人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店

みなさんは見たことありますか?
あの、レオナルド・熊。・・・・もとい、レオナルド・ディカブリオがでている分譲マンション「レコシティ」のCMを。

でね、それがね、足立区の西新井に建つマンションなんですけど、よりにもよっと、あの、レオ様が
 
     「ニシアラーイ!」

と、叫ぶのであります。
我が輩、ビックリしたでありますよ。

たぶん、二作目のCMは「藤崎マーケット」との共演でしょう。

レオ様: ニシアラーイ!
藤マ: にしあら〜い!

レオ様:ラーイ!
藤マ:ら〜い!

レオ様&藤マ:ライライライ! 
      
    ♪ ラララライ ♪♪ラララライ ♪♪ラララライ ラライ ライヘイヘゴーゴー! ♪

・・・って、なんねーよ!


ま、そんな、西新井なんですが、オッピー(大型ショッピングセンター)ができました。
足立区民は、待ちに待った、足立区初のオッピーです!
 アリオ西新井
明日の9日がグランドオープンなのですが、それに先だって昨日と今日プレオープンしておりまして、オッピー好きな我が輩は早速行ってみました。

東武伊勢崎線の西新井から歩いて5分弱。
アリオ西新井は、111の専門店街とイトーヨーカドー、TOHOシネマズからなるオッピー(大型ショッピングセンター)なのであります。
西新井駅の西口からそのまま通りを真っ直ぐ歩いていくとメインの入り口があります。
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_1840316.jpg

入り口は他にもあり、建物をぐるっと回る感じで、合計4カ所の入り口があります。
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18412094.jpg

駐輪場が入り口ごとに設けられていて、動物の絵で区別しているところが、アダチッキー。
とにかく足立区はチャリが、多いんよ。(^^;)

我が輩が来たのは、もちろん、これが目的!
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18422177.jpg

へへへ。食べ物です。

まぁ、オッピーに入っている飲食店って、だいたい同じような感じですね〜。

そんで、こんかいは。
こちら!
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18425620.jpg

「広東炒飯店」さん。
石焼きチャーハンなんですって。 
っつーか、ぶっちゃけ、種類は沢山あれ、結局チャーハンだけなんでしょ?
すごい割り切り方。
すばらしい!
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18432411.jpg

入っちゃいます。

名前は中華風ですが、店内はモダンな感じ。
高価なチョコレートのスイーツが出てきそうな感じです。

メニューをみると、んま〜、種類が沢山あること!
和風、洋風、中華風、その他・・・。
文字ばっかし(^^;) 写真でも入っていると分かりやすいかもね。
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18435227.jpg

ま、なんでも、いいや。

おすすめのメニューから選んじゃいましょう。
厚切りベーコンとチーズのリゾット風チャーハン(980円)にしました。

ちょっと待って、きたのは、これね。
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18462427.jpg

ランチタイムなのでサラダが付いてます。

アップでポン!
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18464785.jpg

さらにポン!
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_18472623.jpg

良くかき混ぜて、食べてくださいとのこと。

ジュージュー、音がしますね。
レオ様も叫ぶ「ニシアラーイ!」のアリオであります!その壱 アリオ西新井 広東炒飯店_b0098884_1848354.jpg

茶碗に盛って食べます。

いただきまーす。

ほうほう!
固めのチーズリゾットを焼いた感じ。

ありゃりゃ。結構美味しいじゃん。
クリーミーです。
ベーコンもちゃんと厚切りだし、いっぱい入ってるし。
量は割と多めかも。

美味しいです。

スープが付いているのですが、こちらは・・・・。
生ラーメンの液体スープの味がします。醤油味。
ラーメン屋さんのチャーハンだったら、このスープで良いのですが、このお店ではもっと薄いスープの方が合うような気がします。

ネギソバやラーメンとのセットもできます。
いろんなお味を楽しめるのがいいですね。

おみせでーた
広東炒飯店
東京都足立区西新井栄町1-20-1
アリオ西新井 3F
03-3848-4309

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-11-08 18:52 | グルメ