンド」でお腹が膨れてしまって、ちょっと飽き気味。

我が輩的には、つけ汁が、ちょっと・・「ケイン」
あ、「ケイン」って「小杉」ってことね。(^^;)

こってりウェルカムの若い人には、うなるような美味しいつけ麺だと思います。

こんど、また、絶対、腹すかせて、いきます!


おみせでーた
中華そば 椿
東京都足立区西新井栄町2-19-2
03-3889-0288
15時から17時までは休憩



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kaerupyon at 2007-11-14 00:06 x
くうぅ、椿、宿題店の一つですぅ。
本当、何で、西新井なんかにあるんでしょ??
なかなか、そちら方面に行く機会なんてないですよ~。
こってり系のつけ麺、若くはないですが、私の好みっぽい!
むぅ、これは、食べにいかなければなりますまいっ!
Commented by kikumaru at 2007-11-14 01:48 x
オヤツのサンドに足を掬われたようですね。やはりキムカツは地雷かも。
でもコッテリ濃い味系、池袋大勝軒系と比べてどうでしたか?。
いずれにしても、マルル一等兵様のテリトリー、面白そうなお店が激増で羨ましいです。やはりこれからは足立区の時代?。
Commented by maruruittouhei at 2007-11-14 07:10
>kaerupyonさん
コメント有り難うございました。
こってり濃厚なつけ汁は特徴的ですね。アリオ西新井に映画を見に行きつつ、椿でつけ麺・・なんていかがでしょう。
駐車場はアリオのをつかえば心配なし。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-11-14 07:16
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
大勝軒のほうが、さっぱりしていると思います。
大勝軒の倍くらい濃いような印象をうけました。寒くなってくるとコッテリがイイ感じになってきますよね。
Commented by ナショー at 2007-11-21 12:53 x
どもです!
ここに行かれたんですね~!
私のお気に入りのお店です。

arioが完成したから、あのお店、絶好の位置になっちゃったんですね。笑

私が通ってたときはまだarioが工事中で、
前の道路もひっそりとしていて
路駐し放題だったんですけどね。

行列ができそうですね~。
Commented by maruruittouhei at 2007-11-21 23:08
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
さっき、椿さんの前を通ったんですが、賑やかになっています。
前の道路も客待ちのタクシーの列になっちゃってますね。
絶好の場所ですね!
by maruruittouhei | 2007-11-13 21:45 | グルメ | Comments(6)