食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんとなく入った洋食屋さんは、じつは・・であります!  墨田区八広 洋食50BAN

ときどき車で前を通るんです。
なんとなく気になっていたお店です。
「洋食50BAN」さん。

場所は京成電鉄押上線の八広(やひろ)です。
駅から歩いて3分といったところでしょうか。
目印になるモノもあまりないので、後ほどの地図参照で、おねがいします。
こちらです。
b0098884_20114451.jpg

ちょっと、新しめのお店ですね。
それにしても我が輩、洋食屋さんには目がないのね〜ん!

店頭にはメニューボードが有りました。
b0098884_20121078.jpg

フライ系に肉系、ご飯系にカレー系にスパ系と洋食屋さんの定番メニューがそろってます!
これは、いいかも、イイ感じかも。

入りましょう。

お店は・・・と、いうよりも、広めのリビングダイニングみたいな感じですね。
壁には液晶テレビ。
6人用テーブルは、ちょっと半個室みたいな感じになってます。
4人用テーブルが2卓。
低めのカウンターがあり、4,5人座れます。ソファーみたいなイスです。

どなたかのお宅みたいな感じなんですよ。

4人用テーブルに座りました。

3種類のランチメニューから「かつカレー ¥850」の大盛り(100円増し)を注文しました。
他のランチメニューは「ハンバーグとロースカツ」「サンドウィッチとプチパスタとドリンク」
ん〜、どれも捨てがたい・・・(^^;)

さて、待っている間、いろいろ観察です。
あのね、2階に上がる階段に「王貞治」さんのポスターが貼ってあるんです。何枚も。
野球好きのお店なのかなぁ〜って思ったんですが、「王さん」以外のポスターは貼ってありません。
なんで?

後になって、ググッてみたら、コチラのお店は、かの王貞治の生家(「中華五十番」)の跡地に出来ているんだそうです。

・・・と、はい、きましたよ。
かつカレー大盛りでーす!
b0098884_20123958.jpg

どーん!
(^^)

でかい!
でかい、カツ!

そんで、器も深いんです。
よこからぽん!
b0098884_2013759.jpg

さて、いただきます。

カレー、おいしい!
ちゃんと、作ってるよ〜!
ポークカレーです。おいしいおいしい。
辛さはマイルドな洋食屋さんのカレーです。

さて、かつは・・・
(^0^)
かつ、マジうま!
厚めのお肉に粗めのパン粉。
揚げたてなので、アツアツでございます。
カツカレーって、よく小さめのカツになっちゃうのって、あるじゃん?
全く、バリバリ一人前のカツです。それも、大きめ。

ご飯もたっぷりです。
すごくたっぷりです。

おいしいよ。

小皿に福神漬け、味噌汁もつきます。
それにしても、カツだけで、お腹一杯になっちゃうくらいの、ボリュームです。

こちら、他のお客さんも「ご飯少なめね」なんて言うくらい、ボリュームがあるお店なんですね〜。

もういちど、来てみようかな・・・。

おみせでーた
洋食50BAN
東京都墨田区八広4-25-8
03-3617-0428
休み、営業時間等不明です。

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by kikumaru at 2007-10-07 00:55 x
50BANという名前を見ながら中華料理屋さん(神楽坂などにある)みたいな名前だなと思っていたら、成程そういうことなんですね。
かつ、デカッ!。カツカレーというとカツはおまけみたいなお店がほとんどですが、このお店はカツが「俺が主役!」と思いっきり主張しています。
実は私インドカレーは今一苦手、洋食屋さんのカレーが大好きなんです。このお店良いですね~、飛び込みでこういうお店を見つけちゃうなんてマルル一等兵様、流石ですね。他のメニューも見てみたいです。
Commented by konkon at 2007-10-07 01:23 x
『中華五十番』という名前を大切に残してるんですね。
メニューの中のドラエビカレーが気になりました。
ドライカレー、エビフライのっけかなぁ。
カツカレーって男のロマンみたいな気がします。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-07 04:10
>kikumaruさん
コメント有り難うございました。
おっしゃるとおり!カツが主役ってかんじで、どーんと乗っているカレーでした。お味はグッド!ほんのり辛い位。我が輩も、こんなカレーが好きなんです。他のメニューも見てみたいですね。
飛び込みのお店で「当たり」はなかなか無いです。
「はずれ」は記事に書いてないですから・・・。
Commented by maruruittouhei at 2007-10-07 04:12
>konkonさん
コメント有り難うございました。
わー、良く見ていただいて有り難うございます。
そうですよね。たぶん、ドライカレーエビフライ乗せ、ですよね。
なーんて、どら焼きとエビフライが乗ったカレーだったりして・・。(ありえへーん!)
Commented by なべお at 2007-10-10 12:56 x
はじめまして。
カツ大きくて、美味しそうですね♪
王さんの中華五十番ですが、墨田区の業平にお店があるって、
会社の人に連れていってもらった事があるのですが、
王さんの家は、何軒かお店を持っていらっしゃったんですかね??
情報があったら教えて下さい!!
そそ、未熟者ながら?!わたしも大食い?!ブログを書いてますので、
宜しかったら遊びに来てくださいね♪
よろしこです!!
Commented by maruruittouhei at 2007-10-10 21:04
>なべおさん
コメント有り難うございました。
王さんの「中華五十番」については、全く詳しくないんです。(^^;)
もし、なにか分かりましたら、また書き込みますね。
こちらのカツはどーんと大きくて美味しかったです。
なべおさんのブログ拝見いたしました。タクトさん、イイですよね。我が輩も大好きです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by 50BANファミリ--♪ at 2007-12-06 20:31 x
50BANが乗ってるゥ↑↑('∑<*)/♪
私はよく行くんです↑↑
マスターもママも兄ちゃんも
みんな優しい♪
ご飯は何でもおいちぃです☆
ちなみに私は
ハヤシライスが
大好きです(≧▽≦)ゞ
ぜひ食べてみて下さい♪
定休日は
月曜日ですよ☆
間違ッて行かないよ----にヽ(゜▽、゜)笑
出前もしてま---す♪
Commented by maruruittouhei at 2007-12-06 22:16
>50BANファミリーさん
コメント有り難うございました。
だいぶ経った今でも、カツカレーの味は思い出せます。
とても美味しかったです。
カツのコロモがカレーをより一層マイルドにしてくれるという、そんなカツカレーのありがたさを痛感した一品でした。
スパゲッティーとかフライものとか食べてみたいですね。
なかなか、行く機会が無いんですが、是非また行きたいお店です。
by maruruittouhei | 2007-10-06 20:15 | グルメ | Comments(8)