食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気分は「独り占めのつまみ食い(^^)」であります! 新宿 カリヨン

今日は「お行儀悪いつまみ食い」です。
ん?
何でしょう?

リンクブロガーさんのkikuzouさんの記事を見ていて、どうしても行きたかったお店です。

場所は新宿です。
西新宿のMY新宿第二ビル(高速バスターミナル)の地下2階です。

「手作りパスタの店 カリヨン」さんです。
JR新宿西口改札出て、連絡地下街を京王新線方面に行き、一番端っこです。
(あまり、行かないもので、説明になっていません。すんません)

さて、ありましたよ。
b0098884_2165728.jpg

店頭には大きめのショーウィンドウがあります。
b0098884_2172060.jpg

あ、ラッキー! 夕方5時まではランチサービスでサラダとドリンクつきです。

ふふふ。

はいります。

メニューを見ましょう。

いろんなパスタがありますね。
「挽肉たっぷりの”ラグー” 1150円」を頼みました。

まず、ミニサラダがきました。
b0098884_2174599.jpg

キャベツとポテトサラダですね。
お腹減っちゃってるから、食べチャオっと。
ふふふ。おいしいです。懐かしい味です。(^^)

ちょっと待って、パスタがきましたよ〜。
これね。
b0098884_218945.jpg

がっははーっ!
フライパンごとだよ〜っ!
えーーっ!

アップでぽん!
b0098884_219141.jpg

わーっ!おいしそーっ。
挽肉、ベーコンが入っていて、パルメザンチーズがたっぷりかかってます。(^^)

横から、ね。
b0098884_2192963.jpg

マジなフライパンですよ。

では、いただきまーす。
取り皿がありますが、我が輩、このまま食べちゃいます。
行儀悪いですね〜。
なんだか、つまみ食いしているみたい・・・。

チーズがきいています。
うん。おいしいです。

ベーコンもおいしい。
麺は若干細め。
挽肉とトマトソース、良く絡みます。
割とボリュームがありますね。普通の一人前よりちょっと多めといったところでしょうか。

なるほど、フライパンだから、最後まで暖かです。
なんか暖かな感じ・・・いいですね。

食べ終わるとアイスコーヒーがきました。
b0098884_2110591.jpg

あったあった!このカップ。
懐かしい感じ〜。

パスタは730円からあります。
モノによってはちょっとCPが悪くなってしまいますが、雰囲気で乗り切っちゃいましょう!(ちと無責任ですね〜)
今回は普通盛りでしたが、300円増しで大盛りも出来るそうです。
b0098884_21102760.jpg


参考にさせていただいたkikuzouさんの記事はこちらです!
出張先でこれ食べよう:「フライパンのまま出て来たスパゲッティ」カリヨン

おみせでーた
手作りパスタの店 カリヨン
東京都新宿区西新宿1-10-1 (B2F)
03-3342-5867

↓↓ ☆面白かったらクリックお願いするであります! ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!
[PR]
Commented by genova1991 at 2007-09-30 09:56
へぇえぇぇぇえぇ~~~~
フライパンパスタは生まれて初めて見ました!
新宿では普通に見られるものなのでしょうか?(違っ^^;
とっても美味しそうなパスタですね~
フライパンの柄を選べるとかあると楽しそう~♪
しかし、やはり直に行くのはちょいと抵抗がありますよね^^
ほかのお客さんは取り皿で召し上がっていましたか~?(笑
Commented by pickchan at 2007-09-30 10:13
このパスタもボリュームがありそうですね。
だって、 maruruittouhei さんが大盛りをたのまなかったからです。
フライパンのまま運ばれてくるのも売りなんですかねぇ。
一度くらいは、体験してもいいかな。(笑)
Commented by konkon at 2007-09-30 13:11 x
フライパンっぽいお皿じゃなくて本当のフライパンなんですね!!
普通盛りでも、すごいボリュームだっ \(◎o◎)/!
Commented by maruruittouhei at 2007-09-30 18:35
>genova1991さん
コメント有り難うございました。
珍しいですよね。フライパンパスタ。(^^)
フライパンの柄は全く選べません。まぁ、オサレ度は低いですね。
他のお客さんをみていると、直に食べる人が半分くらいいましたね。取り皿はカップソーサー程度の大きさなので、フライパンから取って、お皿で受けながら食べるのがいいと思います。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-30 18:41
>pickchanさん
コメント有り難うございました。
えっとぉ〜、実は、大盛って言うの忘れちゃったんです。多分、量的に多いかなぁと思ってそのまま普通盛りを戴いたんです。
普通よりは多めでした。
Commented by maruruittouhei at 2007-09-30 18:43
>konkonさん
コメント有り難うございました。
そうなんです。フライパンの形のお皿じゃなくて、フライパンそのもの(^^)
たしかに、普通の方には、満足なボリュームですね。
Commented by kikuzou at 2007-09-30 23:38 x
おお!!ご紹介ありがとうございます。
このお店、メニューも豊富なのでまた行きたいんですが、新宿は遠いですね(w
マルルさんには大盛りをチャレンジしていただきたかったです(w
Commented by maruruittouhei at 2007-10-01 21:20
>kikuzouさん
コメント有り難うございました。
ようやく、いけました!
今回は大盛りを頼み忘れてしまったので、次回は是非大盛りを頼もうとおもいます。
結構、メニューが豊富なのもイイですよね。
Commented by nijibabu at 2007-10-18 10:05
おっと!
こちらのお店、実は毎日見ています。(謎)
というのは、このビルに毎日通っているからです。
正確には今はお休みしていますが。
また通うつもりです。
そうです、このビルの上の階を独占している、ある予備校に通っているのでした。

まあ、私の話はそれくらいにしまして・・・^^;
このお店、確かに高いんですよね~
なので、いつも敬遠していました。
一度くらい入っておけばよかったですね。
映像を観る限り、とてもおいしそうなんで(><)ノ

ところでカレー屋『夢民』には行かれましたか??
もし高田馬場の本店に行くのが大変ということであれば、西新宿の「野村ビル地下二階」にもありますので、よろしければ行ってみて下さいね!
そしてレポ、お願いします♪
Commented by maruruittouhei at 2007-10-18 17:05
>にじばぶさん
コメント有り難うございました。
あ、そうだったんですか?
毎日見てらっしゃったんですね。
そうですね。お値段的にはちょっと高めですね。
でも、フライパンごとっていうのは、ビックリしました。

夢民はまだなんです。次回のカレーレポでは、お伝えできるかなぁと思っております。(^^)
たのしっみ!
by maruruittouhei | 2007-09-29 21:16 | グルメ | Comments(10)