人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメ横ガード下のビッグ餃子は龍も昇る美味しさであります!  上野 昇龍

今日のお昼は、久しぶりの餃子です。
我が輩ね、実は、このお店、初めてなんです。
アメ横に行くたびに、このお店の行列をみて、なんでこんなに列んでいるんだろうと思ってました。

でっかいんだよね。餃子が。(^^)
今日は、はじめて列びました。
アメ横ガード下のビッグ餃子は龍も昇る美味しさであります!  上野 昇龍_b0098884_21124261.jpg

「昇龍」さん。

上野のアメヤ横町(アメ横)のガード下です。
パインやメロンのカット売りをしている果物屋さんの所のガードです。
目印は「行列」(^^;)と青い屋根。

我が輩が列んだときは、前に10人ほどが列んでました。
中華料理なので、回転は速いですね。
・・・
お店の外ではお土産の餃子を売っています。
アメ横ガード下のビッグ餃子は龍も昇る美味しさであります!  上野 昇龍_b0098884_21143119.jpg


4個で450円。

アメ横ガード下のビッグ餃子は龍も昇る美味しさであります!  上野 昇龍_b0098884_21132897.jpg

20分ぐらい列びました。
ようやく店内にはいれました。

コチラのお店はカウンターだけ。
10人くらい座れるでしょうかね。

我が輩は「ギョウザライス 600円」と「モヤシソバ 650円」。

と、すぐにギョウザがでてきました。続いてお新香とライス。
アメ横ガード下のビッグ餃子は龍も昇る美味しさであります!  上野 昇龍_b0098884_21151198.jpg

でっかーい!
お皿に4つ。マジ、でかいですぅ。
アメ横ガード下のビッグ餃子は龍も昇る美味しさであります!  上野 昇龍_b0098884_2116574.jpg

まず、ギョウザをいただきましょう。

(^0^)

えっ! 
なにこれ?
これ、うんまい!!
今まで、食べた餃子と、味が違うよ。
凄くまろやか。
なんだろ。

すっげーーーっ!

うんまい。うんまい。

こりゃぁ、列ぶわけだよ。
大きいからだけじゃないんだね。

と、びっくりしていると、モヤシソバがでてきました。
アメ横ガード下のビッグ餃子は龍も昇る美味しさであります!  上野 昇龍_b0098884_21164375.jpg

こちらは、醤油味のモヤシ炒め(あんかけ)がかかっています。
おーーっ。
おいしい。
ごま油の風味が、美味しい。

モヤシソバ、美味しいけど、やっぱりギョウザだよね。

皮は厚めでパリッと焼けてます。
中は・・なんだろう。
肉汁が出るみたいな、肉多めの餃子じゃないんです。
野菜が多めの、サッパリっていうだけでもないんです。
とてもよいバランス。

うまいよー、ほんと。
大きな口をあけて、ほおばります。

食べちゃった。

このギョウザ、すごくボリュームあります。
ギョウザだけで、結構お腹一杯になっちゃいそうです。

列んでもまた食べたくなるギョウザでした。
満足満足(^^)


おみせでーた
昇龍
東京都台東区上野6-10-14
03-3832-0847
定休日 水曜日 年末年始
平日・土曜日 11時半〜21時
日曜日 11時半〜19時半

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-11-11 21:20 | デカ盛り(大盛り)