食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

谷根千の生パスタでモッチリもちもち〜であります!  根津 ポリアンナ

台風が過ぎて、東京は快晴!
気持ちいいですね。
こんな日はお散歩ですよ、お散歩。

ひさしぶりの谷根千散策に出かけました。

日暮里からのスタート。
全くのノープランです。

最近は谷根千を自転車で散策するかたも増えているみたいですね。
レンタルサイクルのお店もちらほらみかけます。

坂があるので、登りが大変そう・・・。

我が輩はてくてく、徒歩です。

久しぶりの谷根千。
やはり興味深いお店がありますよね。
こんな店、あんな店。

ふふふ。

楽しい楽しい。(^^)
愛玉子とかね・・・。(昔、入ったことあります。)

根津神社に寄りました。
b0098884_18414290.jpg

こんなショットだと、京都っぽかったりして・・・。

そろそろお腹減ったです。
さて、どこでご飯食べようかなぁ〜、と迷っていると。

目の前に

b0098884_18423288.jpg

ぬぅあんだって〜! 生パスタですと!

「ポリアンナ」さんです。

そとからみると、窓側のカウンターに男性のお客さんが一人、食べております。
カウンターがあるのは、入りやすいですね。

早速、入ってみましょう。

窓際のカウンターにすわります。
b0098884_1843728.jpg

ランチメニューから キノコ・ベーコンのトマトソース 大盛りを頼みました。

お店は小綺麗な感じです。飾り物はほとんどないため、おしゃれ感は乏しいですが、気軽さは男性独りでも入りやすくなっています。

すぐに、ミニサラダとパンがきました。
b0098884_18433475.jpg

カウンターから見える外を眺めながら待っています。
b0098884_18454781.jpg

程なくパスタもきました。
これね。
b0098884_1846932.jpg

ありゃ?
普通のパスタじゃん。
ま、ランチだから、普通のパスタなんでしょうね。
生パスタは夜とか、そんな感じなんでしょう。

とりあえず、お約束で・・アップでポン!
b0098884_18463273.jpg

結構、ボリュームありそうな感じですね。

では、いただきまーす。




え?

あ、

これ、生パスタだ。 (^0^)


アルデンテ感が全くないです。
芯なんて、さらさら、ないです。

モッチリした感じ。
弾力があって、モチモチしてます。

延びているんじゃありません!

これ、生パスタです!

見た目は普通の乾パスタと同じなんですが・・・。

おーーーーっ。

おいしい。
イケます。


ソースとの絡みが凄く良いです。
ベーコンも美味しいけど、きのこが美味しい。
旬だもんね。

乾麺だと、これくらいの量はなんてことないんですが、生パスタだと、どっしりきますね。

わー、おいしいや。これ。

b0098884_18471410.jpg

食べ終わってアイスティーです。
アールグレイのアイスティーはホッと一息つく感じです。


多分コチラの麺は自家製じゃなくて、製麺されたものを調理してると思うんですが、それでも生パスタは珍しいですよね。
自家製だと、量が、ちょびっと・・。
それは、やだもん! 
いっぱいたべたいもん!

これは、有り難い。

我が輩が知っているなかでは、手軽に生パスタを食べれるのは、コチラだけ。

これは、いいかも。
良い店、みっけ〜!


