食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マルルの満腹京都一人旅

先日の京都一人旅。

ようやく、ブログ形式ですが、まとめました。

マルル一等兵の満腹一人旅

食べ物以外も書いております。

旅慣れた人からみると、笑っちゃう内容ですが、なにせ、初めての一人旅ですから・・。

もしよかったら、みてやってください。



↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2007-10-26 17:08 x
「マルルの満腹京都一人旅 」、拝見しました。
あらためて拝見すると「満腹」だけじゃなくて結構あちこち名跡を周られているんですね。トロッコ列車にも乗っているし。
家でグダグダしていると二日なんてあっという間に過ぎてしまうのですが、その二日間を有効に活用された証ですね。
実は京都、私もいった事がありません。私の元彼女が、喧嘩をすると部屋を飛び出して京都に行って割烹旅館に泊まってきていました。ちょっと微妙~。一度一緒に連れて行ってといったら「喧嘩した時に行くんだから
一緒に行く訳無いでしょ!」と言われそのままです。
関東以北の出身の人にとって大阪はちょっと水が合わないような感じがする(言葉とか・・・)のですが、京都はちょっと良いかもなんてマルル一等兵様の一人旅を拝見して思っちゃいました。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-26 20:44
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
あちらのほうも見ていただき、本当に有り難うございます。
他人が読んでも面白くない内容かもしれませんが、全くの自分用です。自分の記録です。お許しください。
京都、本当に良いです。仕事の関係上、連休を取りにくいこともありまして、急に思い立った旅でした。
京都は凄く良い所だと思います。独りで行っても良いし、彼女さんと行ってももちろん良いし。
確かに、大阪はちょっと違和感あるかもしれないですね。京都のほうが、すべてがゆっくり流れているような気がして、落ち着きます。ホント良かったです。
だまされたと思って是非一度行ってみてください。
Commented by pontanomimi at 2007-10-26 22:03
こんばんは。
「一人旅」拝見してきました。
いいですよね~京都! お寺のオーラが違いますよね。
一等兵様のレポ読んで、また行きたくなりました。
関東者にとって京言葉って柔らかく聞こえるんですよね~。
でも「一見さんお断り」とか「いけず」な面もあるんですよね。
奥が深いです、京都!
美味しい物もいっぱいあるし、あ~行きたいです~。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-26 22:35
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
あちらのほうも見ていただき、有り難うございました。恐縮です。
そうなんですよね。お寺のオーラが違うんです。
でもそれは、人が建てたものなんですよね。
そこが、凄い。こんなの建てちゃったんだぁ〜。ってのが凄い。
今回は、お店まではなかなか回れなかったので、次回はもっといろいろ見てみたいです。
京都って、はまりますよね?
Commented by konkon at 2007-10-26 23:38 x
『マルルの満腹京都一人旅 』拝見してきました。
京都は子供のころに母に連れられて“大文字焼き”を見に行ったのと
高校の修学旅行の2回だけです。
テレビの観光案内や山村美沙サスペンスなどをみては
「いつか行きたい!!」って思ってるんですが、なかなか実現しません。
思い切って行ってきたマルルさん
楽しい時間を過ごされたみたいで良かったですね(●^o^●)
Commented by maruruittouhei at 2007-10-27 15:39
>konkonさん
コメント有り難うございました。
あちらのほうも見た戴き有り難うございました。
自分も中学校の修学旅行以来です。観光バスで行かされるのと、自分の足で行くのとでは、全く違う場所と思うくらい印象が違います。京都は大人になってからが良いそうです。ボクも同感です。

きっと何回も行くと思うよと友達に言われ、今回のコースをチョイスしてくれました。名所の癒しあり、自然の癒しあり、で京都初心者にお勧めの「キッカケの京都コース」です。
是非、行ってみてください。ね。
by maruruittouhei | 2007-10-26 01:25 | 独り言 | Comments(6)