人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル

交通費に往復1200円払ってぇ〜、700円のランチを食べに行ったのはぁ〜、どこのどいつだ〜い?

       
        我が輩だよっ!


えっとぉ、まぁ、ランチを食べに行っただけじゃないんですけどね。(^^)

今日は連休ということもあって、ちょっと横浜に行ってきました。
我が輩、横浜ってちゃんと観たことないんですよね。
そんなんで、お昼の腹ごしらえにこちらに行ってきました。

桜木町の「センターグリル」さん。
ちょっと洋食系が続いてしまいますが、勘弁ねん!

今回の横浜散策は「横浜コンベンション・ビューロー観光情報サイト」を見て参考にさせていただきました。っつーか、これだけでっせ!
散歩コースとか、グルメとか、イベントとか凄くわかっちゃう。
役に立ちますぅ。

さて、11時過ぎに桜木町について、ちょっと早めの昼食です。
「センターグリル」さんは、ちと、分かりづらいですね。

ブリーズベイホテルの先の信号を右に入って、3本目の路地を右にはいってすぐ。
こちらです。
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_22395954.jpg

なんか、よさげ。
ちょっと老舗っぽい感じもします。
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_2240277.jpg

店頭にメニューがあります。
あれ?
我が輩のお目当てのものが・・・ない・・。

ま、入ってみましょう。

と、「2階へあがってください」の張り紙。

その張り紙に気を取られていたら、段差につまずきました。(^^;)
あぶないあぶない。

はいると、1階はお店なんですが、お店としては使っていない感じ。
入ってすぐの階段を上がって2階に行きます。

2階は普通のお店になっていました。(ホットした)

結構、お客さんがいます。やはり人気店なんですね。

奥の広めの部屋に通されました。
なんか、レトロな感じ。(^^)
やっぱ、横浜にレトロって合うわ〜!

あ、注文っと。
えっとぉ〜・・・スパゲティーランチを一つ。

お目当てはスパゲティーランチです。

きっと、我が輩が小躍りして喜ぶ内容です・・。
ふふふ。

さて、どんどんお客さんが入ってきます。

ちょっとまって、きましたよ〜ん。

これね。
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_224191.jpg

(^0^)キャッホーッ! 銀の皿〜っ。

炭水化物 オン 炭水化物 !!
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_22415226.jpg

ナポリタンをおかずに白いご飯を食べる。
ブラボーーーーーッ!

裏側は、こうなっています。
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_22421753.jpg

っつーか、同じーーーっ!


あーー、ダメ、だめ、もーーだめ!
いっただきまーーーーーーーーーす!


あーーーーーっ。
このナポリタン。うまーーい!
スパゲティーは極太でデロデロ。
パンにはさんでも、グーな感じ。
ボロネーゼがすこしかかっていて、粉チーズもたっぷり。
これが、旨くなくて、何が旨いんだーっ!
うれしい!

洋食屋さんのスパゲティーはこれでヨウゴザンス。
特に、銀の皿に乗ってくる場合は、このような、デロデロスパじゃなければ、だめ!
アルデンテ・・・?  ノンノン!!

あーー、うまい。

付け合わせの、薄いチキンカツ(反り具合がイカフライだと思ったでしょ?)とポテトサラダ、キャベツの千切りも合格です。
ウマイ。ウマイ。
我が輩の感性にぴったりでございます。

これで、700円だって!
すごくない?

あと、こちらは、「浜ランチ」なる人気メニューもあって
オムライスとチキンカツとサラダの一緒盛りで1000円。

横浜に行ったときは、ここだーね。



さて、お腹も満腹になったので、桜木町の駅に戻り、コチラのコースでウォーキング。

気分よいね〜!
・・と歩いていると・・
赤レンガ倉庫で何やらイベントが。
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_2246242.jpg

「全国ふるさとフェア」

日本各地の特産物の出展、紹介。
んー、テントが一杯!
おやや。
ご当地グルメをいただけるみたい! これまたキャッホーッ!(^0^)

さっき食べたばっかりっしょ?
いいのいいの。

まず、鎌倉ハムのテント。
厚切りのベーコン
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_22463785.jpg

何も付けずにたべまーす。
  激、まいうー!!
しあわせ・・。

次に変なモノを見つけました。
ソースローメン・・・なんじゃ?それ。 ロースソーメンじゃないの?
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_2247422.jpg

長野は伊那からの出展です。
見た目、たんなる、ソースやきそばなんです。

面白そうだから、たべてみましょう。(また食べますが、なにか?)
ハマの洋食は、センターグリルできまり!であります。  桜木町 センターグリル_b0098884_22472956.jpg

あははっ! うまい!!
麺が、うまい。
角張った麺で、ストレート麺。
一度蒸してから焼くみたいです。ソースと良く絡んでいて染みこんでいて、これが、うまい!
普通の焼きそばかと思ったら、どうしてどうして、ちょっと驚く美味しさでした。

明日も、赤レンガ倉庫で「全国ふるさとフェア」やってます。
ソースローメンもいいし、その他、ふだん見られない美味しいものもあったりします。
是非、行ってみてはいかがですか?


そのあと、「人形の家」を通ったとき、♪ほこりに〜 まみ〜れ〜た〜 人形〜み〜た〜い〜♪と歌っていたのは、言うまでもない・・・。(バカ)
 
   ♪わたしは〜っ はなたにぃ〜 ひのちを〜 あずけたぁ〜♪

           (分からない人多数でしょうが、ごめんちゃい。)

おみせでーた
センターグリル
神奈川県横浜市中区花咲町1-9  (HP)
045-241-7327
月曜日定休
11時〜21時45分


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-11-03 22:51 | グルメ