食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

でましたーっ!京都のデカ盛りオムライスでございます。  京都食べ歩き(3)

今回の一泊二日の京都ぶらり一人旅。
二日目でございます。
朝ご飯は、ホテルで戴きます。
コンチネンタルスタイルの朝食ですね。
これ。
b0098884_2291995.jpg

(ボケボケです)
我が輩、コンチネンタル式朝食って、凄く好き。
なんでだか、好きです。

ちょっと早めにチェックアウトをして、まず、嵐山にむかいます。
四条大宮から嵐電にのって終点まで。

あー。空気がおいしい。(^^)
嵐山駅をでて、左方向にあるいていくと、渡月橋あります。
その後、竹藪をぬけて、トロッコ嵐山駅へ。嵯峨野トロッコ列車を乗って森林浴(^^)
そのまま、JR嵯峨野駅から二条で地下鉄東西線に乗り換えて、京都市役所前をめざします。

すでに、沢山歩きました。そろそろお腹も減ってきたかなぁ〜。

お昼時なので、昼ご飯を食べたいと思います。

えへへ。
デカ盛りです。

オムライスで有名な「グリル アローン」さんです。
京都市役所前でおりて、市役所の西側の通り、寺町通りをちょっと入ったところです。
b0098884_22101327.jpg

ビルの1階の奧です。
b0098884_22111192.jpg

入っていきましょう。
画像が、ぼけてます。(^^;)
b0098884_22114878.jpg

お店は普通の洋食屋さんです。
メニューをみると、フライものなど、普通のメニュー構成。
でも、今回はオムライスです。

オムライス580円を注文します。

ほどなく、きました。
これね。
b0098884_2212164.jpg

え?
まんまる?

横からポン!
b0098884_22125417.jpg

え?
ケーキですか?
b0098884_22132340.jpg

オムライスです。

でかい。つーか、なんじゃこりゃ?

上にかかっているのは、ケチャップでもソースでもありません。
なんだろ?

まぁ、いただいてみましょう。
いただきまーす!

まず、このブラウンのソースを・・。
ん! ちょっと甘い。ちょっと甘酸っぱい。
でも、おいしい。
こくのある、ソースです。

さて、オムライスを・・・と。

あはは! 美味しい!
具は大きめの玉葱と、ハム、マッシュルームです。
b0098884_22142517.jpg

美味しい、美味しい!
ケチャップライスの上に、卵焼きをかぶせた感じのオムライスですが、柔らかめに焼いてあります。
トロッとしている部分もあり、これがまた、美味しい!
それから、この、ブラウンソースが抜群に合います。

それにしても、デカイです。
3人前弱あるみたいですね。

デカイだけじゃなく、ソースが特徴的な美味しいオムライスを完食!!

あー、美味しかった!

さて、これから、一澤信三郎帆布で鞄をみて、帰路につきます。

今回の四十路オヤジの京都一人旅。
凄く、良い旅でした。
京都、好きになりました。
それに、美味しかった!(^^)


おみせでーた
グリル アローン
京都市中京区寺町通御池上ルモーリスビル1F
075-221-3923
木曜日定休
8時〜20時
(地図は京都市役所。この左隣にあるんです。)


↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2007-10-10 23:22
この朝食で無料なら充分ですよね。パンが数種類あるみたいで美味しそうです。
デカ盛りキター!
本当にケーキかと思いました。す~ご~い~!
ツヤツヤソースがさらに美味しそうです。
これで580円??!! ええっ?安っ!
Commented by マユ三 at 2007-10-10 23:39 x
うわ、懐かしいオムライス!
実は私も、今を去ること10年近く前、ここのオムライス食べた事あります。お店の名前とか、全然覚えてなかったけど、このオムライスは見覚えありますもん。というか、この量は忘れようにも忘れられません(笑)
当時から御一人様癖があったので、一人でチャレンジして、半分以上残してしまい、雨の中逃げるように帰った記憶が、今甦りました・・・失礼な事をしてしまいました(´-ω-`) これを完食とは、さすが、さすがのマルルさまです。
Commented by konkon at 2007-10-11 01:28 x
こっ、これはオムライスと呼んでいいんですかっ \(◎o◎)/!
ものすごいボリュームですが・・・完食・・・したですか?
ソースがちょっと変わった感じですが甘酢餡みたいな味なのかな
京都ぶらり一人旅、とても楽しまれたみたいで良かったですね