おみせでーた
生パスタの店 ポリアンナ
東京都文京区根津2-37-8
03-3824-4883
11時半〜15時 17時〜22時
定休日 水曜日


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by ひざげり at 2007-10-28 18:58 x
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分も偶然、今日、日暮里からてくてく散歩して、この店発見しました。偶然さに驚き!!
彦龍に入店待ちの人が数人居たのにも驚きましたがw
Commented by aki-to-chip at 2007-10-28 19:12
今の季節はお散歩するのに良いですよねぇ
谷根千散歩楽しそう^^
美味しいお店も沢山あるし 甘味処も多いですよね。
生パスタもちもちで大好きです。
ここも行ってみたいな~ 
Commented by kikumaru at 2007-10-28 19:45 x
生パスタのお店、あることはあるのですが結構お高いお店が殆どで、コースの中の一品だったりします。ということで気楽に食べれる生パスタのお店、重宝しそうですね。ところで、私は乾パスタと生パスタ、食べる前に判別不能なのですが、今回マルル一等兵様は何を持って食べる前に乾パスタと思ってしまったのでしょうか?。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-28 19:45
>ひざげりさん
コメント有り難うございました。
偶然ですね! ボクも彦龍に何人かならんでいたのを見て、おどろきました。
コチラのお店は、手軽に生パスタを食べれられるのでお勧めです。
もしかして、食べているところを見られていたかも・・・(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-10-28 19:50
>aki-to-chipさん
コメント有り難うございました。
今日は天気がよかったので散歩していても気持ちが良かったです。
このあと上野公園までいって国立科学博物館を見たんですが、あそこって、新しくなったんですね。上野公園も人が一杯でした。
根津神社の所に甘味処があったんですが、今回は行けませんでしたが、次回は行ってみたいです。イイお店が一杯ですよね。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-28 19:56
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
お勧めのお店ですよ〜(^^)
・・えっとぉ・・食べる前に乾麺だと思っちゃった理由は・・。
生パスタは、量が少ない、太さが不揃い、ちぢれているイメージがある、と思いこんでいたのです。
それで、こちらは全く違ったので乾麺だと思ってしまいました。
っつーか、あんまり生パスタ食べたこと無いんです。(TT)
おはずかし。(^^;)
Commented by konkon at 2007-10-29 01:52 x
イタリアン系のファミレスで生パスタ食べた時は
「ふぞろいな麺だなぁ」って思ったくらいで違いはよくわかりませんでした
ちゃんとしたパスタ専門店で食べたら違うんでしょうね
おなじく、おはずかし。 ヾ(´o`ヾ) 
Commented by ひざげり at 2007-10-29 12:38 x
自分が前を通った時は青いチェックのシャツを着た男性が、窓際のカウンターで食事中でした。
年齢的に違うと思いますが、自分も昼飯を食べるとこ探してたんでホント惜しいところでした(笑)
Commented by maruruittouhei at 2007-10-29 19:24
>konkonさん
コメント有り難うございました。
そうなんです。我が輩もお恥ずかしい限りで・・。
でも、パスタだったらどっちでもなんでも大好きです。
美味しいですものね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2007-10-29 19:26
>ひざげりさん
時間的にそれほど離れていないと思います。
それにしても偶然ですね。ひざげりさんはどちらで昼食を召し上がったのですか?(^^)
Commented by じゅん at 2007-10-29 20:49 x
おぉポリアンナぁぁ…いった事ありますよ。そこから千代田線千駄木駅に向かう途中の肉屋さんのモモ肉と手羽先の唐揚げは美味いです。
Commented by ひざげり at 2007-10-29 20:53 x
http://www.frontier-one.co.jp/masuya/ueno.html

自分はここで母さんカレー特盛りを。
ちょっと失敗したかな?
Commented by maruruittouhei at 2007-10-29 21:18
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
あっ!いったことありますか(^^)
割と美味しいですよね。また、行ってみようと思っています。
あちらの方はお肉屋さんやお惣菜屋さんがおいしそうですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-29 21:31
>ひざげりさん
上野駅の写真、すごくよく撮れてますね。広角レンズですか?
やっぱり表現力があるなぁ〜。
カレーの特盛りはちょっと失敗だったんですね。残念(^^;)
Commented by ひざげり at 2007-10-29 22:47 x
いえ、広角ではないです。
リンク先のやつです。
実はまだ全然、使い方が解ってません。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-30 07:02
>ひざげりさん
あ〜、いいですね。
やっぱ、一眼デジカメかなぁ〜。ほしいですぅ〜。(^^)
Commented by ひざげり at 2007-10-30 21:26 x
さすが、画質は違いますね。
ただ、高い!!値段なりのメリットがあるかどうか・・・。
勢いで買ってしまいましたがw
Commented by maruruittouhei at 2007-10-30 22:03
>ひざげりさん
ひざげりさんのブログに、書かせていただきました。(^^)
いいなぁ〜。
Commented by kikuzou at 2007-11-03 20:59 x
生パスタ美味いですよね~
このお店前を通っただけで、入ったこと無いです。
そういえば、最近アメ横に生パスタのお店増えているみたいですよ。
Commented by maruruittouhei at 2007-11-03 23:06
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
そうなんですか!アメ横も何年もまともに行ってません。
ちょっと探ってみますね。
Commented by カズー at 2008-03-14 14:00 x
亀レスですが…
生パスタのお手軽な店が錦糸町にありますよ。
錦糸町駅南口の丸井側、マックの並びの四つ目通り側にカッソーニョという店があります。
なんと全品500円なんですよ。
亀戸のサンストリートにある鎌倉パスタも生麺です。こちらは1000円弱しますが。
ご参考まで。
Commented by maruruittouhei at 2008-03-16 17:05
>カズーさん
コメント有り難うございました。返事遅れてしまってスミマセン。
情報有り難うございます。
それにしても、最近は生パスタのお店が増えましたね。
生パスタといえば以前は、お店で手打ちするので「ふぞろいで量も少なめ」な感じでしたが、最近は製麺所で作られているみたいで「お手軽に食べられる」というふうに変わってきたみたいです。
「アルデンテでコシを味わう乾麺」と「もっちり生麺」。その日の気分で選べる良い時代になりましたね。
by maruruittouhei | 2007-10-28 18:49 | グルメ | Comments(22)