人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野

ようやく秋っぽくなってきましたね。
木曜日のテレビチャンピオン2のデカ盛り王選手権みました。
すごいですね〜。なんか大食いの域みたいな感じも・・・。
我が輩的には、「大盛りの上」という感じで認識しております。
2〜3人前くらいかなぁ〜と思っているわけです。
なので、いままでどおり、「大盛りの上のデカ盛り」をレポって行きたいと思います。
まぁ、ほとんど、大盛りくらいですがね。歳なので、ご勘弁を。

さて、京都の余韻がまだのこっていますが、舌は関東に戻ってきてます。
久しぶりにラーメン食べたいな。
っていうか、つけ麺ね。

以前、お茶の水大勝軒さんのときに、上野にもあると教えていただきました。
ようやくですが、行ってみました。

場所は、JR上野駅の入谷口をおります。
右手の横断歩道をわたり、そのまま駅に背を向けるように歩いていくと右手にあります。
すぐです。
(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_19363064.jpg

赤い看板が目立ちます。

ん?

(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_19365959.jpg

池麺?・・いけめん?

「ラーメン つけ麺 ボク、イケメン!  (^0^)フォゥーッ!!」 (狩野英孝のネタ!)

なんつって、池袋の麺だから、池麺なんですよね。きっと。

丁度昼は過ぎていたので、列んでいませんでした。
列んでいるときには、店内の自販機でチケットを買ってから列ぶみたいですね。
(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_19373372.jpg

特製もりそばと麺大盛り。今回はこれね。

待っている間、目の前のメニューをみていました。
味噌も塩もあるんですね〜。
(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_19375917.jpg

(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_19384887.jpg

暫くまって、きました。
これね。
(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_19391512.jpg

じゃーん!
この麺大盛りは600gだそうです。

横からポン!
(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_1940676.jpg

ラーメンドンブリに山です。麺だけで山なんですよ〜!
デカ盛りOKですよね?

さらに上の特盛りは900g。ほぼ1kgですね。(^^;)ありえない。

さて、いただきまーす。

あぁ、この味。
お茶の水大勝軒さんとほぼ同じ。
ちょっと甘い、ちょっと酸っぱい。
蕎麦のつゆとラーメンスープの中間みたいな味。
すごくバランスが良い。

おいしいね。

つけ汁に入っている具は、のり、ゆでたまご(半分)、チャーシュー、なると、メンマ。
(^^)この味、これが大勝軒なんですね〜。であります  上野 大勝軒上野_b0098884_19403850.jpg

麺は、チュルチュルすべりがいいです。
柔らかめです。

どんどん食べられちゃいますね。(^^)

大勝軒2軒目ですが、ほぼ同じ味。
ちょっと感動です。
味の伝統を受け継いでいるってことですもんね。

あー、たべちゃった。
おなか一杯。

美味しかった。

おみせでーた
大勝軒上野
東京都台東区上野7-6-7
03-3842-7070
日曜定休
平日11時〜20時
土曜11時〜18時

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
by maruruittouhei | 2007-10-13 19:43 | デカ盛り(大盛り)