Commented by じゅん at 2007-10-11 03:54 x
580円…やすっ( ゚∀゚)
僕も四捨五入したら、もうすぐ40の影がきます。
しかしオムライス、ナポリタン、ハンバークは3種の神器…永遠の大好物なのでカナリ目をひきつけられてしまいました
Commented by maruruittouhei at 2007-10-11 07:24
>pontanomimiさん
コメント有り難うございました。
この朝食、タダですよ! うれしー!
パンは、クロワッサン、ゴマクロワッサン、バターロール、レーズンバターロールと4種類ありました。マーガリンの他にもジャムが2種類ありましたよ。 これで、充分ですよね。
オムライスは、これで、普通盛りです。
大盛りもあって、それも同じ値段。
さすがに、大盛りは無理だと思い、今回は普通盛りで・・。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-11 07:28
>マユ三さん
え〜!マユ三さん、食べたんですか〜?
これを一人でチャレンジするとは・・(^^;)
このボリュームはスゴイですよね。
こちらは、取り分けOKなので、家族できて、他のメニューにオムライス一つ。みたいな感じで食べている方もいらっしゃいました。
Commented by kikumaru at 2007-10-11 07:31 x
オムライスが¥580-というだけでも結構衝撃的ですが、更にこの大きさですか~。大盛りでも値段が一緒?。京都に住みたくなってきました。
でも出来る事ならマルル一等兵様にはこれの大盛りを頼んで欲しかった。いえね、大盛りの写真が見たかっただけなんですけどね・・・。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-11 07:32
>konkonさん
コメント有り難うございました。
まぁ、これも、オムライスですよね〜。(^^)
このソースは、見た感じ甘酢あんみたいですが、味は違うんです。
ん〜。
ちょっと甘酸っぱい、薄めのデミ・・って感じです。
このソースがおいしいので、完食できました。
(ただ、きっと、ソースは好き嫌いあるかもです)
Commented by maruruittouhei at 2007-10-11 07:34
>じゅんさん
コメント有り難うございました。
我が輩も、ナポリ、オムライス、ハンバーグは三種の神器です。
洋食のキモですよね。
580円は非常に良心的です。
他のメニューもとても美味しそうでした。
とくに、エビフライは、凄く大きかった・・。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-11 07:37
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
最近、デカ盛り食べてないので、大盛りは無理だろうと思って普通盛りにしました。
でも、充分にでかかった・・・。
次回は、大盛りに挑戦したいです!
Commented by のぶ吉 at 2007-10-11 10:19 x
始めまして!
京都まで行って「ラーメン荘 夢を語れ」に行かなかったのですか?
挑戦して欲しかった・・・
Commented by maruruittouhei at 2007-10-11 16:19
>のぶ吉さん
いつも見ていただいて有り難うございます。コメントも有り難うございました。
そうですよね!今、思い出しました!
次回京都に行くときは、是非、いってみたいと思います。
Commented by livideboy at 2007-10-11 19:46
お帰りなさいマルル軍曹さん。livedeboyです。
毎日更新楽しみにしています。
ここのオムライスが丁度今日放送している
デカ盛り王選手権で紹介されていました。
今度是非出場してみては!!?
Commented by maruruittouhei at 2007-10-11 21:24
>livideboyさん
コメント有り難うございました。
ちょうど、我が輩もみていました。<デカ盛り王選手権
でもね、全く分からなかったです。
我が輩じゃぁ、全く、だめですね。
アハハハ(^^)
Commented by しゅぱいだーまん at 2007-10-12 11:26 x
これは安いオムライスですねー。
食べきれないと思いますが、食べてみたいですぅ。
オムマニアなので、是非!!
でも、京都は遠いですなぁ。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-12 19:19
>しゅぱいだーまんさん
コメント有り難うございました。
取り分け可能なので、2〜3人で食べるのもいいですよ。
まん丸なオムライスとソースが特徴的です。是非一度、お勧めします。
Commented by jmc-duma at 2007-10-12 20:44
こんにちは、なんじゃこりゃ~。
ボリューム良し、値段良しこれは食べたいですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-12 22:30
>jmc-dumaさん
コメント有り難うございました。
ボリュームいいでしょ?2〜3人前が我が輩のデカ盛りの基本です。
お安いし、いいですね。でもコレを食べちゃうと、きっと夕食抜くことになるので、折角の旅行ですから、もったいないですよね。
Commented by ナショー at 2007-10-16 19:34 x
こんばんわ!

反応おそくなってすみません!
こりゃすごい。
マルルさんの本領発揮ですね!
出オチというか、一枚目の写真見た瞬間の
予想外加減がいつも面白いです☆

それにしても安すぎですね。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-17 19:24
>ナショーさん
コメント有り難うございました。
思いがけず京都でデカ盛りレポができて嬉しかったです。
出オチ♪
密かに勉強してるんですぅ〜。
なんてね♪
オムライスを見たとき、我が輩も笑っちゃいました。(^^)
by maruruittouhei | 2007-10-10 22:22 | デカ盛り(大盛り) | Comments(20)